大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
オフショア釣り収め、惨敗
昨日の記事の通り、中紀にメジロ狙いに行ってきました。


夜明けの船上

IMGP0942.jpg



実は、出船は4時半ぐらいなんですよ。
場所取りの為に早めに着いて待ってるんです。
釣開始は7時ぐらい。

地獄のような寒さと揺れの中の待ち時間です。
















釣り中~・・・



右の上にある灯台。風車。
この岬何か解るよね。
岬じゃないや、御崎ですね



IMGP0954.jpg



竿の角度に注目!!
左に曲がってるでしょ。潮が飛んでるんです。
150号のオモリ乗せてるんですよ。

御崎の位置と船の位置で、上り潮って事が解りますね。
ここでは一般的に下りの方が良いと思うのですが、おいらの気のせいか?






で、この2枚の写真を見て、感のいい、経験豊富な人なら解ると思いますが

1枚目の写真で解ること
 ①おいらの釣り座が舳先であること
 ②アンカーを打ってること
 ③撒き餌の準備がされていること。
2枚目の写真で解ること
 ①潮が船の舳先から艫へ向かって飛んでること。

と言うことは、舳先に座ってるおいらは艫に座ってるおいやん達の撒き餌係りって事。
つー事は・・・・・・当然悲しい結果が待ってるって事。

艫に座ってるおいやん達はポロポロ釣ってました。
でも竿頭でも2本ですがね。













IMGP0955.jpg


釣らせ名人の船頭さんも、本日のメジロは手ごわかったみたいです。













で、帰りに船宿で、残念賞としてお土産をもらって帰りました。


IMGP0962.jpg


今晩はメジロのお刺身とビールの予定だったんですが
ちりめんジャコとビールに変更~・・・(悲)

で、このちりめんジャコの中の説明書で面白い事を発見しました。



IMGP0965.jpg


はい、よーく読んで下さい。
わらかすでしょ。
















ちなみにおいらの父親、パソコンで「れいどうこ」って打って漢字に変換できやん!って怒ってました。
わらかすでしょ。










今年のオフショアは残念ながらズーボーで釣り収めですが
なんとかショア部門で良い魚を釣って今年を締めくくりたいものです。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








追記です、、、
後日、釣果情報を確認すると、やっぱりこの日の午前は何処の船も惨敗状態。
しかし、午後から出てる船は、何処も大爆釣!!!!
ホントなら、「何でやねん!最悪や!!」って思うところですが
おいらの気分は
「やっぱりね」って感じです。


ま、こんなもんです。

悪い時があるから、いい時の釣果が嬉しく思えるし、釣れたときの感動も大きいのでしょう。
悪い時があるから、自分の腕も向上するんでしょう。
悪い時があるから、リベンジに燃えてまた行きたくなるんでしょう。
悪い時があるから、良い道具があれば釣れる気がして、お小遣いがなくなるんでしょう~・・って、え??





コメント
コメント
オフショアぼーずはなんかさみしくなりますよね。
今年はブログでお知り合いになれてよかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
2011/12/30(金) 09:33:41 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
うぇ?!
なんだかお見送りした気がするんですが
釣りに行く場所変わっちゃってたんですね。
そんなならうちの船でご一緒でよかったですやん!><
今年は一年色々とお世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
色んな情報や色んな美味しい物を頂いて
夫婦で感謝しております。
来年はタコ釣り対決他色々と企画して
遊びましょ♪
良いお年をお迎え下さいませ~♪
2011/12/30(金) 13:14:14 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
ほんと、オフショアでボーは悲しいです。
心も寒いが、懐はもっと寒い・・・。

では、来年もよろしくお願いします。
来年は機会があったらご一緒できたら良いですね。

2011/12/30(金) 22:14:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
せっかくエールを頂いて
送り出していただいたのに
そのまま南までソッコーで行ってました。
でも、惨敗・・・・
ま、こんなもんです。。

では、来年もよろしくお願いします。

2011/12/30(金) 22:16:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
あけおめ~!
今年もよろしくお願いします~!
今年はどっかで一回お会いしたいものですぅ!
2012/01/01(日) 16:01:46 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
わらかしますね~
泉州人のウチの義父も蛸地蔵を「たこじどう」と書いてました。
発音だけやないんやね。

あけましておめでとうございます!
去年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。

今年は船頭修行したいので、かじやんさんに
弟子入りさせて下さいね。
よろしくお願いします(^_-)
2012/01/01(日) 22:54:22 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
風来坊殿
あけましておめでとうございます。

是非、今年はご一緒させてください。
アルミ、2馬力で付いて行ける所なら
北でも南でも何処でも行きまっせー。。

2012/01/01(日) 23:31:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
タフィさ~ん・・・・
釣りに行ってますか???
最近すっかり冬眠してないですか???
腕が錆び付いちゃいますよ~。。

今年の目標は、ヤエンでタフィさんを釣る事です。


2012/01/01(日) 23:35:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ