大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
遠征 タチジギ
週末は愛媛まで遠征して、太刀魚を釣ってきました。





IMGP1042.jpg









今回の同行者は tomoさんとチョコさんです。

tomoさんとはよく一緒に釣りにお付き合いいただいておりますが
チョコさんとはお初でございます。
しかし、つり好きおやじが集まれば、初対面でも楽しい話題で盛り上がり
楽しい釣行となりました。





で、釣りはって言うと、

朝一で船頭さんに最近の釣果を聞くと
あまり良くないみたい・・・・
一気にテンションダダ下がり・・・・・




ま、なんとかこれだけ釣れましたが



IMGP1045.jpg


遠征までしてこれじゃーねーー


IMGP1049.jpg


泉南でこのサイズが釣れると嬉しいですがね~


同船者で、釣ってる人は釣ってます。
できるだけテクニックを盗もうとしたけど、、、、、駄目でした。。
      (↑乗合船の良い所ですね。自分のスキルが上がります)
もっと勉強して、テクニックを磨いて、その「釣ってる人」に成れるよう努力いたします。




また来年、リベンジです。
tomoさん、チョコさん、来年も行きましょう~・・。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村









もしかしたら、近々リベンジ行くかも・・・・(3月ぐらいか?)

メンバー募集中!!!








コメント
コメント
松山遠征お疲れ様でした。
かじやんさんのタフさにびっくりでした。
ありがとうございました。
またご一緒してください。
よろしくお願いします。
2012/01/29(日) 21:50:42 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今回も車の運転など何から何まで全てお任せしてしまいました。

本当にありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。
2012/01/29(日) 22:48:09 | URL | tomo #- [ 編集 ]
なかなかナイスサイズですね。
太刀魚ジギングも奥が深そうですね。
次回はぜひ僕も参加させてください!!
2012/01/30(月) 10:48:08 | URL | 京都のぷち大食い獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
いつもと名前が違ってました・・・
2012/01/30(月) 10:49:37 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
チョコ殿
長距離運転はまったく堪えませんので
遠征行くときは声をかけてくださいね。
運転手をしますのでね。

次回もまた一緒に行きましょう~。。

2012/01/30(月) 12:34:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo殿
車の運転や釣行の段取りなんか
好きな方なので、楽しんでやってますよ。

次回もまた行きましょう~。。。

2012/01/30(月) 12:35:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
京都のプチ大食い獣医殿
一瞬誰かと思いましたよ。

是非お誘いしたいところですが・・・
遠征のため、金曜の夜~日曜の午前まで。
こんなに時間が取れないですよね~。。
2012/01/30(月) 12:39:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
あはははhhh・・・・

大食いなんですか?
僕も大食いですが・・・・
最近年のせいか、あまり喰えなくなってきました。

2012/01/30(月) 12:41:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
いいなぁ~
遠征タチウオいいですねぇ~!
私も釣友と南の島で思いっ切り釣り
三昧してみたいなぁ、といつも話して
おります。
ブログ更新は遅れてますが、今年に
入ってからもしっかり釣行はしております。
今年は何処かでお会い出来るといいですねぇ~!
2012/01/30(月) 13:51:49 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
かじやんさん的には、もっと数を出したかったと思いますが、うらやましい釣果です!

技も盗めて、より一層テクニシャンになったんですね(・∀・)イイ!!

あ!スレがかり技法も磨いてきましたか?

釣りで遠征行ったことないのでよくわかりませんが、行く前のワクワク感、もうたまりませんわ~なんでしょうね(笑)
2012/01/30(月) 18:17:39 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
風来坊殿
南の島???
串本大島ぐらい??
そんぐらいなら、誘ってくれれば
アルミボート持って駆けつけますんで
ヨロシクです~。。。

2012/01/30(月) 22:05:51 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
「費用」対「釣果」で考えるとね・・・イマイチかな。
ま、遊びなんで、そう言う問題ではないんですけどね。。
楽しさ、ドキドキ感は最高です。



「うらやましい」なんて言ったら、ひたすらお誘いコールしますよ~。。
2012/01/30(月) 22:09:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
残念です。
土曜日の午前が診察なので無理そうです(泣)
土曜の午後と日曜は休診なので、また近場の時にご一緒させてください。
ドラゴンと言われる太刀魚、一度釣ってみたいものです。
2012/01/31(火) 10:47:06 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
遠征釣行はね~・・・。。
移動時間が長いので、どうしてもこんな感じの釣りになっちゃいます。
日曜日に強行すると、月曜の仕事がつらいですからね。

月曜祝日の日に、日曜日に遠征しますか??
2012/01/31(火) 21:53:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぜひぜひ。
また誘ってください!!
2012/02/01(水) 09:48:23 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
カレンダーを見ると、あまり無いですね。
次はGWぐらいですかね。

今年は土曜日祝日が多いですね。
土曜日祝日は駄目なんかな?
2012/02/01(水) 17:28:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ