大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
カブラ 買ってみた
本日は釣にも行かず

チョイト時間があったので、釣具屋をウロウロ・・・・
あやうくお金をメッチャ使いそうになりましたが・・・・

チョットだけ買って、気持ちを抑えて、帰って来ました。

で、、、、本日購入したなかに、このカブラがあります。



マリア、花魁。


CIMG0345.jpg


正直言ってあまり惹かれる形ではないです。
パッケージングもなんか、、、かっこ良さが無いし。
値段も、安い方ではありますが、びっくりするほど安くも無く・・・・



しかし、、、
S字アクションがすごいんです。
実際の使ってないので何とも言えませんが。
この動画を見て、一目惚れしちゃいました。


















少なくとも、僕の知ってるカブラの中で、最強のS字アクションではないかと思います。
(自分の物や友人の物。ネットでの動画を見た物)

最強に動くカブラは、シマノ、「円月、投げ式」
しかし、キャスティングカブラなので、軽い物しかなく(最重42g)
バーチカルにはちょっとつらい。。。潮がゆるい時しか使えないです。
次に良く動くと思うカブラは、シークベイツプロダクツ、「黒帯チェリー」
しかし、今では売ってません。
(なので、自作してます。一見の価値あり。参照①    参照②    参照③



普通に買えるカブラでは、最強のS字アクションではないでしょうか。




注!!
激しいS字アクションだからって、釣れるとは限りません。
静かな、おとなしいアクションの方が釣れるときもあります。
臨機応変に使い分けて下さい。

静かなアクション、激しいアクション、両方持ってないと使い分けれませんよ。。




コメント
コメント
カブラの動きってこんなんなんですね。
なんで鯛はカブラを食うんですかね。
しかもちょびちょびかじって。

ジグもカブラも手作りすると、釣りのおもしろさが倍増でしょうね。
2012/03/01(木) 22:16:05 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
カブラの動きは、「タイカブラドットコム」
で検索すると、面白いページがありますよ。
メッチャ、色々なカブラの動きの動画がありますよ。

暖かくなったら、カブラも行きましょうね。

2012/03/02(金) 12:31:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
参考になりました!!

私も花魁無くなる前に自作してみようかと・・・(笑)
2012/08/21(火) 12:28:27 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
つよっち殿
こんな古い記事、読んでいただいて
光栄です。ありがとうございます。

自作、難しそうに思えますが
案外簡単ですよ。。

2012/08/21(火) 22:25:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ