大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
青物の敵討ちはシーバスで
週末の、ショア青物が惨敗だったので・・・・

結構え~風が吹いてたので・・・・

昨日の夜は近所へシーバスに・・・・








CIMG0368.jpg




ま、一応なんとか釣れました。




写真を撮ってると、近くでメバリングしてた「にーやん」が寄って来て

に 「この魚なんですか??でかいですね」
私 「シーバスです。でかい方ではないですよ。」
に 「今日はメバル駄目ですかね?」
私 「チョット風があるので、シーバスの方が良いかもね」


10分後、彼のメバルロッドの先には、12センチ程度のミノーが付いてました。


私は彼の健闘を心の底でお祈りして帰って来ました。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









コメント
コメント
シーバス、ぜ~~~~ったいに釣りますね!

寒い寒いと弱ぶりながら、実は熱い闘志を持ってるのは知ってましたが。

しかしメバリングロッドに12センチミノーとは、なかなかのツワモノです。

てか、シーバスを知らずになぜそんなミノー持ってたのか(*´-ω・)ン?
2012/02/28(火) 22:07:22 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
タコドン殿
いや~・・・
絶対釣ってるのではなく、釣ってる時しか書かないだけですわ。

最近は寒くて減りましたが
結構な数行ってます。
1回の時間は非常に短いですがね。

2012/02/28(火) 23:58:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なかなか体高もあってコンディションよさそうなシーバスちゃんですね。
それにしてもその後のにいやんの釣果が気になるところですね。
2012/02/29(水) 09:20:35 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
あれ?あまり気にしてませんでしたが
良く見ると体高が高くナイスバディーですね。
気がつきませんでしたわ。

にいやんは、、、
初心者でメバルロッドでネットも無く、
シーバスでもヒットすれば、えらい事になりまっせー
2012/02/29(水) 14:16:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いております。

主に貝塚近辺で竿を出していますが、なかなか釣れないで四苦八苦しています。
今後とも宜しくお願い致します。
2012/03/02(金) 13:21:17 | URL | tyanporon #K6N5X/kA [ 編集 ]
tyanporon殿
こんばんわ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

貝塚なんて、激戦区で釣りしてますやん。
おいらなんて、簡単な最南部ですよ。

南部に来ることがあれば、今度、是非一緒に釣りでもしましょう~。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/03/02(金) 20:15:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやんさん、こんにちは!
めっちゃいいシーバスですね~(´∀`)
なんか、いつもバッチリ釣られてる気がします、さすがですねっ(´∀`*)

そのお兄ちゃん、なかなかツワモノですねww
シーバスの存在を知らずして、メバルロッドで、ネットなしで…釣れたらどうするんやろ???
数年前、みわも、メバリング中に、2インチのワームに75センチくらいのシーバス喰ってきて、ネットもないし、足場は悪いし潮満ちてくるし、泣きながらふとももまで潮につかりながらランディングしたの思い出しました…(;´∀`)
長文すみません:(;゙゚'ω゚'):
2012/03/04(日) 12:28:03 | URL | みわ #- [ 編集 ]
メバルロッドで12cmのミノー…

シーバス知らずにシーバス用のミノーを持っているとは…

強者がいたものですね(・∀・)
2012/03/04(日) 20:51:13 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
みわ殿
ふとももまで水に浸かってランディングって
めっちゃ「おっとこまえの釣り」してますね。
さすがですな~。。。


多分おいらなら、あきらめます。。。

2012/03/04(日) 22:50:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
DK殿
そのにーやん、そもそも何を釣るのに12センチのミノー
持ってるの??って感じですね。

もしかして、メバリング用ですか??
BIGONEメバル狙いですかね。
メチャクチャ男の釣りですな。。

2012/03/04(日) 22:53:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ