大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
人生初のヒラスズキを釣る!!
今週末も、「チャック大先生」ご指導の下、中紀にて
青物&ヒラスズキ狙いに行ってまいりました。

おいら、ヒラスズキって魚、釣ったことはおろか、見たこともありません。
期待しまくり~。。。




深夜に地元を出発。





予定では、
まずは、稚鮎が漁港の中で乱舞してるので、晩御飯のおかずに稚鮎を少し掬って
各漁港をランガンしつつ、シーバス釣りつつ南下・・・・・


の予定でしたが、毎度の事ながら予定通りにいく筈も無く・・・・




まずは、稚鮎掬いで撃沈。


CIMG0411.jpg


2人で1時間以上頑張ったんちゃうの?



稚鮎も結構賢いですな。
馬鹿に出来ませんわ。
始めはかなり浮いてるんですよ。
で、、、1回網で掬うと、5匹程度入るんです。
でも、その1回ですれちゃって、レンジが下がりすぎて網が届かない。。。。







しゃ~ない。稚鮎はあきらめて、シーバスじゃ・・・・

って、、そんなに上手くいく筈も無く・・・・・



予定通り?ノーヒットのまま、中紀の目的地へ到着。
このポイント、1級ポイントで混み合う為
AM3時前にはポイントイン。。。

朝マズメまで、釣れる気しないし、強風で寒い寒い寒い寒い・・・・・・
たまりませんな~。。。






で、、朝マズメ

周りで誰も釣れていない中、おいらに初ヒット!!!!

やったーーーー。この引き、でかいんちゃうの??
もしかして、あこがれの「ヒラスズキ」ちゃうの。。。
で、寄せてきて、目で確認すると、確かにヒラスズキですが、ちっちゃい・・・・・
でも、この引きの強さはさすがヒラスズキ、力強いですな~。。。
で、無事ネットイン。

よ~く見ると、「スレ」でした。
そら引くわな。。。


CIMG0408.jpg


ヒラスズキって言うには、ちっちゃ過ぎますが・・・・・
豆ヒラセイゴって感じですが・・・・・


おいらの人生初の魚ですので、今回は「ヒラスズキ」って事にして下さい。



で、、その後、もう1発ヒットしたんですが、、、、、、
バレちゃいました。。。。




青物の方はさっぱり気配も無く、あまりにも強風で寒すぎたので
尻尾を巻いて退散してきました。。。。


まだまだリベンジのチャンスはあると思います。


鰤とでっかいヒラを釣るまで行きまっせー・・・・




ポイント取り合戦するの面倒なので、次回はアルミボート持って行こうかな・・・・・。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








コメント
コメント
おめでとうございますっ!
これがヒラスズキですか!
私は見分けさえつかないかも・・・。
北の方でもそろそろスズキの活性が
高まってくるのかなぁ、なんて思って
ますが、さて、今年も釣れてくれる
ことやら。

この調子で青物もデッカいやつ、
ドカーン!と釣っちゃってくださいねぇ~!
2012/03/05(月) 11:47:19 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
はじめてのヒラスズキ狙いでヒットとは!!
なかなかすばらしい釣果じゃないですか。ぼくもヒラは釣ったことないので、めっちゃうらやましいですよ。
2012/03/05(月) 13:10:13 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
風来坊殿
次に行く時は、場所取りがメンドクサイので
アルミを持って行こうかと・・・・

一緒にTOPで鰤ゲット!・・行きましょうよ。。
2012/03/05(月) 13:10:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
言わなければ、十分なサイズに見えます!

ウソ発見器にかけないでね( ̄- ̄;)

次回はアルミボートで稚鮎すくい・・・網、引っ張ってください

ヒラ、アップ楽しみにしてます♪
2012/03/05(月) 20:12:00 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
ほんとタフなプランですねぇ。
きっちり結果だしてはるのがすごいです。
ショアの場所取りはやっぱり激戦ですね。
2012/03/05(月) 21:02:18 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
ま、あんまり自慢できるサイズじゃありませんが・・・・・
初物なので、このサイズでも満足しています。
ですが、次回はでっかいやつゲットしたいです。
2012/03/05(月) 21:57:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
では、次回は「平鯵」で良いですかね?

おいら的には「平政」が良いな。「平目」でも良いかな。
無理だろうな~。。


なんかオチを考えておきますわ。



2012/03/05(月) 22:03:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
チョコさんも、カヤック買って一緒に行きましょう~。
場所取り合戦も無いし、初期投資さえすれば、格安で、
メジロに鰤に、ヒラスズキに真鯛の乱舞が待ってまっせー。。

2012/03/05(月) 22:07:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんにちは!
おめでとうございます。やっぱり初物は
嬉しいですよねー
2012/03/06(火) 08:48:05 | URL | しまじろう #- [ 編集 ]
しまじろう殿
はじめまして。
そして、ありがとうございます。

サイズ的には豆豆ですが、これからでっかいのん狙っていきます。

今後ともよろしくお願いします。
2012/03/06(火) 12:35:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ