大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
遠征潮干狩りング??
今週は、木金って、神奈川まで、車で出張でした。

で、、そのまま帰ってくるのも勿体無いので、愛知県で寄り道して
一人で真夜中に、しかも雨降る中、潮干狩りング!!!


はい、おいらはアホです。




深夜の、ほんの1時間。
チョットだけ雨が小降りになったほんの1時間だけホリホリしてきました。


CIMG0508.jpg
↑すでに友人におすそ分けした後です。。




前回同様
今回も、なんぼでも・・・・
たった1時間で、爆釣でございます。
3時間ほどやったら、えらいことになりますね。



前回と同じく
「シオフキ」。「カガミガイ」。「アサリ」は少々。「オキシジミ」3個


CIMG0509.jpg






さらに



「マテガイ」

CIMG0510.jpg

バケツ1杯ぐらい。。
このバケツ、アオリ烏賊用の活鯵を入れるバケツなので、でかいです。




とりあえず
シオフキは全部茹でて、殻を外して、綺麗に洗って
濾した茹で汁に漬けてあります。
マテは半分茹でて食べました。
カガミは手付かず。。。

明日が大変です~~。。。
さーどないしよか。














後日談でございます。


「シオフキ」を佃煮にしようと炊き込んでいたら

CIMG0513.jpg

やっちゃいました。
シオフキの炭が出来上がりました。


倉庫みたいな所でキャンプバーナー使用で炊き込んでたので、まだ良かったです。
思いっきり、煙がもくもく もくもく・・・・・・・


コメント
コメント
おおっ!
今回も乱獲してますね~。(笑)
たった1時間でこれは凄い!

個人的にはマテガイが気になるところなんですけど、味の方はどうなんですか?
やっぱり美味しいですか?
2012/03/12(月) 01:06:16 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
またすごい量ですね。
三浦半島ですか!城ケ島でもよく釣りしましたよ。あそこで60のカンパチあげましたよ。堤防から釣れるんです。
2012/03/12(月) 10:36:04 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
今回は前よりもクーラーがでっかいような?w
いくらゴロゴロがついてても
持ち運びすら大変そうですね。
1時間でそんなに捕れる砂浜
砂の中は貝だらけ??
2012/03/12(月) 11:54:18 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
オキシジミ3個・・・その中に手を突っ込んでオキシジミをつかんだら、「カランカラ~ン特賞!」って感じですね(笑)

て言うか、そのクーラーでしたら、むちゃくちゃとりましたね

嫌なことでもありました?(〃゚艸゚)クスッ

もしくは無類の貝好きですねw
2012/03/13(火) 00:36:06 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
ケンケン殿
マテガイが一番旨いですよ。
一番グロイですけど・・・・

また、南紀へでも乱獲に行きましょう~。
2012/03/13(火) 15:55:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
城ヶ島ですか。
僕も良く行きますよ。仕事で、ですけど。。

遊びで行ってみたいもんですわ。。
2012/03/13(火) 15:56:35 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
クーラーが大きくなってるの、気がついてくれましたね。
目の付け所がさすがでございます。

多すぎたので「てんにゃん」様に持って行こうと思いましたが
前回が多すぎたので、あまり多いと迷惑かなと思いまして・・・

次回はドデカイクーラー満タン持って行きますので、覚悟しておいて下さいな。

2012/03/13(火) 16:01:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
違う違う・・・タコドンさんに食べてもらおうと、大量に捕獲してきたのに~。
取りに来てくれたらよかったのに~。
寝ずに待ってたんだよ(ウソ)(どこまでウソ?)
2012/03/13(火) 16:03:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ