大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
秀和 ビッグレジャー
ついに・・・・



前回のクーラーの記事を読んでない人は、まずこちらを読んでから、本文を読んでね。



やっちゃいました。
別に、大物の遠征に行く予定があるわけではないのに・・・・
何故か、どでかいクーラーが欲しくなって・・・・・



前回記事も書きましたが、、、メッチャ悩んだ末の、ビッグレジャーです。





CIMG0584.jpg











で、、、ビッグレジャーを触った感じ




とにかく、メチャメチャ軽い。
噂どおり、メチャメチャしっかりしてる。
横の壁や、蓋や底の部分の硬さはスンゲーです。
メタボなおいらが、蓋の上に座ってもびくともしない。

釣具屋でビッグトランクを触りましたが
メッチャ重いし、柔らかい。。。
蓋の上に座ろうものなら、、、フニャーーー









ビッグレジャーの最大の欠点
コロコロが付いていない・・・を解消する為に




CIMG0588.jpg


自作コロコロ付けてみました。


CIMG0593.jpg

かなりしっかり付いてます。
自信作でございます。
しかし、少し全体的な寸法が大きくなってしまったのと、少し重くなっちゃいました。



このコロコロキット、売れんやろか??
需要はあるやろか?





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村









コメント
コメント
ほんとになんでも自作されるんですね。すごい!
昨日久しぶりに釣りに行って、岸和田一文字でシーバス一本ゲットです。寒かったので、結構渋かったですね。
2012/04/02(月) 16:08:49 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
まいどです。
自作は、、、金属の加工は本職なので・・・
金属以外の加工は趣味の範囲でしますけど。

貧乏なので自作で頑張ってるだけでございます。。。

2012/04/02(月) 22:06:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
買うで。
ウチにあるホリデーランドのコロコロが壊れちゃったんで、
自作しようと思ってたんです。

けど、80Lクーラーの出番あるんやろか・・・
2012/04/03(火) 23:19:44 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
80Lクーラー満タンにしに行きましょう~。
大阪湾では到底無理です。
遠征行きましょう~。。。


ホリデーランドなら・・・・
クーラー新品をもう一個買った方が安いかも・・・・
近所のホムセンで安売りしてた。。
2012/04/04(水) 12:23:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ビッグレジャー用のコロコロ
僕はつい最近ビッグレジャー75Lを買いました。コロコロほしいです。自作されたものをヤフーに出品されていましたね。最後の1コと書いてありました。ほんとにもう作られないのですか。めっちゃほしいです。純正品は高くて。かならず買うので1コ作ってください。ビッグレジャー、これからはやるような気がします、コロコロの需要あると思うのですが、如何でしょう。
2014/07/16(水) 18:43:29 | URL | もうおしまい #mqp1njzU [ 編集 ]
もうおしまい殿
残念ながら最後です。
めんどくさすぎて、1個の制作は出来ません。

やはり、5個以上は制作したいですね。
ただ、5個も売れません。
5個以上購入していただけるのであれば制作します。

本業が忙しくって、時間が足らないですが・・・・

2014/07/18(金) 23:04:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
初めまして、自分もビックレジャーのキャスター自作をしようと思っているのですが、ビスはどの様な物を使われましたか?
ご教授お願いします。
2014/12/31(水) 21:42:24 | URL | バックラ #- [ 編集 ]
バックラ殿
え~っと。。。
あまり覚えてませんが(笑)
M4×10かな?もう少し長かったかな?

SUSの皿タッピングです。

頑張って制作して下さいね。。


2014/12/31(水) 23:31:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
年の瀬にありがとうございます&あけましておめでとうございます^_^
画像参考に頑張ってみます。
2015/01/01(木) 01:18:41 | URL | バックラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ