大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ワカメ採り
本日は、釣にも行かず・・・

近所でワカメ採りでございます。



最近、お魚にはさっぱりお会いしておりませんが・・・
海鮮物はいつでも大量に確保できますな。。




CIMG0616.jpg




今時期、ワカメちゃんは育ち過ぎていて、葉っぱの部分は硬めであんまり旨くないです。
なので、茎の部分とメカブを主にいただきます。



で、料理の写真は・・・・・・
めんどくさいので無いです。。。(実はもう食べちゃいました)

もしかすると、こちらに料理の写真があるかも・・・・・・


で、、、昨日の貝と今日のワカメ。
てんにゃん殿に謙譲しまして、代わりにてんにゃん殿の釣果の一部をいただいちゃいました。
ヤッターーー。ありがとう、神様、仏様、てんにゃん様。。

ひっさしぶりの新鮮なお魚さんを食べさせていただきました。
旨かった~。。





どうせ自分で釣りに行っても釣れないので
せっせと海産物を採りに行って、港でてんにゃん艇を待ち伏せ大作戦!!


良いかも・・・・。。。






コメント
コメント
昨日はわざわざ色々と差し入れして頂き
ありがとうございました!
最高のお料理をー!っと思い気合いを入れたのですが
まさかの負傷で挫折気味です。
ごめんなさい><
でもちょっとばかし食べましたがうまーいでした♪
2012/04/09(月) 13:09:54 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
いえいえこちらこそ、新鮮なお魚ありがとうございました。。
おかげさんで、ひっさしぶりにお刺身を頂いちゃいました。。
ごっつぁんでした。。。


お怪我、お大事に。
当分釣りは自粛して、怪我の治療に専念してくださいませ。。
2012/04/09(月) 21:26:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
土曜日、釣りにいって帰ってきたら、「今日はワカメないん?」って…。

うちの人達って、釣人の気持ちを理解できないみたいです…。

またワカメ採り、連れていってください。
2012/04/09(月) 22:00:36 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
おすそわけ★
かじやんさん、こんにちは!
先日はおすそわけいただいて、ホントにありがとうございました(´∀`)
何を隠そう、私はワカメ大好き、特にメカブの部分がめちゃめちゃ好きなので、ひゃっほ~♪となりながら頂きました!
そして、貝も美味しかった~!
やっぱりこれから港で正座大作戦で決まりですww
旦那も、かじやんさん話しやすくてステキな人やった★って喜んでました(´∀`)
どうもごちそうさまでした!!
2012/04/10(火) 17:31:40 | URL | みわ #- [ 編集 ]
チョコ殿
もうすでに、葉っぱの部分は終ってるかな。

早く行かないと、茎とメカブも終っちゃいますよ~。。
気が向いたら、ワカメ採りだけでも着てくださいよ~。。
2012/04/10(火) 22:13:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
みわ殿
それでは、F君を拉致って
中紀で青物、南紀で貝堀ツアー行きますので、ヨロシクで~す。

さらに、F君を拉致って、遠征ジギングも行きますので、ヨロシクで~す。。

2012/04/10(火) 22:16:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ