大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今年初のヤエンでございます
週末は・・・・・


今シーズン初の ヤエン でございます。



先週の青物はボーでしたし、、、

今シーズン初のヤエンなので、どうしても釣りたかったので




沖磯でございます。
昼から南が吹いてくる予報ですので、昼までの勝負でございます。

CIMG0652.jpg



ここのポイントの通称「ウノクソ」って言うのですが・・・・
何処の磯場へいっても、必ずある名前「ウノクソ」ですが・・・・
あまり気にせずに「ウノクソ」って呼んでたのですが・・・・

気が付きました。
「鵜の糞」だったんですね。
写真で見るより、かなりひどい状態でした。
くさいくさい・・・・・。。。たまらん。。
おにぎり持ち込んでたんですけど、喰う気が無くなります。
      (でも、喰いましたが・・)


しかし、「ウノクソ」が釣れるって聞いたら、ここでするしか無いよね。。


で、、昼まで頑張りましたが・・・・・


CIMG0653.jpg



駄目ジャン。。。
この1回で終了です。。。






で、、、、


本日は、鯵を15匹買って行ったんです。
いつもなら10匹なのに、気合入れて行ったんです。
沖磯に渡るしね。


でも、あたりはたったの1回のみ。
しかも、今日の鯵は元気元気で死にまっせ~ん。

磯上がり時点で、10匹以上バケツに残ってますがな。。


リリースしようかと考えましたが・・・・・・









地方の波止から、もう1回チャレンジじゃー・・・

って事で・・・・・




この時点で、南風の爆風なので、風裏となる場所まで移動します。

で、3箇所目の波止で、空いてる場所を発見





ここで再チャレンジです。

CIMG0662.jpg





で、粘ること2時間


リールのドラッグが、ジージージーーーー

やっと来ましたよ。



今年初の獲物です、いつもよりもかなり時間をかけてやりとりして




CIMG0656.jpg




やっと釣れましたわ。
ちゃんと測ってないけど、1キロチョットってとこです。

春にしては小型ですが、とりあえず釣れたので一安心です。



もう1匹と、少しだけ粘りましたが・・・・・
時間が遅くなってきたので、鯵を7匹もリリースして帰って来ました。。。(勿体無~い。)











次回はもうチョット頑張って、どでかいやつをいわしますわ。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












コメント
コメント
グッジョブ!
いやぁ、連続〇ボは嫌ですもん、ナイスな粘りでナイスなアオリゲット!ですね。ヤエンもやりはるとは、オールラウンドですね。ウノクソ、初めて知りました・・・。
2012/04/22(日) 23:24:33 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
ヤエンて難しそうですね。

そんな臭そうな場所でよく我慢出来ますねぇ。
僕ならマジでえづきますよ。(^-^)
2012/04/23(月) 08:48:01 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
ウノクソって名前だけでも臭そうですね。
それにしてもうまそうなアオリ。ヤエンも面白そうですね。
2012/04/23(月) 11:43:08 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
風来坊殿
是非、今度ヤエンもやりましょう。
ミニボートヤエンは場所取りが無く、
良いポイントに入れるので、釣れまっせー。。。

ウノクソは、何処の磯でもよくある名前ですわ~。
2012/04/23(月) 12:10:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
DK殿
DKさんもヤエンチャレンジしますか??

DKさんなら、すぐにマスターしそうです。
さらに、良く掛かるヤエンの自作までしそうですな。。
2012/04/23(月) 12:12:35 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
多分、この記事を読んでるので
ウノクソって聞いただけで臭そうに思えるんでは??

普通に釣り人みんなが、会話の中で磯の名前を
ウノクソって言ってたら、、それを昔から聞いてたら何とも思わなかったですわ。

「鵜の糞」も、あくまで僕の勝手な考えですよ。
2012/04/23(月) 12:15:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ワカメや貝やヤエンにプチオフショア…
なんでもやりますね~!

久々にマテ貝食べたくなってきました(〃艸〃)
お裾分け宜しくお願いします(笑)


ウノクソ・・・

ナイスなネーミングですね^^;


ノグソに変えて下さい(笑)
2012/04/26(木) 18:34:28 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
僕の貝爆堀ポイント行きますか?

愛知県なので、チト遠いかな。。。
コストもかかるし・・・・。。
でも、車に5人ぐらい乗って行ったら結構安いかも・・・。。



なか様もヤエンやりましょう~。。。
2012/04/26(木) 22:14:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした★
かじやんさん、こんにちは!
アオリゲットおめでとうです~(´∀`)
1キロちょっとならイイサイズですや~ん★
ヤエン、1度もしたことないんですけど、ドラグの鳴る音がエエ感じで、ちょっと興味シンシンでした。

よく行く沖磯にも確かあったような…ウノクソ。
鵜のクソ、ね。なるほど…
猫や、犬や、猪じゃないだけ、いいかなww
2012/04/28(土) 09:41:56 | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわ殿
よく行く沖磯・・・って、、
沖磯、よく行ってたんですね、さすがです。

みわさんも、F君も、一緒にヤエン行きましょう~よ~。。。
みわさんのお師匠様のてんさんも、もとヤエン師だったのでは??
2012/04/28(土) 22:45:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ