大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
本日も中紀でヤエンでしたが・・・・・
本日も、中紀まで行って、ヤエンで烏賊をシバいてやろうと・・・・






本日のご同行は、、タコドン殿でございます。

泉南エギンガーの彼の自己記録を、中紀ヤエンにて一気に塗り替えてもらおうと・・・・
タコドン殿にもヤエンの楽しさを体験してもらい、ヤエン師を増やそうと・・・・
いっそ、タコドン殿の名前をイカドンに変えてもらうぐらいの勢いで・・・・


二人して、意気揚々と中紀まで乗り込んだのですが・・・・・・


爆風爆風にて、ポイント選択を間違え、、、






アタリがないので暇そうにヤエンをほっぽりだしてエギングに高じるタコドン殿
CIMG0740.jpg








で、、そうこうしてる内にアタリが・・・・・



初めてのアタリに、緊張の趣でやりとりするタコドン殿
CIMG0742.jpg



で、結局バラスのですが・・・・







おいらにもやっとアタリと思ったものの
CIMG0744.jpg


いったい何に食われたらこうなるの??

あきらかに烏賊ではありませんな。。











はい、2人して撃沈でございます。

タコドン殿、案内人が未熟で申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また行きませせう。。。



















で、帰りに和歌山市内でラーメンを喰らって帰って来ました。
知る人ぞ知る「らぐまんらーめん」でございます。

おいらの注文は

CIMG0747.jpg
コーンポタージュらぐまん

要するに、コーンポタージュの中に麺が入ってる感じです。







タコドン殿は

CIMG0746.jpg
確か、イタリアンらぐまんだったかな・・・・・・





私の個人的な感想としましては、、
はっきり言って、ココのお店の料理はラーメンでは無いです。
ラーメンと思って喰って、本格的ラーメン店と比べると、チョット違う気がします。
不味いと言ってるのではなく、ラーメンでは無いと言いたい。
ラーメン風創作料理と思って喰ったら、とっても旨いです。


その証拠に、メニューがこんな事になってます。
CIMG0751.jpg
CIMG0753.jpg


いつかはフルコンボしたいです。。。

















GW最後の釣が、しょぼ~くなってしまいましたが、
ま、、しゃーないです。次回は頑張ります。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






で、、次の釣りは、中深海ダーーーー
超楽しみ~。。。










コメント
コメント
バチ抜けは行かないのですか?
こんにちは、かじやんさんお久しぶりの自称 海上釣堀王です(o^∇^o)ノ
ネタ満載の面白いブログなので、いつも見ています。
ところで、最近泉南方面でバチ抜けが良いと聞きますが、かじやんさんはバチ抜けには行かれないのですか?私も行ってみようかと思ってはいるのですが、もし何か情報が有りましたら教えて下さい。
2012/05/04(金) 05:25:29 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
バチも行きたい気はあるのですが
私の家からだと北上しないといけないので・・
釣り人の気分的に、やはり南下したい気が・・・
で、最近は烏賊が調子良かったので、つい、烏賊に走ってしまい・・・

ってな感じですわ。


バチシーは、始まってる所と、まだ少し早いかなって所と、マチマチですね。
2012/05/04(金) 22:54:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(´∀`)
うわぁい、らぐまんラーメンだぁ(´∀`)
なんたって和歌山市民ですもの。
らぐまん好きですよぉ!
トマトらぐまんが好きです❤
…でもフルコンボはけっこう大変そうww
久しぶりに食べたくなってきました☆
2012/05/05(土) 23:16:56 | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわ殿
「らぐまん」知ってるんですね。
地元でも知らない人が結構居ますよね。
場所がわかり難いですからね。

僕が教えてもらった友人は
高槻生まれの高槻育ち、高槻在住・・・・
何で?らぐまん知ってるの???
ってな感じです。。

2012/05/07(月) 12:42:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
最近はヤエン街道まっしぐらですね。
ぼくはこないだtomoさんとシーバス行ってきましたよ。なかなか楽しかったです。
またかじやんさんともご一緒したいですね。
2012/05/07(月) 19:20:01 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
ヤエンは今しか出来ないのでね。
春~初夏限定なので、出来る時に行ってます。
アオリは喰っても旨いしね。。
釣り好き獣医さんも、ヤエンどうですか??
通い詰めないと、チョット難しいかも・・・ですが・・・。

2012/05/07(月) 22:15:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
友達がヤエンやってて、今は毎週のように南紀に通い詰めてますよ。
嫁の目が怖くてこれ以上釣り道具にお金がかけられなくて・・・。
買ったアジがもったいなくて投げれそうにありません(笑)
2012/05/08(火) 10:48:03 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
大量に活け鯵を買って
鯵バケツ&ブクブクで活かして現場まで・・・
知らない間にブクブクの電池切れで鯵全滅・・

泣きそうになります。。。

2回経験しました。。。。


2012/05/08(火) 22:15:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやんさん、いつもありがとうございます( ・ω・)

かじやんさんには、いつも新しい釣りを教えていただき、新しいラーメン屋さんも教えて感謝感激でございます。
なんとしても烏賊、とりたかったですが、バレた後も実は、しばらく手が震えてました(笑)
師匠の顔に泥塗らないよう、次回はとりますよ!
泥どころか、墨、ぶっかけさせていただきます( ゚∀゚)
ちなみに久しぶりの引きを味わい、我慢できず、ただいま、中紀でしゃくってます。
でも潮、うごきません(汗)
あ、次回は画像編集でもっとスリムにお願いします(爆)
2012/05/09(水) 02:02:21 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
タコドン殿
ヤエン、、また一緒に行きましょう~。。

PC不慣れで、画像処理は出来ませんので、、
4キロぐらいの烏賊と一緒に写れば、スリムに見えるかと思われます。
是非ゲットして下さい。。。

2012/05/09(水) 22:15:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
らぐまんっていろんな方々のブログでチョクチョク見かけます(^^)
一回行ってみたいなぁ~

アジお腹から食べられてますね^^;
何が起きたのか気になります(笑)
2012/05/10(木) 23:18:10 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
難波にもあるそうですよ。
是非行ってみて下さいな。
なか様やったら難波より和歌山に行く機会の方が多かったりして(笑)

2012/05/11(金) 12:56:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ