大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
中深海でございます
本日は、南紀まで行って

中深海でございます。



超ひっさしぶりの中深海。
10年ぶり以上ですね。。


中深海と言っても、思ってたよりも浅かったです。
大体、80~150メートルぐらいでした。



本日のご同行者は
チョコ殿でございます。


で、金曜の予報では、波高3メートル!!
船は出ないだろうと予想しておりましたが、出船するとの事。。

フラフラになりながらの釣りで
波しぶきで、思いっきりボトボトになりました。
しかも、時化でポイント間の移動が遅く、釣時間が短い。。
時化で遠くのポイントまで行くことが出来ない。。。


色々と条件が悪かったですが・・・・




CIMG0775.jpg



左上から
ヨロイダイ
イズカサゴ(沖オコゼ)
アズマハナダイ
キダイ(レンコダイ)
ハチビキ(チビキ)
アヤメカサゴ

と、思いますが、あまり詳しくないので、間違ってたらご指摘下さい。。



色々と条件が悪く、数は伸びませんでした
おいら的には、、倍は釣りたかったですが・・・・・


ま~
なんとなく、深場の釣りっぽい釣果になりました。
しかも、超!美味しそうでしょ。

深場の釣りの何が楽しみって、喰うのが楽しみの最大の一つではないでしょうか。。



特に、ヨロちゃんとオコゼちゃん
CIMG0777.jpg



旨そう・・・・






本日、レンちゃんとアヤちゃんとチビちゃんを
3種盛りでお刺身でいただきましたが、チビちゃん最高でした。。
明日はヨロちゃんとオコゼちゃん頂くので・・・楽しみです~。。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村













追記です。

ヨロイダイとオコゼ、半身づつお刺身で2点盛りで頂きました。
どっちも旨いが、おいら的にはヨロちゃんの方が旨かったです。

それより、お刺身にするのに引いた皮を湯引きにしたのですが
身よりも旨かったですわ~。
調べると、
皮が旨いのでお刺身も皮が付いたまま、炙るなり湯引きするなりしろ・・・との事です。


残りの身とアラは、鍋です。。。



コメント
コメント
怪しそうな風、吹いてましたが、ようやく出れたんですね。

天候がもっと良ければよかったんでしょうけど、どれもかなり激ウマ、かじやんさんみたいに上品な味なんでしょうねw

今度、陸からは狙ってみます(^-^;
2012/05/13(日) 09:13:43 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
ありがとうございました
お世話になりました。

ヨロイにオコゼ

ほんとに美味そうですねぇ。

やっぱりかじやんさんの

あのエサ!あのロッド!

流石ですわぁ。

またよろしくお願いします。
2012/05/13(日) 17:37:27 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
タコドン殿
おいらが美味しいかどうかは解りませんが・・・

おいらみたいなブサイク顔のお魚ばっかり釣りましたです。。
あ、今回のお魚ちゃんのお腹の太さも、おいらと似てるね。
2012/05/13(日) 22:26:46 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
お疲れさんでした。
帰って喰って・・・また行きたくなりますね。

ジギングも行きたいし、鯛カブラも行きたいし・・・
忙しすぎで、体も財布も持ちません・・・。
2012/05/13(日) 22:29:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
行けたんですね☆良かった×2♪
見慣れない魚が多くて新鮮ですなぁ~(^^)
僕は今週ホゲ散らかしましたよ!
2012/05/13(日) 22:52:28 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ムフフ!
行って来たんですねぇ!
深海系の魚は旨いっていいますもんねぇ。
私も興味津々の世界ですが、今のところは
2馬力で頑張ろう!かと。

さて、次は何処へ?
2012/05/14(月) 09:13:48 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
ユウチャック殿
バネと同じで伸びたり縮んだりするもんです。

今週は縮んでおきましょう。
来週、思いっきり弾けて下さい。

2012/05/14(月) 15:42:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
いえいえ、、是非是非・・・
2馬力で深海にチャレンジして下さい。

僕は、お手手を振って港で待ってます。。

2012/05/14(月) 15:44:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
深海魚
深海魚って食べたことないです。
だって高級魚ですもんね。

やっぱり釣るしかないか。

バチが終わったら、おいしい魚釣りに行きます!
って、なに?
2012/05/14(月) 23:35:00 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
高級魚は、釣るより買う方が安いです。。。
船代と電動リールの方が圧倒的に高級ですわ。。



美味しいアオリイカ、釣りに行きましょうよ~。。


烏賊マニアのおいらに、バチシーが出来ないように
バチマニアのタフィさんに、春烏賊は出来ないんでしょうね。。残念・・・。。
2012/05/15(火) 15:17:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ