大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カヤックでタイカブラ・・・2
予告通り・・・・・・


今週も行ってきました。


いつもの場所でいつもの「カヤックで鯛カブラ」





ま、コストがかからないし、美味しいし
楽しいし、結構釣れるし、超大物も狙えるし
食べ飽きても、おすそ分けすれば皆さん大喜びで受け取ってくれるし・・・・・

良いことばっかりですね。


唯一の悪いことは、

釣りに行き過ぎて、奥様のご機嫌が斜めになることぐらいでしょうか・・・・・。。。








今日の潮も、朝一のみの潮で

5時前にはスタート。
8時には潮が止まるので終了の予定です。。





で、、、、


朝一に、サクッと・・・・


45センチぐらいです・・・

CIMG0812.jpg


35センチぐらいです・・・・

CIMG0817.jpg




で、、7時には予定通り潮がユルユル。。。





って事で、これまた予定通りヒトツテンヤの練習です。



で、、これまた予定通り?、ヒット!!!!





で、、これは予定外で、
やたらでかい!!
メッチャでかい!!







異常によく引く
もしかして、ナナマル?
もしかして、ハチマルとか???









よっしゃーーーーーーーーー










キターーーーーーーーーーー








ナナマル!!!!!!!!!!












CIMG0819.jpg

カンダイの・・・・・




なんでやねん。。。








明日も行くぞーーーー!!!!






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







コメント
コメント
短時間勝負っていうのがほんま魅力的ですわ~!!
かじやんさんやから釣れるんやと思いますが、短時間でこんだけ釣れたらたまりませんね~。
2012/05/27(日) 10:07:51 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
チョコ殿
だんだんカヤックが欲しくなってきたでしょ。。

思い立ったが吉日

今からMAX行ってカヤック買ってきてください。。
2012/05/27(日) 21:47:06 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
手軽に鯛が釣れるのは羨ましいです。

それにしてもカンダイの顔は怖いですね。
2012/05/28(月) 00:03:55 | URL | tomo #- [ 編集 ]
これだけ釣れて、オチまでついたら、釣行としては最高ですね(笑)
それにしてもカンダイさんはすごい顔したはりますね。食べれるんですか?
2012/05/28(月) 09:23:54 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
鯛GETしまくりいいですね~!
次回カヤックにのってるかじやんさんの
近所までポイント聞きに行きますね!
近寄ったら危ないかな・・・><
2012/05/28(月) 09:42:12 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
おお
予告通り釣ってはりますねぇ!
私も早く教えてもらいに行かなければ・・・。
しかし、そのカンダイ、めっさイカツイですなぁ~!
2012/05/28(月) 11:36:16 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
tomo殿
地の利をいかして手軽に高級魚狙います。

出来ればショア鰤とかショア真鯛とか・・・
ショアから釣れればもっと手軽なんですがね~。。。

現実問題、、、無理ですわ・・・。。

2012/05/28(月) 12:45:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
カンダイは、淡白で可も無く不可も無く・・・
濃い目の味付けで食べると、結構いけてるみたいですよ。
フランス料理とかに合うとか・・・

でも、鯛があるのでカンさんはリリースです。
鯛が無ければキープしてたかも・・・。。

2012/05/28(月) 12:48:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
実は日曜日のミラクルが・・・・・
次回の記事で公表!!!

近寄ってくれても全然危なくないですよ。
でも、轢かないで下さいね。。

2012/05/28(月) 12:50:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
早く来てくださいよ~。。

今ならもれなく、卵か白子どちらかが付いてきますよ~。。。



カンダイさんに、歯で風来坊艇をカミカミしてもらいましょうか??
2012/05/28(月) 12:53:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ