大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カヤックでタイカブラ・・・3
日曜日も行ってきましたです。


今週も、土日連荘出撃でございます。。
本日も、朝一の短時間勝負でございます。。


近所の海で、カヤックにてタイカブラでございます。




CIMG0826.jpg





綺麗な夜明けですね~。。。





こんな写真があるって事は・・・・・・・・・








ご期待通り・・・・・・






皆様、ボーちゃんを期待しましたか???









ところが・・・・・・・・








キターーーーーーーーーーーー








ドーーーーーン!!!







CIMG0827.jpg
あ! フックにエコギアのパワーイソメ付けてるのばれてしまったわ。。





少しひいき目入って、ナナマル?いってるか??



家に帰って計測すると・・・・・・・・・








CIMG0829.jpg

思ったよりちっちゃい・・・・



残念ながらナナマルには届きませんでした。


2尺2寸ってとこでしょうか。。。



あんまり黒いので、嫁に「チヌ?」って聞かれました。
ちゃうわ!!!!


でも、このサイズのヌーチー・・・・ある意味嬉しいかも・・・・。。










泉南沖・・・・え~感じとちゃいますか・・・・・。。。





クリックのご協力お願いいたします。。。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












コメント
コメント
釣り過ぎ!
ちょっと!ええの釣り過ぎですよ!来週の分の魚、おいといて下さいよ!
臭いつきワーム、買い足してしまいそうです(笑)
2012/05/28(月) 17:55:53 | URL | teecha #- [ 編集 ]
朝のええ時間だけ、さっと出て、さっと釣ってさっと帰る。
私の好きな釣りやー。

短時間なら、嫁はんの風あたりも弱くてすむし・・・

ところで、鯛ってどんな潮の時釣れるの?
2012/05/28(月) 22:30:08 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
teecha殿
天気が微妙ですね~。。
しかも、気温がメッチャ低い。

寒そう。。。。

中止にならない事をお祈りしておきます。
2012/05/28(月) 22:51:40 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
実はかなり時間がかかってたりします。

魚の下処理と料理に・・・・・



潮は、前に僕の船に乗ったとき言いませんでしたっけ??
例のサイトで調べて下さいね。。
2012/05/28(月) 22:57:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
二日続きでナイスサイズ釣りすぎですね。うらやますぃ!
おいしいタイ食べたいです。
2012/05/29(火) 09:51:28 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
ええチヌ…いやいやええ鯛ですね~。
ほんとカヤック考えますね。
それにしてもカヤックに魚探って、そんな組み合わせありですのん?
2012/05/29(火) 10:17:53 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
残念ながらあんまり美味しくないかも・・・

冬に40センチぐらいの鯛を釣るのが美味しいかも・・・です。。
おいらはよー釣りませんけど・・・。。

2012/05/29(火) 15:24:53 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
マジで、皆でカヤックで行きましょうよ~

魚探は無くても良いです。
ベイトを見つけるまで走り回る事なんて出来ないし・・・
あってもあんまり活用出来ないです。
水深を確認する程度ですわ。。
2012/05/29(火) 15:28:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
アレレ?
確かコメントしたはずやのに、
と思ったら、またまた浮かんで
はったんですね!
しかし、これはゴッツイチヌ・・・
し、失礼、マダイですねぇ。
私は「マダイ」と呼べるのを釣った
ことが無いので、ほんまに羨ましい~。
2012/05/29(火) 17:37:28 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
( ゚Д゚)ウヒョー
連続でナイスフィッシュ釣りすぎです~(;´∀`)
でっかいですねぇ…
色が黒いのって、なぜなんでしょう??
住んでる深度の違いですかね~??
なんにしても凄いです★
羨ましいです★(´∀`)★
2012/05/29(火) 20:16:37 | URL | みわ #- [ 編集 ]
わー。大きな鯛!
密かにパワーイソメをつけると良いのですね?w
絶好調のかじやんさんの運を
盗みにいかねばヽ( ´ー`)ノ
2012/05/29(火) 21:23:07 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
風来坊殿
今がチャンスですよ。
簡単に大鯛が釣れます。
おいでませ~。。
2012/05/29(火) 22:33:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
みわ殿
コアファイターで十分釣れる射程距離です。

連邦のモビルスーツにコアファイターをレンタルしましょか??
いつでもどうぞお気軽に・・・。。

2012/05/29(火) 22:37:02 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
そうです。ひそかにパワーイソメを付けて
忘れて間違って、写真撮影してしまう間抜けなかじやんでも
今時期は鯛が簡単に釣れます。

あ、ホントの虫を付けても効果は薄いような気がします。
餌取りにガシガシされて終わり・・みたいな・・。
2012/05/29(火) 22:40:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
アカン!あきまへん!

そんなん見せられたら、カヤックますます欲しくなります。

でも、嫁から「片付けへんのに何、言ってんねん!」とすでに言われております(汗)

次、お会いしたら、釣れない呪文かけさせていただきますね
2012/05/31(木) 20:22:50 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
タコドン殿
嫁の頬をバチバチーってしばいて
じゃ、船買うわ~。。。
って大声を張り上げてて下さい。

骨は拾います。

2012/05/31(木) 22:14:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
はじめまして
タコドンさんのところで度々コメントを拝見して、お邪魔しました(^^)

…と思ったら、タコドンさんがカヤックと船を買うお話になってましたね(違)

今年から始めたカヤック初心者ですが、以後お見知りおきくださいませ!(^^)
2012/06/01(金) 14:21:28 | URL | ひろくわ #jxT87rSU [ 編集 ]
ひろくわ殿
こんちわ~、、始めましてです。
タコドンさんも船とカヤック買う?らしいですよ~。。。

ひろくわさんってエギングが本職?かな??
僕はエギングはしないのでね。。
また、違う釣りででもコラボッてみましょう~。。

夏にカヤックでシイラでもしばきに行きましょうか??
鰤が良いですか??




2012/06/01(金) 15:25:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ありがとうございます
正直に言いますと、これといって一途に追いかけてるターゲットはありません(汗)

以前、少し船でシーバスや青物狙いのジギングも経験させてもらったので、道具は少しあります。

所有しているカヤックはトライブ9.5と、小さなものですが、足手まといにならなければお声がけ頂けましたら幸いです(^^)

今後とも宜しくお願いします。
2012/06/01(金) 15:57:43 | URL | ひろくわ #jxT87rSU [ 編集 ]
周りでカヤック増えてるし、かじやんさんの記事見たら、悶々してきますね

で、誰が船とカヤック買うって(^-^;

とりあえず50フィート前後を一艇、検討します・・・カヤックの話ですよ(^^ゞ
2012/06/01(金) 19:13:56 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
ひろくわ殿
行きましょ行きましょ。。

一応ひろくわさんのアドレスにメールを放ったのですが
PCから送っておりますので、そちらの設定では受け取れない場合があります。
私は携帯のアドレスが使用できませんのでご了承下さいませ。。
2012/06/01(金) 22:05:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
そんなちっちゃい話ではなく・・・

宇宙戦艦ヤマトぐらい、いっちゃって下さいな。。

2012/06/01(金) 22:07:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ