大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ヤエンとカヤックで鯛カブラ・・・4
昨日の土曜日の釣りです。

今回の記事のみ、サブタイトルを付けさせていただきます。
サブタイトルは・・・・・


  「ほげちゃんの呪い」


です。。。



「ほげちゃん」って何??って方は、下記をクリックして下さいませ。
 ほげちゃん










先ずは朝一で・・・・
そろそろ泉南でもアオリイカが釣れるだろうと
地元でヤエンでございます。


CIMG0836.jpg



がしかし、、アタリもなんにも無し。。。。

さっぱりです。。。


これは「ほげちゃんの呪い」としか考えられない。









さらにさらに・・・・
ほげちゃんの呪いは留まる事をしらず・・・・・・
烏賊が釣れないばかりか












逆にこんな物が釣れてしまう破目に・・・・・・・・・


















CIMG0837.jpg
















でも、本日は夕方から、
最近好調の、カヤックで鯛カブラの予定ですので、烏賊ボーズでも全然気にしな~い。
(青い紙はかなり気にしますが・・・痛い、痛すぎる)
夕方の潮もいい感じ、、一気に巻き返せる自信があったのです。。






で、夕方・・・・

本日は、カヤック4台での出動です。





teechaさん、飄々さん、カヤックの先輩のYさんです。


CIMG0842.jpg


ですが・・・

アタリは何度かあったのですが・・・・・
ヒットも何度かしたのですが・・・・・・
ハイ、ボーズでございます。


4台出て、釣ったのはYさんだけ。(25と35ぐらい)


もしかして・・・・・
先日から僕が釣ってる鯛には、卵か白子がパンパンに入ってました。
で、、そんなにいつまでも入ってるわけはないので、産卵にはいっちゃったか??
なので、産卵に関係の無い小型のみが釣れてくる?カブラをコツコツ触りに来る??とか??
もしそうなら、1ヶ月は釣れないでしょうな。。多分・・・・








本日は最悪でした。


これはまさに、「ほげちゃんの呪い」としか考えられない。。















でも、そんな哀れなおいらを神は見捨てなかった。



なんと、海上でカヤックで浮かんでいると女神様が登場して
ほげちゃんに呪いをかけられた哀れなおいらに、なんとお魚を分けてくださると・・・




CIMG0845.jpg


でっかい鯖に、旨そうな鯵。。。
鯖のお刺身に鯵のタタキにナメロウ。。。。
たらふく頂きました。あざ~っす。。
















しか~し、、
恐るべし「ほげちゃんの呪い」











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






コメント
コメント
お疲れ様です!

ホゲちゃんの呪い…恐るべしですね(汗)
でも、鯖や鯵は魅力的ですね(^^)
2012/06/04(月) 07:05:52 | URL | ひろくわ #jxT87rSU [ 編集 ]
怖い((((;゚Д゚))))
恐るべしホゲちゃん…
私もよく執りつかれますけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも女神さまに会えてよかったですね~
寝不足で死にそうになってる海王様もいませんでしたかwww
サバにアジ、美味しかったですよね!
一人さばきながら喰ってやったぜぇ~、夜の11時過ぎてるのにだぜぇ~、ワイルドだろぅ??
2012/06/04(月) 08:18:58 | URL | みわ #- [ 編集 ]
ホゲちゃんみちゃったんで
来週は恐ろしい目に遭いそうですw
それよりも、泳げないあたしには
カヤックで釣りをする光景のが怖かったですが?w
2012/06/04(月) 09:05:23 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
僕も土曜日家族で出掛けていると、青い紙いただいちゃいました(泣)
バチパターンも終わりそうやし、次どうしよう・・・。
2012/06/04(月) 09:56:10 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
ひろくわ殿
「ほげちゃん」恐ろし過ぎます。。

鯵、、良いでしょ。旨過ぎます。。
カヤックにて、デープアジングって言うジャンル
開拓に行きましょうか??
2012/06/04(月) 12:31:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
みわ殿
絶好調男、F君&O君。。
ほげちゃんには無縁なんでしょうな。
F君の家の方角に、ほげちゃんの呪いの呪文をかけておきました。

夜の11時過ぎに魚って事は、勿論ビールもセットだよね??
また妊婦さんになりますよ。。

2012/06/04(月) 12:36:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
ほげちゃんは連鎖するようです。
お気を付け下さい。

ジェット経験者のてんにゃん様
エンジンは別として
こける、こけない。落ちる、落ちない。
濡れる、濡れない。。
ジェットと良く似たもんでしょ。
違う???
2012/06/04(月) 12:41:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
え??青紙仲間ですか???お互いに赤じゃなくて良かったですね。

次は烏賊ちゃいますか??
アオリにスルメに・・色々釣れてますよ。
烏賊が終わったら、今度はタコですね。
美味しいものばっかりですよ~。。

2012/06/04(月) 12:44:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ジャンル開拓!
カヤックでのデープアジングってやってみたいです(^^)

9.5フィート艇で足手まといにならない程度の沖なら、是非お供させてください!
2012/06/04(月) 14:45:58 | URL | ひろくわ #OT7hTXyU [ 編集 ]
ディープアジング・・・
非常に線引きが難しいジャンルではあります。

勿論ジグヘッドでは無理ですし・・・
ダウンショットになると思います。

針は何本??
フラッシャーや魚の皮は?擬似餌だけどルアー??
ワームで無いと駄目か?
結局サビキになっちゃうんじゃないの?

ジグサビキとか、カブラサビキとか。。。



線引きが難しいです。

僕はまったく気にしないです。
釣れれば何でもOK!!
2012/06/04(月) 17:17:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
Oh!

これで私は、ほげちゃんの呪縛から開放です。

誰かが、ブログで「ほげちゃん」の話題にしない限り、ほげちゃんの呪いは、かじやんさんに付きまといます。

それも1か月以内に誰かに移さねば、かじやんさんは、ほげちゃんに体を乗っ取られるます(;゚Д゚)

そうなると次は、海から女性警察官の服をきた女神様が出てきて

「お前の落としたキップはこの青いキップか、赤いキップか・・正直なので、両方のキップをやろう」って(゜ロ゜;

て、言うか、鯛、産休ですか?(汗)
2012/06/04(月) 17:39:31 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
線引きは僕も気になりません(^^)

餌釣りもルアーも、どちらが偉いも難しいも思いませんし(笑)

色々試してみて、効率良く釣れてくれたら家族は喜んでくれますし(^^)

ジギングサビキとか、明石でやってましたし、偏見はありませんので、お誘いお待ちしてます!(^^ゞ
2012/06/04(月) 19:09:01 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
タコドン殿
海から黄色い服の女性警官が出てきて
「逮捕だぞ!」って言われたら・・・
逮捕されます。。

鯛は、、、、日曜に友達は大漁してましたので
やはり、ほげちゃんの呪いのせいではないかと・・・。。
2012/06/04(月) 21:30:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
では、釣れ出したら行きましょうか。

で、現実味をおびてくると、9.5フィートのカヤックの性能が気になりますが・・・。
ま、沈むことはないので、しんどいかもしれませんがなんとかなるでしょう。
体を鍛えといて下さいな。
2012/06/04(月) 21:35:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ジェット経験者と言われますが
もっぱら旦那の後ろか前に乗りまして
「落としたら離婚しますんで!」
っと本気で言っていたため、落ちたことないんですよw
2012/06/04(月) 21:57:32 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
僕もカヤック乗ってて落ちたこと無いですよ。
練習では落ちて這い上がってを繰り返しますが、
本番ではよほどの事が無い限り、落ちないですよ~・・・

って事なので、てんにゃんさんも乗ってみる??

2012/06/04(月) 22:18:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こないだまでカブラ絶好調って感じでしたのに、残念でしたね。
昔ゴムボで加太でマダイ釣れたとき、めちゃくちゃ嬉しかったこと思い出しました!
女神様からの嬉しいお土産がうらやましいっす!
2012/06/05(火) 14:25:08 | URL | 青山 #- [ 編集 ]
青山殿
次の日に友人が行って
10匹ほど釣ってますので
おいらが駄目だっただけみたいです。

2012/06/06(水) 21:50:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ