大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お初、鯛カブラ
土曜日は、タコドン殿きこ殿をお誘いして、
鯛カブラ&大鯵狙いです。




タコドン殿もきこ殿も鯛カブラ、大鯵釣りは始めて。


是非とも鯛カブラで、ソコソコなサイズの鯛を釣っていただきたい。
あの、紀北のビックリするようなサイズのでっかい鯵を釣っていただきたい。喰っていただきたい。









で、船頭さんは頑張ったのですが、、、
鯛カブラではまともなアタリも無し。
大鯵も、たった4匹で終了~。。。
しかも、鯵はどれも40センチに届かず38センチ程度。

かろうじて、帰り際にハマチのナブラを発見して
もぐらたたきで、ハマチ5匹ゲット。。



CIMG0905.jpg





う~ん・・・・イマイチ・・・・



カブラマニアなおいらは非常に不満です。。。






日曜日、、カブラリベンジに燃えます!!!



コメント
コメント
お疲れ様です!

それでも、30後半の鯵は釣っても食べても楽しいでしょうね(^^)

釣ってみたいです!
2012/06/25(月) 16:43:17 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
かじやんさん、いつもありがとうございます<(_ _ )>

イマイチと言いますが、私からすると、あんなデカアジにナブラ撃ち、そうそう経験できるものではないので、むっちゃ、楽しかったですよ~・・・デカアジもハマチもその場にいませんでしたけど(涙)

鯛、ぜひ釣りタイですので、気が向いたらまたヨロシクです!

PS アコウ、また記事にしますが、ビックリすることがわかりましたよ♪
2012/06/25(月) 18:59:20 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
お疲れさまでした&ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

真鯛は残念でしたが、とても楽しかったです♪

今度お会いする事があれば、ドン引きしないでくださいね~(笑)
2012/06/25(月) 19:36:38 | URL | きこ #JalddpaA [ 編集 ]
ひろくわ殿
さすがにカヤックの範囲では
30後半の鯵はしんどいですが
30前半なら行けまっせー。

ってか、鯛の方が確立高いですが・・・。
2012/06/25(月) 20:50:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
今度はタコドン殿が大鯵にメジロに鯛と
釣りまくって下さいな。。。
2012/06/25(月) 20:52:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
きこ殿
是非とも真鯛を釣っていただきたかったです。
また機会がありましたら行きましょう~。。
2012/06/25(月) 20:54:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
そもそも尺鯵を釣ったことがありませんので、何でも喜びます(汗)

鯛はカブラやタイラバでは釣ったことがありませんので、ぜひチャレンジしたいです!

パドリングの練習に励んでおきますので、いつか宜しくお願いします。
2012/06/25(月) 21:21:06 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
沖でサビキで釣った鯵を
尺鯵って呼んで良いのでしょうか?

ま、尺鯵に変わりありませんがね・・・。

2012/06/26(火) 13:12:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ