大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
鯛カブラ、リベンジじゃーーー
日曜日の釣りです。

土曜日、鯛カブラをかなり頑張ったんですが・・・・・
あまり釣れませんでしたので、日曜日は気合で鯛をゲットするつもりで出航。





本日のゲストは、みわ殿の旦那様の、F君



朝一は泉南沖でイワシ沸きまくり~・・・
でも、このイワシに魚が付いてないのは知ってましたので
軽くチェックして、即南下。





で、真剣モードで鯛カブラ。。。。


本日は昨日と違って結構釣れます。
ポイント選択、時間選択が良かったんでしょうか??





アタリも遠のいた所で、青物を探しますが・・・・・

何処に居るのかよ~解らん。


ちっちゃいボイルを見つけてF君が1本ゲット。


その後、潮が良くなってきたので、ジギングポイントにて
おいらがジグで1本ゲット。




本日はマリーナで船を上げて片付けするので早めに終了~。。
夕方まで粘れば、もっとハマチは獲れた気がします。






CIMG0907.jpg


魚の色悪~。。。
写真ヘタッピーーーー






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







今回、連邦のモビルスーツの弱点を見つけました。
その弱点とは、ズバリ「鯛カブラ」です。
彼にとって「鯛カブラ」と「睡眠薬」は同じ効果があるみたいですね。
でも、眠い眠いと言いながらもしっかり釣ってましたよ。。











コメント
コメント
さすがっ!
マダイを一匹も釣ったことが無い私は・・・。
週末土曜日、日曜日のどちらか、若しくは連チャン釣行予定です。もし行かれるなら、ご教授のほど。カブラはどんなのを・・・?
2012/06/25(月) 22:15:21 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
うひょ~!!
めっちゃ釣ってますやん。
こんだけ釣れたら楽しいでしょうね~。
さすがです。
一番大きいので60cmぐらいあるんですか?
カブラはどんなカラーが良かったんでしょう?
2012/06/25(月) 23:53:11 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
大漁ですね~♪
ほげちゃんの呪縛から
二人とも抜け出した感じですか?
あたしの大漁祈願のお陰ですよw
2012/06/26(火) 09:01:04 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
うわっ
タイ釣りすぎですよ!!
さらにまあまあサイズのハマチまでとは・・。
2012/06/26(火) 10:35:32 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
ウハウハですやんo(^-^)o
鯛飯食べたいぃ~♪
2012/06/26(火) 11:49:18 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
風来坊殿
是非行きたいですね~・・・
でも、嫁の視線が痛い痛い・・・・。。
出来るだけ頑張ります。

この鯛はカヤックポイントではない所で釣ったので
いつものカヤックポイントではどうでしょうか??

2012/06/26(火) 12:33:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
鯛が余ってたので、ケンケンさんの家に
物々交換しに行けば良かったですわ。
2012/06/26(火) 12:35:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
てんにゃんさんの大量祈願のおかげで??
良く釣れましたわ。

今、カブラで簡単に良く釣れるので、てんにゃんさんも頑張って釣ってくださいな。。

2012/06/26(火) 12:37:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
今時期は結構釣れたりします。
ただし、1日中ひたすらカブラを巻き続ける根性が必要になります。

手首痛いし、眠くなるし、飽きてくるし・・・
2012/06/26(火) 12:39:02 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
次はチャッ君の番ですよ。。
また、行きましょう~。。

2012/06/26(火) 12:40:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お世話になりました☆
かじやんさん、旦那がお世話になりました!
ありがとうございました(´∀`)
しかもたくさんお土産いただきまして…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
美味しく頂きました☆
鯛、久しぶりで(゚д゚)ウマーでした!
旦那はイマイチの釣果だったのですね~
鯛カブラは、『アカン、眠くなってくる…』って言ってました。
向き不向きがあるのかしら??
2012/06/26(火) 20:58:25 | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわ殿
TOPを投げてジグをしゃくって
F君のおっとこ前な釣りを見せていただいた1日でした。

カブラのような軟弱な釣りは不得意なんでしょうかね??
2012/06/26(火) 22:36:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
前日の敵討ち、ありがとうございました・・・わざわざ、私どものために敵討ちに出撃いただけたなんて・・・なんて絶対に違う!

単に釣り好きなだけですね(笑)

今度、真鯛釣れたら、近所のどぶ川の黒い鯛と交換にうかがいますw
2012/06/27(水) 10:11:36 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
前にも書いたとおり、先日日本海にジギング行ったときは、まったく青物もシーバスも気配なく、根魚狙いだったので、ずっとカブラ巻いてましたよ。しかしガシラさんすらほとんど遊んでくれませんでした。いやぁ辛かった。
2012/06/27(水) 11:14:55 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
タコドン殿
ドブ川の黒い鯛を赤く染めて
姿造りで頂いて下さい。
きっと美味しいはず・・・と思います・・・・多分・・・・
2012/06/27(水) 12:36:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
私の感覚で何の根拠も無いですが・・・・

日本海でカブラは相性悪いような気がします。
インチクが相性良い様な気がしますな。
逆に、泉南沖界隈ではインチクはさっぱりのような気がします。。
2012/06/27(水) 12:38:51 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ