大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
また、鯛カブラです
本日も、鯛カブラでございます。


本日は釣りに行く予定はありませんでしたが、、、


マリーナで自分の船のエンジンのメンテナンスをする予定でしたが・・・・



マリーナに居ると、マリーナ仲間のkさんが、
「鯛カブラに行くので乗ってっても良いよ~」・・・との温かいお言葉

自分の船のエンジンのメンテなんかほっぽり出して、ソッコーでバイトしちゃいました。。。






どでかい K艇でございます。


CIMG0956.jpg



本日、ちょっとばかし、時化気味だったので、でっかいお船はありがたいです。
おいらのボートで出航だったら、船が沈んで漁礁になるところでしたわ。。











夕方3時出航の6時ストップフッシングの短時間釣行。




まずは、サクッとKさん

CIMG0945.jpg









おいらは何故か?カブラで尺鯵

CIMG0947.jpg

何故??ガルプが効いた??











で、、、、、、








おいらも来ました

CIMG0949.jpg

サクッと、、


Kさんよりサイズアップです。。


ヤリー!!





















最終的にはこんな感じに・・・・



CIMG0953.jpg



カブラで何故に太刀魚???





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







コメント
コメント
お疲れ様です(^^)

カブラで鯛と尺鯵!ワクワクしてきますね(笑)

そして、太刀魚もこんなサイズが周り始めたんですね。
こちらはカブラをとられやしまいか、ドキドキしますね(^_^;)
2012/07/08(日) 06:23:59 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
デカイ鯛ですなぁ~(^^)vおめでとうございます!
ショアタイラバはダメですかね?
2012/07/08(日) 14:51:59 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
メールおおきにでした。
今日は自重して、新艇の艤装してました。
しかし、やはり一日飽きずにカブラ巻く
精神力を付けなければマダイは釣れないです
よね。

タチウオ、今年は早いと思ってたんですが、
もう来ましたね。本命で狙うにはまだ早い
か・・・。
2012/07/08(日) 19:00:20 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
ひろくわ殿
まいどです。。

テンション上がってきましたか?
本日も友人が出てますので
情報収集しときますね。。

鯵の方が美味しいので、おいら的には鯵の方が嬉しい・・・

2012/07/08(日) 22:11:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
鯛はチッチャイです。
80センチの半分で40センチってとこです。
紛らわしい書き方ですんません。
訂正しておきました。。

乗せてもらった船は、でかかったです。。
2012/07/08(日) 22:12:53 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
腱鞘炎になる覚悟も必要かも・・・

あと、眠くならない体力とね。。

これさえあれば鯛は釣れたも同然。。



太刀魚にカブラを取られるのが怖いです。。
2012/07/08(日) 22:15:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
写真見てあれっと思いましたよ。なぜ太刀魚って。
カブラにも食ってくるんですね。貪欲ですね。
2012/07/09(月) 10:33:04 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
太刀魚が釣れるのは良いのですが・・・
カブラが取られてしまって・・・

高級なカブラだったら、泣きます・・・。。

2012/07/09(月) 17:25:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
鯛釣りまくって、わらしべ長者ばりに、K艇に負けないくらいの船、入手してください!

まずは、鯛と私の壊れかけのリールと交換しましょう(^0^)

ほんまに陸から何とかして釣れんかな~
2012/07/09(月) 17:35:56 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
タコドン殿
ほんと、今年のオフショアは調子良いですわ。
某、TKDN氏が乗ってる時以外はね・・・・
え??ちゃうか????


カヤック買ってください。。

2012/07/09(月) 22:16:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
カブラを巻き続ける根性も自信もないですw
腱鞘炎になるまえに熟睡しそうです。
今度、気合いと根性から教えて貰わねば><
2012/07/09(月) 23:00:50 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
てんにゃん艇では、カブラ使わなくとも
鯛さん、めっさ釣ってますやん。。

おいらは、カブラでないと、、、、鯛さん、よー釣りませんから・・・。。

2012/07/10(火) 12:27:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
鯛カブラやった事ないのですがジギングよりは楽そうですね(笑)
鯛もイイですが、そのアジが羨ましいです( ´艸`)
刺身とアジ丼が食べたいです(*´▽`*)

アジ釣り連れてって下さい!
2012/07/11(水) 10:21:13 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
行きましょう。。
鯵も鯛も青物も、フルセットで行きましょう~。。

なか様のような名手と一度釣りしてみたいですわ。。

2012/07/11(水) 22:16:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ