大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
大・爆・釣!!!!!
本日は、ひっさし振りの大爆釣!!!








まさに、入れ食い???ってやつです。。










夢の3桁オーバーです!!!










ほんの1時間ほどで、3桁余裕でオーバーですよ。








数は家に帰ってから数えたんですが







入れ物が満タンになって、これ以上入らなくなって








浮力が無くなって、沈んでしまいそうになったので、早帰りです。。





ん??浮力???









何が爆釣ですか???











引っ張りますね~。。。










もしかして、まさかの豆アジ???










ハイ、ドーーーーン・・・・・








CIMG1025.jpg





写真の迫力に欠けますな・・・・














CIMG1028.jpg


緑の「クソ」は苦くてイマイチ旨くないが・・・・・
白の「クソ」は激旨!!最高だぜ!!!




生の白い「クソ」は
生で食する、ハゲの肝や鯛の白子に匹敵する濃厚さ
旨すぎる~。。。




コメント
コメント
おおっ!大爆釣ですね~。
って、「釣」?
いや、ホンマに凄い量ですね。
こんだけ取ろうと思ったら相当しんどいんとちゃいます?

白い「クソ」、確かに美味いっすね~。
僕には濃厚過ぎてあまりたくさんは食べられませんけど...。
2012/07/29(日) 23:55:50 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
「クソ」好きにはたまりませんよ~♪

マジに食いつきました(笑)

食べるのに飽きたらいつでもお手伝いしますね~(〃∇〃)ィェィ♪
2012/07/30(月) 00:57:00 | URL | きこ #- [ 編集 ]
白いクソってそんなに美味いんですか。クソは苦手でよう食わんのですが、ちょっと食ってみたくなりました。
2012/07/30(月) 06:46:43 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
みごとにオチついてますね(笑)
それにしてもうまそう!よだれ出ます。
ぼくは緑も大好きです。あの苦味がたまりません。
2012/07/30(月) 11:41:27 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
ケンケン殿
「クソ」旨いっすよね~
特に人妻の「白い生クソ」が最高っす。。

人妻=サザエさん=サザエ・・・って事ですよ。
お間違えのないようにね・・。。。
2012/07/30(月) 12:24:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
きこ殿
美しい女性からの、まさかの「クソ」コメント・・
びっくりです。。。

ポイント案内しますので、今度採ってきてください。。
2012/07/30(月) 12:28:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
一般的に売られてるサザエって
緑の「クソ」が多いですよね。
なので、「クソ」=苦い=不味い・・・
みたいな感じになってしまってるか??

僕のポイントのサザエの
白クソ率、かなり高いです。。。

2012/07/30(月) 12:31:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
緑のクソを美味しくいただけるなんて・・・
かなりの通ですな。。。
おいらのようなおこちゃまは、出来るだけ緑のクソは避けたいです。。

本文に書いてませんが、めっちゃ「オチ」ついてるんですよ。
あまり知られてませんが、海中には1ミリ以下の海老や蟹がうようよ泳いでるんです。
やつらに全身を噛まれました。。
100ヶ所以上。。
たまらん、、、痒い・・・・
2012/07/30(月) 12:39:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
貝採集をしたこと自体が人生で二度ほどしか記憶にないので、画像に圧倒されました(^^)

で、書かれているコメントも読んでみて、100ヶ所以上噛まれて痒いという部分に卒倒しそうになりました(^_^;)
2012/07/30(月) 13:39:54 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
で、、、本当に100箇所も噛まれたのか?
ザックリと見えるとこだけ数えてみると
70箇所ぐらい・・・
背中も合わせると、100箇所ぐらいでしょう・・・・
痒くて夜中に目が覚めます。。。

2012/07/30(月) 22:05:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おそろしい漁獲量ですやん!

こんだけあったら、どう料理するか悩みますわ。
って、サザエ料理は壺焼きしか知りませんが・・・

エビとカニの話は初めて知りました。
痒くなったらヤツらの仕業なんですね。
2012/07/30(月) 22:10:13 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
タコや烏賊と一緒で、貝類は冷凍保存がしやすいです。
魚みたいに冷凍で味が落ちないです。
なので、大量捕獲で冷凍して、毎日チビチビと出してお酒を呑む・・・ありかな??

僕は結構一気食いですけどね。。

壷焼き一つとっても、醤油味、塩と胡椒のみとか、
オリーブオイル垂らしてガーリック乗せて洋風焼きとか色々あります。
お刺身も旨いし、身だけを外してバター焼き(目を閉じて食べればアワビのバター焼きです)
単純に五目炒めにぶっこむとか、サザエご飯とか・・・
色々楽しみはありまっせー
2012/07/30(月) 22:40:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おー!
白いクソとかあるんですか!

多分、苦い緑のクソしか食べた事ないなぁ(;´Д`)

今度それ連れてって下さいよ(笑)
白いクソ食べたいですぞ!


なんか会話が変態な感じが………
2012/08/02(木) 10:28:17 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
では、今度行きますか??
100箇所ぐらい噛まれる覚悟で・・・・
ムヒαEX買って、1週間塗り続ける覚悟で来て下さい。。

もしくは、虫が少なくなる激寒期に入水する??
2012/08/02(木) 17:23:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ