大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
中紀でプチオフショア、シイラ狙うも・・・・
土曜日、チャッ君と一緒に、中紀へ2馬力艇を持って行き

プチオフショアで、シイラ狙いでした。。

台風のうねりが少し残っておりましたが、うねりの影となる港から出航。
ほとんど波も無く、2馬力艇でも余裕でシイラが出そうなポイントまで行けます。。


あ、、、、あくまでもシイラが出そう・・・ってだけですよ。
実際問題、出るかどうかは別問題。。











おいらの2馬力艇がラストランになるかも(この前も言ってたね)なので
一度、チャッ君に体験してもらっておきました。。



↓チャッ君の勇姿???
CIMG1081.jpg
ちょうどピンボケでモザイクを入れなくてもいい感じちゃうん。。




で、結局シイラは????


はい、言うまでも無く・・・・



しかーーーーし

写真はありませんが、魚は色々釣れたよ~。。

何目釣ったか数えてみましょう~。。。
①ソーダガツオ
②ダツ
③クチ
④イソベラ
⑤ネンブツダイ
⑥ガシラ
⑦(標準和名)真鯛!!!!
以上


しかも、(標準和名)真鯛は、ほぼ入れ食い状態。
(標準和名)真鯛だけで、2人で30匹以上は釣ってますね。
すべてリリースしたので、写真は無いですけどね。
途中で飽きてやめましたが
もっとやれば、余裕で3桁オーバーでしょうな。。

(これって、爆釣??ですか???)




以上、昨日の釣果報告でした。。。




シイラ釣りたかったな~。。。
来週、もう1回行こうかな~????






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








コメント
コメント
残念でしたね(;^_^A
こんにちは、シイラ釣れなくて残念でしたね(;^_^A
実は私もこの週末に小浦の一文字へシイラを狙いに行く予定だったのですが、日本近海を通っている台風の影響だと思いますが、波&風が少し強かったので中止しました _| ̄|○
せっかく先日買ったシイラ竿の調子を確かめようと、かじやんさんのように(?)周囲から『危ない人』と思われる事を覚悟で、近くの港でビッグプラグが最大どれ位まで飛ぶのかブン投げて練習したのに・・・。
 ちなみに、周参見方面の磯でシイラが爆発しているとの事です、先週までの情報なので今はどうなっているかは不明ですが参考まで。
2012/08/06(月) 01:07:16 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
お疲れさんでした<(_ _)>

夜な夜なビッグプラグのキャス連の成果発揮できませんでしたか??

次回は是非キャス連効果炸裂させてくださーい!!
2012/08/06(月) 08:25:52 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
僕たちも、小浦の一文字近くまで行って来ましたよ。
土曜日は波べたで余裕でしたわ。
魚は居ませんでしたがね。。
ミニボート余裕の、切目のプチ沖でもシイラが湧いてる・・・とか。。
来週、行こうかな~っと・・・思案中。
2012/08/06(月) 08:27:34 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
マダイ?
マダイ爆っ!で十分じゃないですか・・・。
3ケタって???
この暑さでさすがにバテ気味ですわ・・・。
2012/08/06(月) 09:16:45 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
つよっち殿
カヤックで射程権内のポイントもありますよ~。。

ソロソロシイラも減ってくるので
早く行かないと・・・・。。。
2012/08/06(月) 09:54:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
風来坊殿
マダイ・・・・
あくまで(標準和名)真鯛です。。

頑張って、小鯛雀寿司でも作ろうかしら・・・。。
2012/08/06(月) 09:56:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやんさん

今週末から16日まで夏休み!
ご都合良い日提案くださーい(笑)
2012/08/06(月) 12:42:07 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
あら、2馬力アルミの嫁ぎ先、決まったんですか?

チャックくんの勇姿、カッコいいですやん

ついでに車もつけてチャックくんに譲ったげてください(笑)

(標準和名)チャリコ、むちゃくちゃ活性高かったんですねw

2012/08/06(月) 19:04:26 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
お誘いありがとうございました!
かじやんと釣りしてたらいつも色々話しながら楽しめるので最高です♪

また狩りに出掛けましょうぜぃ(^^)v
2012/08/06(月) 22:21:01 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
つよっち殿
お盆休みは、その他色々釣りの予定が・・・
行きたいですが、嫁の視線が怖くて言い出せません。。

何とか頑張ってみます。。

2012/08/06(月) 22:50:06 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
2馬力艇の嫁ぎ先は、タコドン家でどうですか??


チャリコ?って何ですか?
どんな魚でしょうか??地方名でしょうかね?
標準語の僕には、真鯛しか通用しませんよ。

2012/08/06(月) 22:52:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
残念でしたね。
印南沖でもシイラが沸いてるそうなので
次はそっちに行きますか??
16日でしたっけ??
2012/08/06(月) 22:54:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ