大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今回も、、大・爆・釣!!!!
前回に続き、今回も爆釣でした。

もうネタバレしてるので、ひっぱってもしゃーないので、、、、、


今回も余裕の3桁オーバーでした。。


CIMG1101.jpg


右の茶色の袋の中は、ガンガラです。。

サザエさんよりもガンガラの方が旨い気がします。。

勿論、ガンガラも白いクソが旨いです。。





今回のサザエさんは、白クソ率が悪かったわ~。。
残念でした。。




で、、極小ですが今回は


CIMG1106.jpg


お刺身で喰おうって思ってたのですが・・・
楽しみにしてたんですが・・・・







ガンガラを湯がく時に間違って一緒に湯がいちゃいましたわ。。。。









今回は、シロガヤ(自分で調べてね)に腕を刺されて、腕がぼっこぼこです。。。


蚊の3倍ぐらい痒く
2~3週間は痒い・・・。。。









コメント
コメント
また今回も大爆釣ですね(笑)
シロガヤは痒いですよね。ダイビングやってたころたまにやられました…。
しばらくサザエ食べてないなぁ。
2012/08/15(水) 09:58:07 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
ガンガラを知らなかったので調べてみましたが、美味しいみたいですね(^^)

で、シロガヤもウィキ先生に教えてもらいましたが、引きました(汗)
一瞬痛いぐらいならまだ我慢できそうですが、長期間痒いのはツライですね。。
2012/08/15(水) 14:23:17 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
ダイビングやってたんですね。
僕には絶対に出来ないスポーツの一つです。


目の前に美味しそうな獲物があるのに
採らずに上がってくるなんて・・・・
絶対に出来ません。。
2012/08/15(水) 21:19:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
ガンガラ、、旨いっすよ~。。。

地磯で簡単に獲れますので
子供さんと一緒に獲りに行ってください。

地磯で潜らずに獲る場合、シロガヤの心配は
ほとんど無いのでご安心を・・・。。
2012/08/15(水) 21:22:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お礼が遅くなってすいません~!!
とても美味しくいただきまくりました。
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
サワラに出会える自信がありませんが
気長にお待ち下さいませ?w
釣り三昧、どうですか?好調なのかしら~?
2012/08/17(金) 13:59:13 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
シイラ魚影薄し
こんばんわカジヤンさん。
金曜日に朝一で小浦の沖一文字堤防へシイラ狙いに行ってきたのですが、沢山人が居た中で誰一人として当たりすら無く、チェイスすら無かったです。昨日は1匹釣れただけだったようです。今年は元々少ないとは言ってましたが、もしかしてもう終了?
以前、近くまでボートでシイラ狙いで行ったと仰ってましたが、もし週末シイラ狙いに行かれる予定なら、様子を見た方が良いと思います。
2012/08/17(金) 21:18:40 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
釣り三昧、、、好調なわけなく・・・
腕も悪いが天気も悪い。。
なので、泳いできた訳です。

新鮮なお魚、
港で正座してお待ちしております。。

2012/08/17(金) 22:11:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
まいどです。。
毎年同じなんですが
自分の体内時計では、8月に入ると、大型シイラは終わり。
ペンペンメイン・・・みたいな感じで
お盆で全シイラは終了・・・みたいな感じです。
大阪湾でお盆すぎに(ペンペン)釣れる場所もありますが
中紀では上記のような考えで動いております。

なので、今年のシイラは終了でございます。
おいら、ペンペンですら釣ってません。。
2012/08/17(金) 22:16:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です~!!
シロガヤ…調べてみました…
これはかゆそうです(TдT)

こないだはたくさん頂いてしまい、さらには捌いてくださって、本当にありがとうございました!
あれから、パブロフの犬のように、かじやんのブログ見るとよだれが口の中にわいてきます~www
さらにさらに、先日は旦那がお世話になりました!
自宅から見えたことに感動しましたw
2012/08/21(火) 12:12:37 | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわ殿
シロガヤ、いまだに痒いです。。

では、次回はF君を「潜り」に誘おうかしら??

2012/08/21(火) 22:19:56 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ