大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
オフショア タコエギング
本日は

タコドン殿ときこ殿と3人で、オフショアタコエギングでした。


嵐を呼ぶ男「タコドン」殿が、本日も朝一番は嵐を呼んでくれましたが・・・・
晴れ皇女「きこ」殿が、見事に嵐を吹き飛ばして、
少し遅れての出航でございます。。。





釣果3人前です。


ソコソコは釣れましたが、イマイチ少ない。。




CIMG1155.jpg

プレジャーボートの釣りなので、誰が何ハイ釣ったとか
誰がほとんど釣ってないとか、誰が戦力外?とか・・・
そんな事言いません。
皆でワイワイガヤガヤ楽しく釣っていれば良いですね。。


でっかいワカメ付きの石を釣って、「1キロオーバーやーー」
って騒いでるのも楽しい思い出ですよね。
もうあんな日は2度とは帰ってきません。
ご愁傷様です。。



CIMG1158.jpg








で、、早速家に帰って、タコの内臓を処理。。

頭(胴?)は裏返ってる写真です。


CIMG1161.jpg


内臓は綺麗さっぱり取りましたが、肺は残しておきます。
で、このまま、裏返った頭を元に戻して湯がいて下さい。
肺を食べる場合はよく湯がいて下さいね。

肺、、、めっさ旨いっす。。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







あ、、、タコに肺なんて無いのは解っております。ホントはエラです。
無用な突っ込みは必要無しでございます。
この肺(エラ)の美味しさを教えてくれた漁師さんが
「タコの肺は旨いで~」って言ってたので
それ以来、あえて肺って呼んでます。。







コメント
コメント
すっごい、大漁!

オフショアタコいいですねー。

カヤックタコも調査してみます!
2012/09/01(土) 23:53:00 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
楽しかったですねぇ(笑)

又、行きましょう♪
今度は、1日中遊んで下さいね~( ^^)/
2012/09/02(日) 18:46:05 | URL | きこ #- [ 編集 ]
タフィ殿
僕もカヤックタコエギング考えましたが
カヤックの狭い船内で
あのウニョウニョと格闘する根性がありません。。。。

2012/09/02(日) 21:30:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
きこ殿
楽しかったですね~。。。
楽しくなかった人が約1名??

次回もよろしくです。。
2012/09/02(日) 21:31:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ