大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
また オフショア タコエギング
日曜日も

オフショアタコエギングです。
午前中はタコ狙いで、午後から魚を釣ってやろう計画です。


本日のご同行は、tomo殿でございます。


朝一、出航準備をしようと思うと、雨。
土曜日とまったく同じやんか。

で、ゆっくり目の出航で北上~。。
サクっとタコを釣って、午後からの潮を狙うために南下。。



おいらの小船でタコポイントから島まで行くのって、めっさ遠い・・・。。
完全ベタベタやから行けるけど、、少しでも吹いてたら、無理で~す。。




で、大潮なので太刀魚は分が悪いのは解ってましたが
潮止まり近辺の時間に少し釣れないかと調査に行きましたが、、、駄目。。

大鯵も釣りたかったですが、噂ではイマイチのようだったので
お得意のカブラマキマキへ・・・・


ソッコーで船頭がデッカイやつを掛けましたが・・・バラシ。。
ですが、tomoさんがサクっと2枚釣ってくれました。サスガッス。。
で、、、潮が止まったので、終了~。。。




おいら、、、、2日間タコばっかり釣ってました。
何時間 海の上におったんやろ。。
魚・・・・・釣ってません。。。




CIMG1166.jpg











で、、ここで大事件が、、、、







集団いじめ事件と申しましょうか、、
いえいえ、これは殺人事件と言っても過言ではない。。





生簀にタコを入れて活かしていたのですが
1匹の蛸を集団でいじめて、
そして・・・・見るも無残な姿に・・・・




CIMG1163.jpg



これはもう、殺人(蛸)事件と言っても過言ではない????






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






決して、活きたままの蛸を、おいらが丸かじりしたのではありません。




コメント
コメント
タコ、惨殺ですね・・・。
うち、生け簀に入れててもタコ惨殺事件は起きたことないです。
タコに魚が食べられる事件はあったかも?w
二日間、タコ三昧だったんですね
タコのストックはあればあるほど良いでしょヽ( ´ー`)ノ
2012/09/03(月) 23:08:51 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
タコがタコに食べられちゃって・・・
釣果が1匹減って、損した気分になってしまいます。。

タコ三昧・・・おいら、お魚ちゃんはよー釣りませんねん。。
ヘタッピーですから。。。

2012/09/04(火) 12:53:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコ2連ちゃんやったんですね。
お疲れ様です。

僕はそろそろシーバス始動しようかな?
2012/09/04(火) 13:03:16 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
お疲れ様でした★
タコ…かわいそすぎる(TдT)
そんなことがあるんですねΣ(´∀`;)
うちの娘なら、自分が食べるとこ減った!って怒りそうw
タイもいいサイズですし、タコはストックしてOKだからたくさんあってもいいし、いい釣りだと思います~(´∀`)
今、魚釣り運貯めまくってるんですね、近々大爆発しますように…(*^^)v
2012/09/04(火) 20:21:31 | URL | みわ #- [ 編集 ]
いいっすね~。
2連チャンでタコ大漁じゃないですか。
こんなん見たらウズウズしてきますわ~。
今週末ぐらい、元気だったら行ってみます。
タチウオもボチボチ釣れ始めたんで、そっちも捨てがたいですけど...。
2012/09/04(火) 21:50:26 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
タコジグでタコが釣れる意味がわかりました(笑)
2012/09/04(火) 21:56:58 | URL | tomo #- [ 編集 ]
DK殿
DKさんも一緒に行ければ良かったですね。
次回は是非・・・

僕の船の上で、DKさんのタコ塾開催して下さい。。
2012/09/04(火) 22:15:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
みわ殿
かわいそうな姿になってるでしょ。
ま、、どっちみち食べてしまうんですけどね。

次回のタコ釣りは、テンヤにタコをくくりつける??駄目かな??
長女ちゃんが釣れるかも・・・。。

2012/09/04(火) 22:19:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ケンケン殿
是非、頑張ってきてくださいな。

僕も、次の週末は
多分ショアから行くと思いますので・・・
天気が良ければ何処かでお会いできるでしょう~。。

2012/09/04(火) 22:21:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo殿
あんな事ってあるんですね。

次回は網持って行って、
ちゃんと網の中に入れましょか。
釣果減らなくて済みます。。
2012/09/04(火) 22:23:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です
僕のタコエギングの先生は、コメントされてるDKさんでした(^^)

結局、今年は未だショアでのタコエギングも出来てませんが(汗)
2012/09/05(水) 16:23:24 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
僕のタコエギング教本もDKさんのブログです。

関西でタコエギングされてる方、、、
かなりの確立でDKさんのブログをお手本にしてるんでしょうね。
多分そうだと思いますよ~。。
2012/09/05(水) 22:20:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です!

DKさんのブログもいつも楽しみに拝見してますが、DKさんは僕が直接お目に掛かった事のある数少ない有名ブロガーさんのお一人なんです(^_^;)

幸運にも、タコエギングは直接教えて頂きました(^^)
2012/09/07(金) 11:52:14 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
今すぐに、カヤックタコエギングを始めると
第一人者になれますよ。
教える側になれるかも。

関西ナンバーワンも夢じゃない???

是非チャレンジしてください。。
2012/09/08(土) 23:05:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ