大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
カジキ・・・キターーー
カジキが家にやってきました。。




↓2リッターのペットボトルが小さく見えますね。
CIMG1175.jpg


あ、、ちなみに・・・・・
残念ながら、僕が釣ったんじゃありませんよ。

マリーナの仲間に頂きました。

前回頂いたカジキは、たしか160キロぐらいだったと思いますが
今回は少し小ぶりな100キロ。


前回は捌きも僕が手伝いに行きましたが、今回はブロック状の切り身を頂きました。







切り身・・・って言ってもこの大きさです。

  (この写真のペットボトルも、勿論2リッター)
CIMG1180.jpg

切り身・・・ってか、ブロック?肉片??


切り身2個と頭で、合計40キロぐらい。。


ある程度切り分けて、地元の友人や知り合いのおっちゃん。
さらには、ブログ仲間まで巻き込んで・・・皆さんにご協力いただいて食べていただきました。


ご協力ありがとうございました。






で、、、まだ「兜」があまってるのですが、、、、
どうやって食べようか、、、思案中・・・・。。
要る人居ますか???









コメント
コメント
もちろんカラシで・・・ですよね?w
2012/09/06(木) 22:12:48 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
コメント早!!!
書きかけ途中にコメント頂いちゃいました。

お刺身では勿論カラシで食べる予定ですよ。
ですが、魚自体があっさり味なので
醤油&ごま油が旨いとか、、、
ピリ辛焼肉のタレで漬けが旨いとか・・・・
色々工夫して食べてみます。。

で、、兜あまってますが、配達しましょか??
2012/09/06(木) 22:47:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやん亭の冷蔵庫中は圧巻でしたね(^_^;)
僕もいつかは釣ってみたいですわぁ!

帰ったら嫁と子供が飛び付いてました(笑)
2012/09/08(土) 17:00:42 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
では、次は地元で本マグロでもしばいて
冷蔵庫の中をいっぱいにしましょうぜ。。


しかし、、、多すぎたんちゃう??
2012/09/08(土) 23:01:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ