大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
オフショアジギングで色々狙うも・・・
土曜日、、


きこ殿タコドン殿と僕のボートで、オフショアジギング(他色々)行ってきました。








予定では、朝一は、ショア寄りで、キャスティングにて
青物、サワラをシバク予定。
次は、ジギングで太刀魚をシバイて
カブラで真鯛をシバク予定でしたが・・・・・








いきなり朝一で、出鼻をくじかれ
タチジギで頑張るも・・・・イマイチ・・・。
エサタチするも・・・・これもダメ・・・・。。。
じゃ、カブラで鯛でも・・・・これもアタリ少ない。。。








3人分の釣果だ

CIMG1323.jpg


鯛は60弱ぐらい。。。












今日は同船のお二人さん
仕事の都合で早帰り。



ホントは日曜に、3人でゆっくりと1日釣りする予定でしたが
台風の影響により、急遽土曜日出航に変更した為
イレギュラーな計画になってしまいました。









それでは・・・って事で
3時ぐらいから、一人で残業に入ります。。。










まずは、サクッと鯛を1枚追加










CIMG1329.jpg


え??
この魚「鯛」以外の何者でもないと思いますが
何か問題でも??





それでは気を取り直して
太刀魚でも釣りますか。。




まずは、まーまーサイズを1本


CIMG1326.jpg







で、、、









ついに来ましたクライマックス。











やっと出ましたドラゴンサイズ。。














CIMG1334.jpg


あれ??口にカブラくわえてますけど??
気にしな~い。。。






もしかして??指7本ぐらいあるでしょうか????








CIMG1336.jpg


残念。。。
5本半??良くて6本ってトコでしょうか??
小指7本って事ではダメでしょうかね???



うちの、小学生の娘の指で写真を撮影すれば良かったです。。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







タチジギマニアなおいら、消化不良ぎみです。
リベンジ行かなくちゃ。。。

行く人、この指止~まれ。。。







コメント
コメント
スゴっ
デカイのやらかしましたねぇ~!
6か7日にジギではなくテンで狙うつもりですよぉ~。
ドラゴン欲しい~!
2012/10/01(月) 10:19:03 | URL | 風来坊 #3un.pJ2M [ 編集 ]
最後のドラゴンでかいですね!!
それにしても太刀魚のサイズは子供さんの指で言うのはありなんですか!??(笑)
それがありならドラゴン連発ですね!
2012/10/01(月) 10:51:57 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
何を残業して良いの釣ってるんよぉ~!!

その指と言わず腕に止まるわー( ̄‥ ̄)=3
2012/10/01(月) 11:19:48 | URL | きこ #- [ 編集 ]
参加キボンヌ!
行きてぇ~です♪
2012/10/01(月) 12:20:09 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
風来坊殿
太刀魚狙いなら、次週末の方が良いですね。
僕も行きたいですけど・・・・
娘の運動会やら・・・色々と・・・

ドラゴン、頑張って獲って下さい。。

2012/10/01(月) 15:13:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
子供が釣ったタチなら、子供の指でも可かと思いますが
僕の釣ったタチで子供の指は・・・反則ですね。

指のダイエットします。。

2012/10/01(月) 15:15:08 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
きこ殿
きこさんも居残り残業すれば良かったですね。

次回はチャッ君と3人で行きますか?
坊主神様が乗ってないので
ドラゴン釣れるかもよ。。。

2012/10/01(月) 15:17:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
では、行きましょう~。。

小指7本オーバーのドラゴン釣って下さい。
8.0センチオーバーの大鯛も釣って下さい。。

2012/10/01(月) 15:21:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
すっげーΣ(´∀`;)でかぃですね!!
そんなサイズみたことありません…
もちろん釣ったこともナイw
うちの長女の指なら10本、次女なら20本てとこですねww
長さはどのくらいあるのでしょう??
2012/10/01(月) 20:44:19 | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわ殿
いえいえ・・もっと大きいサイズが居るかと・・。。

A4サイズが居るとか・・・

おいらの目標は、
A4は無理ですが、B5サイズの太刀魚をつりたいです。。。。
2012/10/01(月) 23:38:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
w(°o°)w おおっ!!
でっかい鯛ですね~。
このカブラ、全長1mぐらいあるんですよね?(笑)

それにしてもホンマ、でっかいタチウオですね。
さぞかしよく締め込んでくれたんじゃないですか?
楽しそう。

っで、魅惑的な「この指止まれ」を見つけたけど、すでに満席のようですね。
また誘ってやってください。

ちなみに、まだ会社で仕事中。(泣)
2012/10/02(火) 00:22:46 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ケンケン殿
ドラゴンは、見て解るとおり
鯛釣りしてて、たまたま釣れたので

ドラグ設定ズルズル。
いなしていなして、ゆ~っくり上げてきたので、あんまり引きませんでした。
長くファイトして、よくカブラのフックが切れなかったなーーって思いますわ。。

2012/10/02(火) 12:51:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ