大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
また、オフショア惨敗
本日は・・・・・


ホントはアルミボートを持って中紀あたりまで行って
アオリをシバキに行きたかったんですが・・・
専属乗組員は交通事故の為療養中だし・・・・

メンバーが集まらなかったので、中止。












でも、アルミを車の屋根に積みっぱでしたので
ひっさしぶりに、アルミを泉南の海に浮かべてみました。
シーバスとか、春の鯛カブラとかの、ほんのチョット沖は最近もありましたが
アルミで泉南の本気(?)の沖に出るの、20年ぶりぐらいちゃうか??










で、最近良く釣れてると聞いた太刀魚釣りに。

アルミなので、軽~く 釣りをするだけなので、竿1本、ルアーBOX1個のお気軽釣行。

まずは、サクッとタチジギで竜を20本ほど獲ったろかいなっと。。。






CIMG1403.jpg

あれ??これはタチカラーの300gのロングジグですか???





この太刀魚で、鰤ののませ釣りが出来そうですな。








こんな極小タッチーが5本ほどと、こマシなサイズが1本。
(相変わらず、ジグのロストが多いですな。)

あまりにも釣れないし、周りの船も上がってる様子も無く・・・・









お昼前に潮が早くなってくるので、鯛カブラに変更です。。












が、、、






到着後、すぐにでっかいやつがヒットするも・・・・




タチジギの後だったので、リールのドラッグをガンガンに占め込んでいるのを忘れてて
あえなくバラシ。。











で、、、


CIMG1406.jpg





チャーリー君を釣って・・・・・・・







お昼には、終了~。。。








CIMG1407.jpg











惨敗でした。。。











↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





タッチーは昼からボチボチ釣れたとか・・・・。。。。



ちっこい船で長時間釣りするの、しんどいです~。。
魚探もGPSも無いし、スパンカーも無いので、釣りしにくいです~。。。














コメント
コメント
お疲れ様でした(´∀`)
せっかくお誘い頂いたのに参戦出来ずにすみませんでした(TдT)
太刀魚とチャーリー君、立派におかずになるからいいですやん~!
こちらは、どなたかからいただいたボウズ菌に見事に感染したようですw
2012/10/22(月) 07:32:51 | URL | みわ #- [ 編集 ]
専属乗組員(笑)
病院のベッドの上で行きたくてウズウズしてるんじゃないでしょうか^^;

しかしアルミでこの時期の泉南は怖くないですか?
突然風が吹いて荒れるイメージあるので^^;
そのあたりはちゃんとチェックしてるでしょうけどね(^^)
2012/10/22(月) 15:19:58 | URL | なか #- [ 編集 ]
みわ殿
2台出しの案、聞いてくれましたかね?

そのうち、F君の車の屋根に僕のアルミが乗っかって
お家に帰るかもですよ~。。。

2012/10/22(月) 22:07:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なか殿
一応、天気はチェックしてますので、大丈夫とは思います。
怖がりなので、あまり無茶はしないはずです。多分・・・・。。。
ちょっと怖がりぐらいが丁度良いですよね。

中紀へアルミ持って、アオリ退治、付き合って下さいよ~。。。
泉南沖より安全・・・と思う。。

2012/10/22(月) 22:12:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
前日土曜に同じく七十ラインすり鉢行きましたがピンポイントでしか釣れませんでした(>o<)


キャプテンずっとGPSとにらめっこしながら元のピンポイントに戻るのに苦労してたようです(笑)
2012/10/23(火) 08:15:38 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
つよっち殿
週末はメジロが良かったみたいですね。
狙い物を間違った感バリバリ。。。

船頭家業は難しいです。。
2012/10/23(火) 11:39:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
確実に水揚げがありますね!!(*≧∀≦*)
素晴らしいです。
私も泉南沖チャレンジしてます…が異常なし!!(笑)
まだまだ修行中です。
2012/10/23(火) 15:44:59 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
確実に水揚げ・・・って言っても
オフショアに出てこれではね~。。。
ショアとなんら代わり映えしない釣果ですからね。。。

おいらも、修行が足りませぬ。
2012/10/23(火) 22:01:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ