大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スーパーナブラ 出まくりでしたが・・・・
本日は



タコドン殿とご一緒に、中紀までアルミボートを持って行っての
プチオフショア キャスティング&エギング


本格的エギンガーのタコドン殿がご一緒ですので心強いです。
アオリは爆釣を約束されたも同然ですな。。。





CIMG1433.jpg






まずはキャスティングにて青物狙い。


噂では、メジロにハマチが乱舞してるとか・・・


期待しまくりでポイントに到着。。。





お!!早速 噂どおりメジロが飛んでおりますね。
負けじと、偽メジロ(ボラ)も多数飛んでおり、紛らわしいったらありゃしない。。。。。。





CIMG1427.jpg







で、、頑張ってルアーを投げまくるも、ベイトが小さいので、ルアーに反応悪すぎです。
ベイトが小さいって、どれくらいかって言うと
メバリング用の2インチワームを5枚下ろしにして、1/3の長さに切ったぐらいか?
10号のリーダーを長さ2センチぐらいにカットしたぐらいの大きさですがな。

いくらなんでも小さすぎますわ。
ルアーどころか、サビキにも反応無し。。



CIMG1429.jpg



ナブラはなんぼでも出ますが、反応まったく無し。。。









で、お土産釣りにエギングにチェンジしたものの、大苦戦。。。

本格的エギンガーのタコドン先生が、かろうじて2杯ゲットしましたが
偽エギンガーのおいらは、お見事 ボーズです。







普通、ボーズって言っても、エソとか、フグとかは釣れてるだろうし
ヒットやアタリぐらいはあっても良さそうなもんですが、まったくもって何もなし。
近所のオカッパリなら解らなくもないが、中紀まで行って、しかもオフショアでっせー。。





惨敗、、、疲労困憊。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













タコドン先生が釣った烏賊をお土産に頂きました。。




CIMG1435.jpg



早速、本日頂きました。
ご馳走様でした。











コメント
コメント
サビキ作戦もダメでしたか!
久し振りにボイルしてる画像見ました(笑)

来週ぐらいは復活してるかな♪
2012/10/28(日) 17:06:06 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
プチ遠征ですか~?
お疲れ様です。
釣りに行けて羨ましいです・・・。
最近お留守番三昧なので釣り方忘れました><
ナブラなんてみたらウキウキして卒倒するかも~w
2012/10/28(日) 21:42:38 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
ユウチャック殿
アルミボートで座って釣りしてるだけやったら行けるんちゃうの??
完治するまでは、用意はおいらがしますよ~。。

また行きましょ~。。

2012/10/28(日) 22:31:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
てんにゃん号はよく出動されているのにね~。
つらいですね。。
釣りに行きまくって、さっぱり釣れないのもつらいですよ~。。

はやく怪我を治して、釣りに行って下さいませ。
きっと爆釣ですよ。(←無責任発言)

2012/10/28(日) 22:35:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんにちは、この水色の杭が立っている所って、あの発電所が有る近くですよね?
2012/11/03(土) 22:56:18 | URL | 自称、海上釣堀王 #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
そうです。あの場所ですよ(バレバレか?)

おいらのミニボーで、一度一緒に行きますか??
おいらにエギングって物をお教え下さい。

2012/11/05(月) 14:15:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
良いですねd(^-^)!
良いですねd(^-^)!
是非一度ご一緒してみたいものです。
ただ私も教える程エギング上手くないのですが・・・(; ̄ω ̄A アセアセ
2012/11/05(月) 21:33:18 | URL | 自称、海上釣堀王 #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
ブログ拝見しましたが
ぎょーさん烏賊を釣ってますやん。。

おいらのような 偽エギンガーでは
烏賊ちゃん、よー釣りません。。

2012/11/06(火) 12:24:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ