大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中紀でプチオフショア
本日は



昨日の予告どおり、中紀までミニボートを持っていって
プチオフショアで青物狩りです。
(紀北、風の予報であきらめたのに、あんま風無かったですね。悔しいっす)









で、朝一・・・・



ハンパないくらい、サゴシ飛びまくり。
あんなに大量のサゴシ、初めて見たわ。
しかも、あきらかにMクラスのサワラも混ざって飛んでますやん。。















めっちゃ必死で、いろんなルアーを投げまくったんですけど・・・・




無視されました。。








他にもメジロのボイルらしきものも多数。。。




ルアーを投げまくるも・・・・



ダメっすな~。。。。








最終結果は・・・・




















CIMG1578.jpg





2匹で十分満足したので、10時前には早上がり。

家に帰ってからが超楽チン。。









マゴチって、夏の魚ですけど・・・・・



冬でも旨いんやろか???









↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







なかなか楽しかったです。。。

また、近々行きたいですな~。。。。









あ、、今回はエギングは無し。
だって、おいら    エギングはよーしませんから~。








コメント
コメント
デカいガッチョですね!

ガッチョはから揚げがオススメです(笑)

やっぱり「タ」のつく人と一緒にいかなかったら、釣れるんですね・・。

そんなにサワラにメジロ飛び跳ねてたら、テンションあがりまくりやったでしょうね
2012/12/03(月) 20:40:45 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
タコドン殿
まいどです。
ガッチョがこのサイズなら、もしかして日本新?ってやつですか。
ある意味嬉しいし、ある意味悲しい・・・・。

「コ」のつく人と一緒に行かなかったら釣れるみたいですし
「ド」のつく人と一緒に行かなかったら時化ないみたいです。

2012/12/03(月) 22:52:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なかなかグッドサイズのマゴチですね。おいしかったですか!?
こっちは嫁がまだ産まれず、思うように釣りに行けてません。ある意味産む産む詐欺です(笑)
2012/12/04(火) 09:59:01 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
メジロがあったので、僕はメジロを食し
マゴチは実家に嫁いで行きました。

めっちゃ旨かったらしいですよ。
でも、硬いので厚切りのお刺身は年寄りにはつらかったみたいです。
てっさ状にしないと駄目みたいですね。


獣医さんもしんどいが、奥様はもっとつらい。
やさしくしてあげましょう~。
そして、竿を買ってもらいましょう~??

2012/12/04(火) 15:56:34 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
良いですねd(^-^)!
グッドサイズのマゴチですねd(^-^)!
さぞ美味しかったでしょう♪

あっそれから、釣り好き獣医さんの
『産む産む詐欺です』に座布団2枚!
上手いです、思わず声出して笑ってしまいました(笑)
2012/12/04(火) 23:37:12 | URL | 自称、海上釣堀王 #- [ 編集 ]
ちょいと釣ってちょいと帰る感じっていいですね~!
2012/12/05(水) 19:59:56 | URL | チョコ #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
マゴチ、旨かったらしいですよ~。。
僕は食べてませんがね。。。
僕はメジロ食いましたが、今回のメジロは特に旨かったですよ~。。
当りでした。。

釣堀王さんも一緒にミニボートで中紀まで行きましょう~。。

2012/12/05(水) 22:56:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
なかなか、サクッと午前中の釣りだけで
わざわざチョコさんをお誘いして
遠いところから来ていただくのが悪くってね~。。


今度、機会がありましたら行きましょう~。。
2012/12/05(水) 22:59:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました!
とても親切にしていただいて感謝しております!
あの辺の釣りはお聞きしているとかなりハードみたいですね!
でもめげずに1月いっぱいまではがんばってみます!
2012/12/10(月) 10:13:19 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
お疲れさんでした。
駄目でしたが、これに懲りずにまた今度行きましょう~。
こちらにお越しの際は、是非声を掛けて下さいな。
出来る限り案内させていただきます。
ただし、よー釣らしませんが・・・。。

2012/12/10(月) 22:35:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ