大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
また、、イマイチな週末でした
先日の週末。。。(15~16日)






始めの予定では、


土日とも、結構な良い天気で、凪の海って思ってたんですが・・・・
土日とも、マイボートでオフショア出たろかいって思ってたんですが・・・・・










週末に近づくにつれて、土曜の天気が悪いかも・・・・
土曜は時化るかも・・・・・
って事で、土曜の朝一は磯マル狙い。
日曜は凪そうなので、オフショア出たろかいって思ってたんですが・・・・・











実際は
土曜日の早朝・・・・・・
雨やんけ。。。。
行けば高確率で釣れるなら、雨でも頑張って行きますが・・・・・
低確率な釣りで、、激寒、時化時化、雨・・・・



よー行きませんでした。。









土曜の午前中の時点では

「日曜日、オフショア出れるから良いねん。」
「青物爆釣やから、良いねん。。」

って思ってたんですが、日曜の天気予報を見ると・・
紀北の朝の風が、北7m。。。。。


おいらのチビなボートで出れるわけないよね。。
中止です。
で、北7mも吹くんだったら、磯マル行くしかないよね。。。。



って事で、日曜日の朝、紀北の磯マル行くと・・・・・・
全然風無いやん。。。
3m??良くあって5mってとこか??
しかも、南~南西か???



駄目ジャン。。




結局のところ、昼前ぐらいから北の爆風に・・・
その頃は、家で寝てました。。。











総括・・・・
天気と天気予報に振り回された週末でした。。。















で・・・・・
まともに釣りに行けないと、こんな物がドンドンと


CIMG1630.jpg



NEWエクスセンスCI4 4000S だぜ。
でっかいシーバスと、青物が来てもなんとか対応出来る用にと。
ついでに、合羽も新調しようかとも思いましたが
以前から気になっていた、ニクワックスの実力が試したくって
(ホントは合羽を買う予算が無いだけですが・・・)
さらに、でっかい出刃包丁も・・・・
この出刃、超高級出刃包丁のB級品なんですよ。
製造工程で傷物になったやつを、
名前を入れずに、しょぼーい柄を付けて、
格安で販売してるんですってよ。
刃の部分は高級品なので、どんな魚でもスパスパ切れるはず。。。多分・・・・・。。。。
試し切りに、マグロの兜でも切ったろかえ。。釣れたらね。。











こんなくだらないブログを、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














コメント
コメント
あぁ時化シーバスめっちゃ行きたいです!!
そろそろ禁断症状でてきました!!
エクスセンスうらやましすぎです…。
ぼくも嫁の手伝いいっぱいして買ってもらいたいですよ。
2012/12/20(木) 09:32:47 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
おつかれさんス!
週末はダメもとで行ってみようと思います!
2012/12/20(木) 12:41:03 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
獣医殿もかなりの重症ですね~。。。

実は旧型エクスセンスを持ってたんですが
青物がヒットするようになると
小さく感じられたし、少しへたってきたので
年末のセール期間だったし・・・
旧型を売却して買いなおしました。。

2012/12/20(木) 17:21:51 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
モリブデン殿
もしこちらまで来ることがありました
気が向いたら誘って下さいませ。
朝マズメ、一発勝負でも
早く来て、各漁港ランガンでも・・・・
何でもお付き合いいたしますよ~。。。

2012/12/20(木) 17:24:06 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
時化て出るにはゴムボちゃいますか!

2馬力ゴムボ調達してチャレンジしてください。

飽きたら譲ってください(^^)
2012/12/20(木) 19:35:42 | URL | タコドン #- [ 編集 ]
タコドン殿
2馬力ゴムボ・・・・水難事故まっしぐらですね。。

で、、、いくらで買い取ってくれます??
500万円ぐらいですか???
即、お譲りいたしますよ~。。。

2012/12/20(木) 21:53:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
週末の天気予報は盛ってます
こんにちは(o^∇^o)ノ
天気予報に振り回されてしまいましたね(;^_^A
ちなみに、週末の波や風予報は、平日に比べて少し大き目で発表されるそうです。
理由は、大勢の方が海へ釣りや海水浴等に出掛けるので、注意を促し、海難事故を減らす為なんだそうです。
だから、予報では荒れると言ってたのに、現地行ったら凪なんて事は良くある事です。
大阪や和歌山と言っても、端と端では全然違いますので、行かれる場所の予報をピンポイントで調べる事をお勧めします。

PS:
包丁良く切れそうですねd(^-^)!
多分、包丁職人が『てやんでぇ!出来が気に入らねぇや このヤロー!(`ヘ´) 』っと自分のプライドが許さなかったのでしょうね(笑)
2012/12/22(土) 06:40:35 | URL | 自称、海上釣堀王 #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
一応ピンポイントで調べてますが
極端な話、加太漁港と大川漁港・・・
地図で見ると近いが、山1個以上隔ててるので
風向き次第では、片方は爆風で片方は無風なんて事も・・・・

土日は大き目の発表なんですね。
それでも、凪だと思って行っても、時化時化・・
なんて事も良くありますもんね。


凪でもシーバス釣れる腕
時化でも出航出来るでっかーい船
欲っしーーーい
2012/12/22(土) 21:57:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ