大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ウルトラスーパータフ五徳を作ってみた
ダッヂオーブン用に・・・

ウルトラスーパータフ五徳を作ってみました。






ダッヂオーブンって重いんですよね?
知ってますか??
かなり重いっす。。


その重いダッヂオーブンを普通のキャンプ用のシングルバーナーの上に載せようものなら・・・
一撃でコンロが壊れます。
壊れなかっても、ダッヂオーブンってでかいので、
安定性が悪くってグラグラで料理なんて出来やしない。。


そんな、お困りの人は、通常は
ユニフレームの「タフ五徳」とかを買うのでしょうが・・・・
貧乏なおいらにゃ買えないわよ。。









じゃ、作っちゃいましょう~





で・・・・・・








いきなり、出来ました。。


CIMG1641.jpg



地面が少し傾斜していても、なんとかなるようにと
足の部分にボルトを付けてみました。。













市販品のように、高さ調整出来ませんが
自分のコンロに合うように設計しておりますので問題なし。。







↓  こんな感じ・・・・



CIMG1639.jpg
















さらに・・・





市販品のように、コンパクトに折りたたむ事は出来ませんが
自分の収納箱(ただの衣装ケースです)にピッタリ収まるように作ったので問題なし。。






↓  こんな感じ


CIMG1645.jpg












で・・・・・・・







何処が、スーパーウルトラタフ五徳なのかってーと













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













CIMG1643.jpg



軽トラ・・・・載ります・・・・・・・。。




マジです。。。。




軽トラ焼き・・・・・作れます?????








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












ちなみに、、ダッヂオーブンって、本当は薪火や炭火で使用するものです。
でも、めんどくさいので、コンロで使用する人も多いです。
僕もその一人です。。



コメント
コメント
さすが!
何でも作ってしまうところが
かじやんらしいですね(^-^)v

しかし軽トラまで乗るとは恐れ入りました…
2012/12/28(金) 07:51:18 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
これでハイカロリー料理をバンバン作るので
ガンガン食ってブクブク太りましょう~??

2012/12/28(金) 12:40:25 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
しまうところまで考えてあるとは!
さすがです!
2012/12/28(金) 12:57:11 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
こんなくだらない記事にコメント頂いて恐縮です。。

ホントは折りたたみ式にすれば良いのでしょうが
メンドクサイので止めました。。
なので、収納しやすいように一工夫です。。

2012/12/28(金) 22:41:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんにちは!
凄い工夫と完成度ですね(^^)

プロの技術!…ですよね?(^_^;)
溶接が綺麗で感動しました!
2012/12/29(土) 15:48:16 | URL | ひろくわ #OT7hTXyU [ 編集 ]
ひろくわ殿
まいどです。

間近で見ると結構粗いです。。。
自分で使うようなので雑な仕上げしてますね。

解像度の低い小さい写真でごまかしてる感じですわ。。。

2012/12/29(土) 22:33:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ