大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
潮干狩り
今日は嫁さんと子供たちと一緒に潮干狩りに行ってきました。
和歌山の南紀まで行ってきました。

天然の無料の場所ですよ。


DSC09209.jpg


2時間ぐらいでこれだけ採れました。
採ろうと思えばまだまだいくらでも採れますけど
これだけでとりあえずは帰ってきました。



数種類採れましたが、
ほとんどが右側の小さい貝です。
その他の種類はおすそ分けしたときに一緒に何処かへ行っちゃった。

チョット変わった貝でしょ。


DSC09211.jpg



味はアサリに引けをとらない位です。
美味いですよ。

ただ、チョット小さい。
アサリとシジミの間ぐらいの大きさか??
殻の割りに中身がもっと小さいのが悲しい。

大きい貝は、今日夕方網で焼いてビールと一緒にいただきました。
家の中で焼くと匂いと煙と汚れで山ノ神に怒られるので
外でカセットコンロで焼きました。

DSC09213.jpg


美味かったー。

小さい貝は、明日食卓に上がると思います。
コメント
コメント
小さい頃
まだ私が深日港など名前も知らぬ時代

父親に連れられて釣りに行ったのですが

退屈した私は何か巻貝を取っていた記憶があります

今は自分の足でいけるようになり

足元の貝など目にも留まらなくなってしまいました

この記事をみてまた磯遊びでもしたないぁーとおもいました^^
2010/04/30(金) 02:02:32 | URL | ふり~そうる #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
巻貝???・・・ガンガラの事かな?
ガンガラだったら、美味しいですよ。

是非とって食べてみてください。

最近は大きいものが少なくなってきています。
小さいものは食べるのがメンドクサイので
大きいのを探して採ったらいいと思います。

その他にも美味しい貝が手軽に色々採れますので
魚がボーズのときはお土産にも良いと思いますよ。

2010/04/30(金) 22:21:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ