大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
冬シーバス釣れました・・・11
本日は、冬って言うよりも春ですな。
メッチャ温かいです。





で、、、、、


今日はどうしても、絶対絶対にシーバスが欲しいのです。
でも、風予報は、深夜は南の爆風。早朝は南の微風。。。
波の予報は高く出てますが、まず泉南では南の風では波は出ないでしょうな。


しゃーない、絶対に釣りたいので、紀北の地磯へ行こか。。。
早朝は微風だけど、深夜に爆風で荒れ荒れになってる筈なので、チョットぐらいは波残ってるやろ。。



って予想で現地に到着。。。













完全べた凪です。。。。
ミニボート日和ですな。。。
















でもでも、絶対に釣らなあかんので、
根性で打ち返す。気合で打ち返す。














で、、、、、、













2時間ほどルアーを投げまくって、あきらめかけたその時・・・・・・・

















ドン!!!









CIMG1804.jpg





やっと来たよ~。。。。



今日ほど嬉しいシーバスは初めてかも・・・・。。。。





で、プレッシャーから開放されたのか?肩の力が抜けたのか?
殺気が消えたからか???




少しサイズアップで




CIMG1811.jpg

1匹釣れた後なので余裕があったのと
根掛り多発地帯なので、高価ルアーは使いたくなかったので・・・・
MAXアズーロ!!

ちゃんと仕事してくれます。。





十分食材確保出来ましたので、これにて終了~。。


CIMG1812.jpg


お腹パンパンですな。
何故か?でっかい卵が入ってましたよ。胃の中にはサヨリちゃん。






よし!昆布締め作ろ~っと。。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






↓ かじやんお勧め


CIMG1817.jpg
コメント
コメント
いぇーい(*´▽`*)
キッチリ仕事してますねー!
流石かじやんさん(*^_^*)

期待されると燃えるタイプですか(笑)
今晩かじやんさんの食材だけで全部まかなえるかも(´゜ω゜):;*.:;ブッ

楽しみにしてまーす(*^_^*)
2013/02/02(土) 15:28:24 | URL | なか #- [ 編集 ]
こんばんは!

凪でそれだけ釣れるとは恐るべしです(*^^*)
荒れていても一匹釣るのに手一杯の僕とは、やっぱり腕がちゃいますね~!
しかもナイスサイズ!

この時期に包卵とは珍しいですね。
胃の中身も興味深いです♪(^.^)
2013/02/02(土) 17:56:26 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
さすがです∑(゚Д゚)
今日は旨い昆布締めだったんでしょうな〜♪( ´▽`)
凪の中でも釣るのはスゴイっす!
2013/02/02(土) 23:17:08 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
なか殿
とっても楽しい会
昨日はありがとうございました。

期待されるとプレッシャーに押し潰されるタイプです。
ですが、気合で頑張りました。

一応、義務だけは果たせたようで一安心です。

2013/02/03(日) 21:53:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
じゅに殿
多分、泉南では釣れてなかったでしょうな。

これぐらいの釣果を、地元泉南で年間通して
コンスタントに出せるようになりたいですな。
2013/02/03(日) 21:55:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
あれ?そういえば、おいらはまったく昆布締め食ってないかも・・・。。

ま、仲間内の皆さんに食っていただけたので
おいらとしては大満足ですがね。。。

シーバス昆布締めお勧めですので、ぐれむさんも是非作って下さい。。



2013/02/03(日) 21:59:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ナイスシーバスですね!
うまそうです…。ボテボテシーバス。
やっぱりこぶ締め最高ですよね!!
2013/02/04(月) 11:52:04 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
初コメです

土曜日は美味しい料理と楽しいお話ありがとうございました\(^o^)/

苦労して仕留めたシーバスを美味しくいただいて感無量です。


めちゃくちゃ美味かったし楽しかったです\(^o^)/


また機会がありましたらよろしくお願いします。
2013/02/04(月) 19:31:32 | URL | コウイチ #p6CkwyQg [ 編集 ]
初コメです
土曜日の昆布〆最高でした
必ず覚えます♪

翌日の釣果も気になります♪

2013/02/04(月) 20:06:57 | URL | ガッシイ #- [ 編集 ]
更に初コメです(笑)

炉端会でいただいた昆布締め、ホンマ美味しかったです、

あとアルミ缶ストーブ!

あれは目からウロコでした\(^ ^)/

また是非御一緒して下さい!
2013/02/04(月) 22:44:16 | URL | Kギター #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
ありがとうございます。
泉南の時化のシーバスも終った感がありますね。

おいらの案内が悪くて
獣医さんに釣ってもらえなかった事がショックですわ。
また来シーズンは絶対に釣りましょうね。
その前に、シーバス以外でもご一緒いたしましょう~。。


2013/02/04(月) 23:12:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コウイチ殿
コメントありがとうございます。
それと、先日はご馳走様でした。

で、、とうとうやっちゃいました。。
今後、わたくしのブログを楽しみに読んでくださいな。。

2013/02/04(月) 23:14:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ガッシイ殿
コメントありがとうございます。
それと、先日はご馳走様でした。

しかし、これだけのメンバーが
今までリリースしてたシーバスをキープすると、
シーバス減ってまうやん!!って思ってしまいますわ。。
そんな事無いでしょうけどね。。
2013/02/04(月) 23:17:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
Kギター殿
更に初コメありがとうございます。

是非とも大阪市内で釣ったシーバスで試して下さい。
不味くても私は責任は取りませんが・・・・。。

旨いシーバスを釣りに泉南方面にも来てくださいね。
是非機会がありましたらご一緒いたしましょう~。。。
2013/02/04(月) 23:21:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ