大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
遠征 タチジギ
今回は鉄板ネタではありませんよ。

久しぶりの釣りネタでございます。

別に、好き好んで鉄板ネタを書いてたわけではなく・・・・
お魚さんが釣れなかった。
ただそれだけです。。。


(実は鉄板ネタも好きで書いてたとかのコメは、、、無しよ)







で、、、




週末は、太刀魚ジギング 大遠征でございました。。









CIMG2287.jpg





ご同行はチョコ殿でございます。
いつもお付き合い、ありがとうございます。。










いきなり・・・結果はと申しますと


CIMG2298.jpg

リリースを含むと、30本オーバー
キープは20本程度と・・・


遠征までした割には、ボチボチかな。
でも、今回は平均サイズが大きかったのが良かったです。



CIMG2282.jpg


しかし、反省点も多々ありまして

どデカイやつを、スナップ破損でバラしてしまったり
入れ食いタイムに乗り遅れたりと・・・・・・

ジグのロストも、今回は6個と少し多め。
研究の余地あり、、ですね。。






今回の遠征タチジギも、
まだまだ、研究改善の余地ありありって感じでした。。。
また、来年も行くと思いますので、それまでに勉強して
来年はもっと爆釣出来るように精進いたします。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






コメント
コメント
デカ( ゚Д゚)

おかっぱりでは、なかなかお目にかかれないサイズですね。
オフショアだと春タチでもこんなに大きいんだ・・・
ポッパーが写ってますけど、真昼間にトップでも釣れるんですか?
2013/03/19(火) 16:22:35 | URL | スマーフ #Uh60rX9Y [ 編集 ]
お世話になりました。ありがとうございました。
ボウズはないけど簡単じゃない…簡単じゃないけどボウズはない…太刀魚ジギングにはひきこまれますね!
来年はフォールできっちり釣ること目標ですわ。
またご一緒させてくださいませ。
2013/03/19(火) 21:02:54 | URL | チョコ #Lso9gCVM [ 編集 ]
スマーフ殿
船でもなかなかお目にかかれないサイズです(笑)

ポッパーって?1枚目写真の事かな?
メタルジグですよ。メガバスの古いやつです。
カップの部分が下側になって、イレギュラーフォールするらしい・・・です。
よく分からんけど・・・・


2013/03/19(火) 22:44:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
チョコ殿
タチジギ・・・
鰤ほどでかい魚が釣れる訳でもなく・・・・
根魚ディープジギングほど高級魚バンバンって訳でもなく・・・・

でもでも・・・・なんとなく嵌るでしょ。
ジギングの中ではゲーム性が高いからでしょうかね。。

次回もヨロシクお願いします。。


2013/03/19(火) 22:49:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ええのん釣ってはりますね~!
しかもリリース含みで30本やったら上出来でしょう。
さすがっす!

今シーズンは結構遅くまでタチウオ釣れるんですね。
乗合船とかでも例年なら1月いっぱいぐらいで終わるのに、今シーズンはまだやってますもんねぇ。
久しぶりに乗合船に行ってこようかなぁ。
(ジグではなくテンヤですけど...。)
2013/03/21(木) 00:04:38 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
刺身で美味しそうなサイズ羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
波止からしか釣った事ないのですが、いつかドラゴン級を釣りたいですね〜d(^_^o)
2013/03/21(木) 12:00:50 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
ケンケン殿
いえいえ、地元でこれだけ釣れれば上等ですが
大遠征ですからね。
費用対釣果で考えると・・・全然ですわ。

遠征してますから、年中釣れますよ~。。。

2013/03/21(木) 22:39:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
来年あたり、一緒に行きますか???

人より多く釣ろうと思わなければ
結構、誰でも簡単に釣れますよ。
2013/03/21(木) 22:41:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ご一緒させてもらっていいんですか(^^)?と、なればあとはうちの奥さんを説得するだけです♪
これがなかなか大変なんですけど(爆)
2013/03/22(金) 08:07:46 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
えぇぇぇぇ~

鉄板ネタじゃないんですか~

楽しみにしてたのに・・そうでもないけど(笑)

次はマグロの登場ですね!
2013/03/22(金) 09:48:29 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
ぐれむ殿
どうぞどうぞ・・・
多人数で行った方が、一人頭の交通費が節約出来るので
大歓迎ですよ。。。

ジギングタックルフルセット、揃えるのが大変そうですけど・・・。。。
2013/03/22(金) 12:21:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
マグロ・・・ですか??
「あきんど」のマグロやったらダメですか??


タコさんも、来年はタチジギ遠征行きましょうよ~。。。


2013/03/22(金) 12:25:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
太刀魚♪(*´ω`*)
この時期にいいですよね

サイズもあれば食べ方も色々できて尚更♪いいですよね


太刀魚♪おめでとうございます(*´∀`*)ノ
2013/03/24(日) 02:48:34 | URL | GASSY #WEkVItkI [ 編集 ]
GASSY殿
GASSYさんも、行きましょうよ。。

大物師のGASSYさんなら
秋に鰤狙いに行きましょうか??
2013/03/24(日) 22:10:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ