大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
今シーズン初の アオリ烏賊
本日は、中紀まで

今シーズン初のアオリ烏賊を釣りに行って来ました。



天気予報では、昼ぐらいから大雨、大荒れの予報でしたので
朝一にさっさと釣って、ソッコーで帰ってくる予定です。










あ・・・・・・・







餌師のおいらは








CIMG2374.jpg


勿論、ヤエンっす。。。









天気が悪いせいか
行きの道中や、餌屋でアジを買うとき、勿論釣り場も

メッチャ ガラガラやん。。






雨も降ってないし、風裏を選んでポイントに入ってるので
背中からの弱風で メッチャ釣しやすいし・・・

ラッキー!!!
後は釣るだけやね。。。







で、1投目




いきなり

CIMG2369.jpg


幸先良いやん。。。










で、2投目 あたったけど、外す。

で、3投目 走る走る走りすぎ・・・・で・・・烏賊が根掛りに変わった。。。




今日はよーあたるな~。。。










置き竿で放置してると知らない間に




CIMG2378.jpg


アジ無いし。。。

置き竿で放置した時間なんて、ほんの一瞬やで。
喰うの早すぎるやろ。。



2本竿で釣りしてるのですが
1本は手持ちで、1本は置き竿で釣りしてるのですが
置き竿の方もこまめに、乗りを聞いたり誘ったり、こまめに触ってるんですが

今日は何故か?置き竿放置が良くあたりました。何で???





ですが、置き竿放置なので、知らない間に食い逃げが良くあったり

CIMG2381.jpg




ジージージーーーーーーで1撃でホンダワラに巻かれて根掛り・・・・

が2回ほど。。。





あかん、、、よーアタル分、アジもソッコーで無くなるし

アジのおかわり、買いに行こうかと思ったが
雨も降ってきたし、どうせ荒れてくるだろうし・・・で潔く終了~・・・。。。








よーあたった割には



CIMG2426.jpg


スミイチ・・・・
1300g



へったくそやね~。。。。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







アオリ烏賊、、え~感じでした。
明日も行きたいが水潮で無理っぽいな???

来週も行きたいな~。。。















コメント
コメント
釣れてますヤン!
凄いっす!
ヤエンおもろそうですね!
アタリが多いのは楽しいでしょうね~。
2013/04/06(土) 19:52:38 | URL | もりぶでん #- [ 編集 ]
おめでとうございます
今年初のアオリイカ ゲットおめでとうございます (*^▽^*)
中紀って事は、『あの発電所』が有る辺りでしょうか?
実は私も早朝、荒れる前に行こうかと思っていたのですが、目が覚めるとそこは温かい布団の中でした・・・(;^_^A

2013/04/06(土) 22:06:00 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
もりぶでん殿
釣れてますけど・・・
なんとか、ギリギリってとこですわ。。

もりぶでんさんも、ヤエン行きませんか??

おもろいっすよ~。。
しかも、旨い!!!

2013/04/06(土) 22:08:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
その場所は、ちょいと時化そうだったので
別の場所ですわ。。


アドが記載されてたので、少しコメントを加工させていただきました。
2013/04/06(土) 22:10:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
中紀もアオリ釣れてるんですね(^^)
どんどん北上してくれると行ける回数も増えるんですが( ´ ▽ ` )
ヤエンってハマったら楽しそうです☆次もデカいかアップ待ってます〜(`_´)ゞ
2013/04/08(月) 13:02:13 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
中紀でも釣れますので
十分近いですよ。
下道走っても、たったの2時間で到着しますよ。
上を走ったら1時間で到着。

泉南で無駄に粘って時間を使うより、よっぽど良いですよ~。。

ぐれむさんもヤエンしましょう~。。。



2013/04/08(月) 22:50:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ヤエンもやりはるんですね^^

僕も一時ハマってアジ管から竿まで一式そろえたんですが、なかなか難しくてやめちゃいました^^;
ついつい手軽なエギングをしてしまいます。
釣れないけどw
2013/04/09(火) 04:05:42 | URL | スマーフ #/g.OSB7E [ 編集 ]
ヤエンもやってみたい釣り方やわ!
2013/04/09(火) 15:07:54 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
スマーフ殿
え??ヤエンフルセット持ってるの??
じゃ、一緒に行きましょうよ。

春は間違いなくエギングより有利なはず。。

エギングでは比較的難しい、
3キロ4キロオーバーも狙えますよ~。。

2013/04/09(火) 22:37:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
つよっち殿
ご無沙汰ですね~。。

もうチョットでカブラの季節ですな。
5月後半ぐらいから行きますよ~。。
準備しといて下さいよ~。。。


2013/04/09(火) 22:38:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ