大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中紀のプチオフショアはさっぱりです
本日は中紀までミニボートを持って行っての

プチオフショアで、メインはエギングでアオリ烏賊
ついでに・・サワラかメジロでも釣れたら嬉しいなーーーツアーに行ってきました。


ホントは、活きアジを持っていって、ヤエンで烏賊を狙いたかったんですが
アジが激高すぎで、おまけに売り切れの可能性大!!!なので、やめまして
かじやんが不得意なエギングに挑戦でございます。




本日のご同行は
かじやん号の専属乗組員「チャッ君先生」でございます。
エギングはおいらよりもかなりのやり手だと思われますので、期待をしております。。












で、夜明けと共に出航。
天気予報では午前中は無風の予定だったんですが・・・・・・
かなりの強風ですがな。。
思っていたポイントには入れず、仕方無しに風裏の
さっぱり釣れなさそうなポイントでやる事に・・・・・・・・。。。。





そんな場所じゃ、エギング初心者のおいらに釣れる訳も無く
エギング先生のチャッ君も大苦戦。。。
勿論、3級ポイントなので、青物の回遊なんてあるはずもなく・・・・・



















お土産にミニガッシー君と戯れる

CIMG2532.jpg

とりあえず、オカズ分だけキープ。。。






さっぱりでした。。。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村













あ、、、行きの道中に色々な釣具店を見ましたが
全店で「アジ、売り切れ」の看板を掲げてました。。


ヤエンに行かずに良かったよ~・・・ってか釣れなかったので同じ事ですけどね。。。









コメント
コメント
ありがとうございました(^ω^)

釣れなくても、かじやんと話ししながら釣りしてたら楽しいですよ♪

ハイカロリー料理も美味しく頂けたし最高でした☆

しかしイサザ爆弾の威力は絶大!
ビビりました(>_<)
2013/04/29(月) 16:07:13 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
いよいよエギングを本格的に始められますか(^^)是非とも苦手を克服してほしいですね♪( ´▽`)
ヤエンよりは釣れないかもしれないですけど(^_^;)
2013/04/30(火) 08:25:42 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
残念でしたね。

次回もお願いします。

次は何狙いましょ??

2013/04/30(火) 12:47:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
エギングは、ボートエギング限定でございます。

ジギングの合間にちょこっとだけでございます。


ティップランは、チョット本気でやってみたいですがね。。。。


2013/04/30(火) 12:49:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
最近はアジがやたら高いらしいですね。

一匹190円もするとか( ゚Д゚)

ガシラいいじゃないですか!
あっ!かじやんさんが提供してくれたボートの券当たりました!!
なかさんから、詳細ききました。
日が合えば合流して鯛しゃぶやりましょう(*´Д`)ハァハァ
2013/04/30(火) 16:42:32 | URL | スマーフ #xh7XWywI [ 編集 ]
スマーフ殿
今年の鯵は・・・・
1匹190円でも、絶対に売ってりゃ買いますが・・・・
ほとんど売ってないですね
なので、1匹1000円近くのエギを買うはめに・・・・

鯛シャブ・・・・
絶対に鯛を釣らないといけなくなりましたな・・。。
2013/04/30(火) 21:55:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
私もかじやんさんとの釣なら絶対楽しいだろうな~

あのマニアックな世界は他では聞けません(笑)

デッドベイトでヤエンもなにかと不安ですしアジが売ってないと八方ふさがりですね

2013/05/01(水) 01:02:14 | URL | GASSY #bmDtFExw [ 編集 ]
GASSY
あれ?名前がGASSYですね??

ヤエンプロのGASSYさんと
一度一緒にヤエンしてみたいですわ。
ヤエンの極意、盗まさせていただきます。。

2013/05/01(水) 22:34:26 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ