大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
中紀のプチオフショアがえらい事に
本日も、中紀までミニボートを持って行っての





小鯵が売ってないので・・・
「しゃーないのでエギングでもしよか・・・ついでにヒトツテンヤで鯛でも釣れへんやろか??
もしかしたら、鮪でも飛んだら嬉しいな・・・・」
ツアーに行ってきました。。



本日のご同行は
エギング先生の「タコドン」先生でございます。。


しかし、本日も厳しかった~。。。。
エギをシャクレどシャクレど、、、深場でテップランもどきをしてみるも
無反応・・・・・。。。
唯一、タコドン先生がエギをシャクッてる最中に「キターーー」って叫んで
上がってきたのは、なんと!!!!
続きは、釣りセンスをご覧下さい。。






それから、ヒトツテンヤを試みるも、まったく無反応・・・ってか
「ヒトツテンヤ」よーせんし・・・・・。。







何か釣れんかの~・・・・って事でジギングでもしてみるが






CIMG2597.jpg



お前かえ~。。。。












まったく、、、何にも釣れないので



前回と同様に






CIMG2587.jpg


ミニガッシーと戯れる。。。。








で、、今日はアカンな~・・・
ソロソロ帰ろうか・・・。。
なんて話をしていると、遥か沖合いで無数の鳥が海面に突っ込んでます。



行っても無駄かもしれんけど・・・・
かなり遠くてしんどいけど・・・・行ってみるかえ??



って事で行ってみると、そこはスーパーボイルの雨あられ。。。
海面が沸き立つとはこの事です。。。
小型のマグロ(キハダ、推定10キロ弱)が飛びまっくてっるーーー
この程度は十分想定内。タックルも万全。十分獲れるタックルを用意しております。

一気に2人のテンション最高!!!!



ですが問題が・・・・・・
もう帰る気で居ましたので、リーダーをカットして、PEをリールに巻き込んでしまってます。。
しゃーない、、リーダー組みなおそか・・・。。。
そうこうしてるうちに、タコドンさんは、キャストして「ヒットーー」って・・・・・
おいおい・・・・・



おいらのシステムが出来上がり、タコドンさんが青物をキャッチしたころ
ナブラは沈んでしまいました。。
あ、ちなみに、マグロと青物、両方のナブラが出ているようでした。。

で、次のナブラは、2人で仲良く青物をヒットしたのですが
おいらはバラシ、タコドンさんはキャッチ。
次のナブラでも、タコドンさんがキャッチ。

本日は「タコドン」デーみたいです。。



それ以降、ナブラは沈んでしまい、終了~。。。






写真は、タコドンさんがキャッチした疑惑の青物


CIMG2601.jpg

「偽鰤」です。。






偽鰤より、、キハダ釣りたかったわ~。。。。
連休後半に、リベンジ行ったろって思ったけど・・・・・吹きそう。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








小型のキハダは、プラグでは難しいらしいです。
通常はエビングが効果的らしいです。
なので、エビング用のワーム買って来たんですけど・・・・・・
行けなさそう。。。。









コメント
コメント
こんばんは^^
早速お邪魔させていただきましたにゃりです。

オフショアからの釣り楽しそうですね!
ショアからしか釣りする事がないのでキハダや青物のナブラに遭遇できるなんてうらやましいです^^

今後ともよろしくお願いいたします♪
2013/05/05(日) 22:55:31 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ありがとうございました。

今回は、キャプテンのおかげです<(_ _ )>

かじやんにプレッシャーをかけられて、不本意ながら、かじやんが一番好きな風の記事、がんばって書きましたよ!

今度は、マグロ食べたいな~

あ、マクドでもいいですけど・・。

なお、偽ブリのクレームは対応しかねます(笑)

追伸:いつもいつもエギンガーと書いてくれますが、烏賊はよう釣りません(涙)
2013/05/06(月) 17:49:59 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
にやり殿
はじめまして、今後ともよろしくお願いいたします。

キハダナブラは生まれて初めて遭遇しました。
是非とも釣りたかったです。。

次回、キハダ釣ったよ記事・・・書きたいです。。。
キハダ買ったよ記事になるかも・・・。

2013/05/06(月) 21:16:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
お疲れさんでした。

本日も、和歌山の釣具店ランガンで・・・
マグロ対応ルアーがドンドン増えてきます。

次回、是非ともマグロ獲りましょう~。。

2013/05/06(月) 21:18:38 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
デッカイ。。。
今度ヒラスズキ狙いでかじやん号に乗せてください!
2013/05/07(火) 13:00:14 | URL | もりぶでん #- [ 編集 ]
もりぶでん殿
でっかい???
何がでっかい???


かじやん号は何時でも乗りに着ていた頂いて結構ですが
ヒラスズキは釣れません。
ちょっとでも波ッ気あると出れません。

2013/05/07(火) 22:40:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ