大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お久しぶりのヤエン釣行
本日は


お久しぶりのヤエン釣行です。
今シーズンは、2回目です。。
ホントはもっと行きたいのですが、今年は鯵の品切れが多く、
餌が無けりゃヤエンも出来ねぇ・・・っす・・。。



ホントは、先日のリベンジで、中紀のプチオフショアにて、キハダ狩りに行きたかったんですが・・・
チョット時化そうな予報。。。
でも、時化は昼から、なので朝一でソッコーでキハダゲットして、帰ってこようか
なんて甘い考えで居たのですが


活き鯵が入荷した、って情報をキャッチ。
ならば、今シーズンは1回しか行ってないヤエンっしょ・・・って事で


CIMG2620.jpg










しかし、本日の「活き鯵」のサイズ!!!
でかいのなんのって

CIMG2616.jpg


一瞬、このまま持って帰って、お刺身で喰ってやろうか・・・って思うぐらい。。







でまあ、釣りの方は、
朝一に1ハイゲットで

CIMG2608.jpg

それ以降、あたりも何もなし。
ま、いつものパターン・・・スミイチってやつですね。。。





嬉しいやら、悲しいやら・・・・・・




CIMG2622.jpg


2300gでした。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






久しぶりのヤエン・・・


やっぱ楽しいや。。





コメント
コメント
前回はキハダ上がらなかったんですね〜(´Д` )一面ナブラ&鳥が海に刺さる風景は圧巻でしょうな(^^)
ヤエンって1回に何匹くらいの鯵を使うんですか??
2013/05/07(火) 08:20:02 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
かじやんさんがヤエン師になるシーズンが到来ですかね。
1ハイでもナイスな大きさですやん。うまそうで仕方ありません。
2013/05/07(火) 10:05:30 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
ナイスなイカですね!
やはり大きい餌には大きい獲物がきますね♪
ヤエンはやったことありませんがイカとの駆け引きがたまらなく面白いらしいですね~(^^)
2013/05/07(火) 12:44:41 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
2300gってかなり大きいですよね?
まな板に胴体だけでも乗り切ってないですし!
いいなあ~
2013/05/07(火) 16:22:47 | URL | FJ #- [ 編集 ]
デカいの捕りましたね~

で、アジ、やっぱりボッタくられました?

次回は、まず紀北でギガアジ釣って、そんでヤエンしたら、5キロ出ますよ!

やっぱり昼間にエギで烏賊はよう釣りません!・・あ!夜もよう釣らんけど
2013/05/07(火) 17:39:49 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
うわー!デカイですやん!
十分巨大ですやん!!

僕なんて、串本まで行ってホゲましたよw

そうそう18日の晩~19日の朝まで、
堺の大泉緑地(仮)で関馬鹿メンバーで夜宴の予定があります。
酒に酔った人はテントか車で酔い冷まし、飲まない人はそのまま解散でOKです。
もし予定が開いていれば顔出してください。
また具体的に決まったらご連絡します。
2013/05/07(火) 17:55:35 | URL | スマーフ #/g.OSB7E [ 編集 ]
ぐれむ殿
キハダ狙いたかったんですけどね
ミニボートなので、少しの風でも出れません。

鯵は、
午前中の波止釣りで10匹
気合が入ってる時や沖磯の時は15~20匹

アタリが出まくって、ソッコーで鯵が無くなる時もあれば
1匹の鯵で永遠釣りしてる時も・・・・

2013/05/07(火) 22:20:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
ホントはもっとヤエンに行きたいんですが
鯵が手に入らない事には行けませんねん。

烏賊の味は・・・旨かったっす。。

2013/05/07(火) 22:22:13 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にやり殿
大きな餌に大きな烏賊は解りませんが
大きな餌は喰う時間が長くなるので
ゆっくりなファイトが出来るので、
でっかい烏賊も釣りやすい。

ま、今回はでっかい烏賊のノリはありませんでしたが・・・。。


2013/05/07(火) 22:24:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
FJ殿
サイズは、まーまーかな。
エギングではなく、ヤエンですからね。

3キロオーバーは釣りたいですね。
目指せ4キロオーバーです。
旨くないですがね。。。

2013/05/07(火) 22:26:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
鯵は、意外と安くてビックリ。
っても、150円ですけどね。。

なんか、ヤエンだったら釣れそうな言い回しですね。
ヤエン行きましょう~。。。

アジング師のタコドンさんなら鯵は釣ってきてくれるでしょう~。。。


2013/05/07(火) 22:29:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スマーフ殿
エギングではなく、ヤエンですからね。
並ですよ。。

19日早朝から、カヤック鯛カブラなので
微妙ですが、、、行けたら(時化たら)行きたいな~。。。


2013/05/07(火) 22:33:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ヤエンしたいですわぁ~(^-^)v
最近イカ食べてないから
イカ釣らないとイカの味、忘れてしまいそうです(笑)
2013/05/09(木) 07:53:06 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
去年、行ってないですもんね。
一昨年、爆ッたっきりですね。

でも、今年はキハダに真鯛に・・・忙しいですよ~。。

2013/05/09(木) 12:30:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ヤエンでのイカ♪お見事でございます♪(*´з`)♪

キハダ♪いっちゃって下さい!(笑)

2013/05/10(金) 11:28:10 | URL | GASSY #- [ 編集 ]
GASSY殿
キハダ・・・一緒に行きましょうよ。

GASSYさんが、、獲ってください。
そして、半身下さい。。。


2013/05/10(金) 21:59:11 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
できるかぎりごついタックルもってきますが、たぶんたえれないでしょうね(笑)

そのときは二人でギャーギャー興奮したいですね  ってかかればのはなしですけど(笑)

6月になりましたら一度ご一緒お願いします
2013/05/10(金) 23:12:48 | URL | GASSY #- [ 編集 ]
GASSY殿
オフショアなので、ショアよりもライトタックルで獲れますよ。
特に、マグロは根ズレが無いですからね。

多分、マグロナブラは10回行って1回見れるか?
で、ナブラを10回見れると1回は釣れるか??
2013/05/11(土) 00:00:02 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
アジでかいっすね~ww

そのぶん(?)アオリもでかい!
さすがっす( ´ ▽ ` )ノ
2013/05/17(金) 09:30:28 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
アジは、和歌山市内で釣ってくるらしいので
頑張って釣りに行ってくだされ。

ひろさんなら、余裕で釣れるはずです。。



2013/05/17(金) 23:36:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ