大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
中紀の沖は えらいこっちゃ!!
5月25日

(日にちを間違ってました。訂正済み)



本日はお初ですのツェペリさん



本当は地元でボートを出して、大鯵に鯛に青物に・・・・・
予定でしたが、吹きそうだったので、中紀までミニボートを持って行っての




「漢は黙ってマグロやろ~」 ツアーです。。













で、、、当日はってーと



ハンパねーぐらいのマグロ!まぐろ!鮪!!!tuna!!シーチキーーーン!!!!
へたすりゃ「あきんど」のレーンの上よりも多いぐらいのマグロの量です。
前回よりも相当多い。しかも、何度も何度も出ますね。
しかし、前回行った時と比べて、サイズは縮んでしまったような感じですね。

目測で、3~5キロぐらいか。。。








しかし、キャスト!キャスト!キャスト!!ひたすらキャスト!!!





キャスト!キャスト!キャスト!!ひたすらキャスト!!!







キャスト!キャスト!キャスト!!ひたすらキャスト!!!





投げる練習にはなりました。。
もうちょっと、作戦を練って行かないと駄目ですね。

しかし、ある程度は解りかけてきた・・・・・・・・気がする・・・・。。。










漢は黙って、マグロ一本勝負・・・・・・・・・とか言いながら










カブラ巻き巻きしました





CIMG2687.jpg



でっかいホウボウさんに
ホウセキハタ?オオモンハタ??何か解らんけど旨そうなハタ君



カブラ巻き巻き、、、あたりの数はハンパネーぐらいありました。
フグも多いけど、でっかいやつを何度かフックアウトしたり・・・・
インチクも試したけど、結構面白い。。







ツェペリさん、また行きましょう。
マグロ獲りに?それとも、でっかいハタ系の魚獲りに???






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






コメント
コメント
水玉のお魚!!!
それ食べてみたいですw
うちの船じゃ中紀は無理だorz
2013/05/26(日) 20:58:42 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
勿論マグロ♪ひたすらトップ投げないとあきませんね(笑)

マグロ 目の前でジャンプ!!ジャンプ
そんな時に限ってタイラバ(笑)巻き巻き


キャスト間に合いません

また行きましょう!!
2013/05/27(月) 07:09:15 | URL | ツェペリ #- [ 編集 ]
てんにゃん殿
水玉の魚・・・って・・・・
なんか不味そうな表現ですな。

でも、ウマウマでしたよ~。。

2013/05/27(月) 23:04:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツェペリ殿
出来れば今年中に1本は獲りたいですね。

今からすでに、作戦を考えてます。。


でも、50センチオーバーのハタ系も欲しい。
2013/05/27(月) 23:07:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
漢は黙ってマグロ第二段楽しみにしてます(^ω^)かじやんさんがパターンを掴んでくれたら鮪野郎会が発足するのでは?(^-^)
2013/05/28(火) 07:58:31 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
マグロのトップゲームですか!
豪快ですね~♪

タイラバでの釣果も高級魚ばかり^^
オフショア楽しそうです^^
2013/05/28(火) 10:54:19 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
マグロ(゚Д゚)
夢と寿司屋(回転)で見る魚ですやんw

釣れたらご連絡ください(^^)
どこにいても駆けつけますw
2013/05/28(火) 14:57:00 | URL | スマーフ #xD86DgVQ [ 編集 ]
旨そう
マグロ 飛んでるだけでも興奮しますね~~!
さらにメッチャ旨そうなハタ系 マグロゲットも楽しみにしてますよ! かじやんさんを 勝手にリンクさせていただきましたが、不都合あれば言ってくださいね~!
2013/05/28(火) 20:33:42 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
ぐれむ殿
パターンなんて、まだまだ・・・・

来年のエソワンまでには釣れる様になっておきます。。

無理と思うけど・・・・・。

2013/05/28(火) 22:53:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
近くなら、お誘いするんですけどね。

ミニボート持って、にゃりさんの地元へ行きたい。。
きっとすばらしい海なんでしょうね。。

2013/05/28(火) 22:55:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スマーフ殿
マグロ・・・僕も見るだけです。
ヒットどころか、ルアーにチェイスすら無し。

でも、何故か楽しいんですよね。。

2013/05/28(火) 22:57:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけな殿
マグロ、めっちゃ興奮しますよ。
早く、紀北まで来てくれたら良いのですけどね。
「何とかハタ」君、、旨いけど、もう少しサイズが欲しいですね。。

リンクはありがたいっす。。
私の方もリンクしときます。。


2013/05/28(火) 22:59:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ハタ!
好きです、ハタ。
いいですねー手漕ぎでも行けるポイントであればご一緒したいのですが。
ハター。
2013/05/30(木) 19:46:43 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
鹿殿
カヤックで行けるかな??
ちと遠いかも。。

でも、中紀以南まで行って、
出航場所近くから水深のある所を見つければ
きっと釣れますよ。

また、一緒に行きましょう~。。

2013/05/30(木) 22:53:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ