大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
テッチリング
本日は、中紀まで行っての



F君と一緒に
ミニボートを出しての




新ジャンル「テッチリング」にチャレンジです。。


使用するルアーは、鯛カブラ、インチク、スロー系のジグ等です。
各ルアーのフックには、テッチリングに非常に有効な、フアイナルウエポン
「ガルプ」を装着する事をお勧めいたします。




で、、、、、、、、





テッチリングの釣果は・・・・

















CIMG2714.jpg


数はソコソコ出ましたが・・・
やっぱり、「トラ」が欲しかったよね。。
「サバ」ばっかりじゃね~。。。
せめて、50upの「シマ」とかね・・・



でも、50センチ程度のハマチを釣って喜んでるよりは
よっぽど商品価値としては上と思いますね。













で、、、

テッチリングの合間に、マグロのキャスティングもしてみたのですが
マグロの湧きが非常に少なく、メッチャ狙いにくいやん。。


こんなんやってられんわ・・・・。。。





ま、え~わ。。
今日は「テッチリング」やもんな。。












テッチリングをやってると、
インチクやカブラやジグで釣れた、外道の数々






CIMG2711.jpg


ガシラ、アイブリ、ホウボウ、サバ、カマス
それに、ジギングをやってると、ドデカイ何者かに、何度かリーダーを飛ばされたり
(60オーバーのトラフグやったら嬉しいな)
ま、色々釣れたが、所詮は外道の数々・・・・。。。

たいした事はございません。。








次回のテッチリングは、トラverといきたいもんです。
テッサリングも有りかな???







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






















コメント
コメント
テッチリング堪能されたのですね~(^o^)
こちらもショアからメタル投げてたら小さいシロサバ釣れます(^_^;)
他も外道といいながら色々で楽しそうです( ̄▽ ̄)b
2013/06/02(日) 07:44:45 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
ツナリング行きましょう

ひたすらツナ
ひたすらツナ

プラグ縛りで大海原を夢ガソリンではしりましょうよ

でもでも
嬉しい外道ですね(*´ω`*)
2013/06/02(日) 15:10:15 | URL | ツェペリ #- [ 編集 ]
テッチリング?
なんじゃそれ、新メソッド?

って思いましたが、これまたウマそうなメソッドですね。

むっちゃやりたいですが、調理よーしません(汗)
2013/06/02(日) 21:07:15 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
帰ってからが命がけのテッチリングですね…。
外道のサバさんがめっちゃおいしそうです。
サバの刺身が大好物なもんで…。すんません。
2013/06/03(月) 09:44:24 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
にゃり殿
にゃりさんもテッチリング、チャレンジしてください。

にゃりさんの地元は、正にテッチリングの聖地じゃありませんか。。

2013/06/03(月) 12:30:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツェペリ殿
やたら、マグロに嵌まってますね。。

次にお会いしたときに、「ドッグファイト」持って来たらビックリします。。

期待しております。。


2013/06/03(月) 12:31:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
メッチャ旨そうでしょ。
冬ならもっと最高なんですけどね。

料理は・・・・僕も自分でしません。。


2013/06/03(月) 12:33:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
シロサバフグなので、毒はありません。
次回、釣れた時は、自己責任で安心してお召し上がり下さい。。

で・・・シロサバフグのお刺身も、なかなかのもんですよ。
いわゆる、テッサですもん。。


2013/06/03(月) 12:36:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
いろんな魚が釣れて楽しそうですね(^^)オフショアからの釣りも憧れます・・・が僕は船酔いとの戦いになりそうです(´Д` )
2013/06/03(月) 18:02:39 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
船酔いはね、なれです。なれ!!

吐いても乗る。吐いても乗る。
を、何度も何度も繰り返す。

そのうち、なれます。


僕も、いまだに酔います。。
たまにですがね・・・。。。




2013/06/03(月) 21:41:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ