大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2013 カヤックの釣り・・・第3回
6月2日



本日は、午前中は家の用事があったので、午前中の釣りは休憩。
午後からの出動です。


泉南沖へカヤックで、鯛カブラに行きます。
本日の潮は、どっちみち午後の潮なので、ゆっくり目の出動で十分です。。





用事は9時には終わってたんですが、潮の時間が遅いので、13時ぐらいに出航!!







予想通り、釣り始めは潮がトロトロすぎです。
まったく釣れる気しない。。











始めは、潮がゆっくりなので、やりやすいヒトツテンヤの練習です。。










で、、、、潮がボチボチと動き始めて、ヒトツテンヤでは底がとりにくいな~・・・って思い出した時














ハイ・・・













ドン!!!















キター・・・・・・














CIMG2717.jpg


何でやねん!!!お前かえ~・・・。。。





一瞬、期待したんだけどね。。。
やたらとよく走る、全然頭を振らない、でっかい真鯛かな~~・・・ってな訳も無く。。。












よし、潮もガンガンに走ってきた事だし
気を取り直して、鯛カブラでもしよっか。。。





すると・・・あたるあたる・・・メッチャあたる。。
ヒットする、かなりの数のヒットがある。。


しかし、、ばれるばれる・・・メチャクチャばれる。。。



結構でかいやつも、何度かヒットしたのですが
長い間ファイトもしたのですが・・・・・





バレまくり・・・・











結局














CIMG2726.jpg




なんじゃそりゃ・・・・。。。












↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










知り合いは、1日が15枚2日が7枚とか・・・・・・
すべて真鯛サイズで、チャリコサイズは数知れず・・・
最大で70オーバーとか・・・・・







泉南沖・・・・・・激熱!!!ですね。。。







コメント
コメント
鯛カブラで青物釣れるんですね( ゚Д゚)

ついにフィーバーはじまりましたか!
15日楽しみ過ぎてソワソワがとまりませんw
2013/06/05(水) 16:55:06 | URL | スマーフ #ePtgT4yY [ 編集 ]
お疲れ様です!

今週末は行けませんが、6月中にまた行きます(^^)

ご都合が合えばご一緒お願いしますね(^_^)/
2013/06/05(水) 22:08:13 | URL | ひろくわ #- [ 編集 ]
スマーフ殿
鯛カブラで青物は普通に釣れますが・・・・

今回はヒトツテンヤで釣りましたよ。。

15日、頑張りましょう~。。。
多分・・・・釣れます。。。



2013/06/05(水) 22:39:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろくわ殿
是非とも、今年は
ソコソコサイズの鯛を釣っていただきタイ。

まだまだ釣れる時期は続きますので、また行きましょう~。。。


2013/06/05(水) 22:40:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
どうも、ご無沙汰です。

そんなにガンガンあたるんですか?
めっちゃ楽しそう。
もしボートで出る機会があれば是非誘ってください。
たぶん、よう釣らんと思うけど...。
(; ̄ー ̄A アセアセ
2013/06/06(木) 23:53:12 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
ケンケン殿
ま、潮や時間等々・・・
条件にもよりますがね・・・・

最近、ミニボートばっかりですねん。
ミニボートでよければどうぞ・・・。。。



2013/06/07(金) 22:32:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
僕も明日手漕ぎボートでカブラ巻き巻きしてきます。

一つテンヤと(^ω^)

また機会があれば一緒に行きたいですね(^ω^)ニコニコ
2013/06/08(土) 15:56:13 | URL | そぎまる #- [ 編集 ]
そぎまる殿
こんちわ~。。
明日、良いですね。。
僕も時間があれば行くつもりです。。

また、機会があれば行きましょう~。。
マトウも連れて行って下さい。。

2013/06/08(土) 23:05:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
先日、泉南沖に行ってました!
釣果は鯵一匹、サバ一匹でした!(T-T)

鯛カブラでは、あたりが一度あったきりでヒットせず!

でも日の出を見ながら釣糸を垂れるだけで癒されますね。
2013/06/09(日) 22:19:08 | URL | ばく #- [ 編集 ]
ばく殿
鯛カブラ・・ダメでしたか。
あれは忍耐の釣り。。
あきらめたら終わり。
根性で釣れるまで巻き続けて下さい。

きっと・・・そのうち・・・多分・・・釣れるはず・・・です。。。

っと思います。。。

2013/06/10(月) 12:46:58 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ