大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
中紀のマグロは何処へ行った???
本日も、、

中紀まで、ミニボートを持って行っての




プチオフショアで、マグロを獲ったるどーーツアーです。。
ご同行は、ツェペリさんでございます。。









まず、






本日はマグロの飛ぶ数が、非常に少ない。。


前々回は、鬼のように無数に飛んでまして、、かなり興奮したもんです。
前回も、少なかったものの、、まぁ・・・マグロは飛んでました。狙うほどの物ではありませんでしたがね。。
で、、、今回も張り切って、マグロ狙いで行ってみようーーー。。。だったのですが





ほとんど飛んでません。。見たのはたったの数回程度。。。




駄目でした。。。
あんなに大量に飛んでても釣れないのに、数回飛んだ程度じゃ釣れる訳無いわね。。















その代わり、、、シイラは無数に飛んでました。
浮きゴミの下にも、無数のシイラ。。
船のエンジンを止めて浮かんでると、シイラに浮遊物と判断されるのか??
船の周りにもシイラがウヨウヨ・・・。。。






最初の1~2匹は釣って楽しいんですが・・・
如何せんミニボート。。。あんな者に船の上で大暴れされると、たまったもんじゃねー

シイラ釣は止めておきました。。

















で、いつもの様に根魚系も欲しいなっと・・・







インチクで頑張ってみるも









CIMG2814.jpg


やっぱりお前かえ~。。。
インチクのタコベイトやアシストがボロボロにされます。。。


















最終結果が・・・・・・





CIMG2815.jpg




一応、水玉の魚も釣れたんですが・・・・・極小・・・。。

シイラは、とりあえずは、、2匹だけキープ。。

カンパチと呼ぶにはまだ子供のシオちゃん。。














今回は、駄目でしたね~。。。



何時までマグロは狙えるんでしょう????


今年中に1本ぐらいは獲れるのかしら???








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














CIMG2821.jpg

フグにインチクをボロボロにされたので
修理せなあきませんねん。。。

















コメント
コメント
なかなかマグロは釣れないんですね~(^_^;)

でもシイラも楽しそう!
2013/06/09(日) 20:20:24 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
沖の釣りがアツくなってきましたね!

私もそろそろ泉南沖に漕ぎ出しますわ。
2013/06/09(日) 22:54:18 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
いやぁ マグロ姿見えませんでしたね。
本気タックルで挑んだのに(^^)
かじやんに借りて(笑)

釣行中はかじやんとい?言えませんでしたが次こそは!!(笑)

シイラのせいで青物トップゲームできませんでしたね。シイラ、寄せてから大変

かじやん自作ギャフなかったら船内は地獄と化していたでしょう。

さて、次は鯛!!鯛!!鯛♪鯛連れてって~下さい(笑)

2013/06/10(月) 10:52:37 | URL | ツェペリ #- [ 編集 ]
にゃり殿
マグロ・・・・釣れないっす。。
ま、そんなに簡単に釣れたら、値打ち無くなりますがね。。

自分で釣ったマグロの大トロ・・・喰いたいっす。


2013/06/10(月) 12:36:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タフィ殿
沖の釣りは年中熱いっすよ~。。
気温が熱くなってきたので、人間の活性が上がってきたのでしょうか。。

頑張って、真鯛ちゃんゲットしてください。。


2013/06/10(月) 12:37:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツェペリ殿
マグロ狙い・・・・どうしましょう。。
悩みますね。。
気合で釣れるまで行くか・・
あきらめて、地元でチマチマした釣りでもするか。。。

2013/06/10(月) 12:40:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
オフショアトーナメントで憂き目をみた私にはシイラは非常にうらやましい限りです。

僕にもシイラ釣らせてください~ww

ちなみに7日、お友達が煙樹前でマグロ(といっても長さで80cmくらいのヨコワ大)を釣ったようです。。。

2013/06/10(月) 23:55:56 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
シイラは・・・・小船で狙うと釣った後が大変。。
船の上が「船上」ではなく「戦場」になります。。

7日は何処の船も、良かったみたいですね。
なので、8日期待したのですが・・・惨敗・・。。


2013/06/11(火) 12:24:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
マグロってどれくらいのどんな種類を狙ってるんですか?
ヨコワですかね?

シイラも釣れてて楽しそうですね。
今週末の鯛楽しみです(*´Д`)ハァハァ
2013/06/12(水) 00:28:05 | URL | スマーフ #V0JC26ZA [ 編集 ]
スマーフ殿
マグロは、小は3キロほどから
大は30キロほどまで、色々入り混じってます。
勿論狙いは、30キロ!!と言いたいが、3キロでも良いです。。

たまにキハダが居ますが、基本、本マグロですよ。
2013/06/12(水) 12:54:12 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ