大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
単3乾電池・・・大人買い??
書く事無いので・・・・・・




久しぶりに、買っちゃったネタでも。。。




メッチャ前から貯めてたんですがね。。







ミニボートやカヤックで出動する際の魚探。。

単3電池駆動なんですよね。
1回の釣りで、8本使います。
短時間釣行なら、ダイソーのマンガン電池8本入り
時間が長いときは、ダイソーのアルカリ電池4本入りを2パック使います。

最近、土日出動する機会が増えてきて、
電池代も馬鹿にならん。。エコな観点でもね。。






で、、普通はエネループとかの充電式を考えるんでしょうが・・・・

僕も一応は考えたんですが・・・・・・

如何せん・・・・高い・・・。。。

長く使えば元は取れると解ってるんですが・・・・・・・・

それでも高い。。。。











で、、、Yオクで、中古のエネループとか・・・・
なんか良い物ないかな~・・・・


なんて探してると・・・・・





ありましたがな。

中古の単3アルカリ乾電池。
容量は90パーセント以上残ってるらしいっす。。。






何が素敵って・・・・・・・・そのお値段。。






なんと!!!  1000本入りで1000円!!
送料は500円。。。ゆうちょ対応なので、送金手数料は無料!!







CIMG2531.jpg







1500円で、容量90パーセント以上の中古単3電池が1000本入手出来ました。


試しに容量を測ったら、確かにほとんど使ってない感じでした。。







しかし、どんなに魚探を使おうとも
毎週、16本も使う事は無いだろうな。

仮に多く見積もって、、、
月間・・・魚探で40本、懐中電灯等で10本。。合計50本
1000本使い切るには・・・・・・20ヶ月??????ですか????




20ヵ月後、、90パーセントの容量は何処まで自然放電されてるんでしょうか????




ま、1500円なので、良いっちゃ良いんですが・・・・・・


無駄にするには、なんか勿体無い。。。




コメント
コメント
結構電池って馬鹿にならないですよね
私はナカさんのブログを以前に読んでいたので充電式の乾電池使っています

がしかし

これ買いすぎ(笑)
凄い量じゃないですか(笑)

めっさ笑ってしまいました(笑)

いくつか買い取りましょうか(笑)
2013/06/12(水) 00:29:50 | URL | ツェペリ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ふいたwww

こんなん売ってるんですね・・・

充電電池買うより絶対得ですやんw

しかし、なんでこんなものが存在するんですかね・・・

世の中不思議なことがいっぱいw
2013/06/12(水) 01:08:39 | URL | スマーフ #/iWpcIno [ 編集 ]
写真見てビックリ!(笑)
僕だったらそんなにあったら、リモコンとか色々、家中の電池を全部とりかえます。

ちなみに、もう必要ない情報でしょうが(笑)、100均のニッケル水素の充電池売ってますが、あれ、ちゃんと使えますよ。

2本1セットの2組を去年の夏からwiiリモコンにずーっとローテで使ってますが、まだまだ使えてます。(ドラクエやってるのでwii利用率も高い)
2013/06/12(水) 11:58:50 | URL | FJ #- [ 編集 ]
ツェペリ殿
(笑)のマークが大量ですね。。。

多分最後まで使い切れずに自然放電っぽいので、一掴み程度なら、持って帰って下さい。。
2013/06/12(水) 21:57:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
強烈な単価やね!

贅沢に半日で交換してみれば(爆)
2013/06/12(水) 21:59:32 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
スマーフ殿
おもろいっすか。。
光栄です。。

この電池、今時そんな物使ってるんや!!??
使い捨てカメラの内臓フラッシュ用電池です。
フラッシュ焚かないで、フィルムを使い切っちゃう人も大勢居るんでしょうね。
2013/06/12(水) 22:17:35 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
FJ殿
このネタは、少し前から持ってたんですが
丁度FJさんと電池のお話もさせていただいてた事だし・・・
今がいい時期かと思いまして・・。。


2013/06/12(水) 22:20:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
つよっち殿
激安っしょ。。

自然放電が無ければ、非常時用に
おもいっきり買い込んでおくのですが・・・・

あまり長く置いておけないのでね。。
2013/06/12(水) 22:23:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なんじゃこりゃ!
出す方も出す方ですが、落とす方も落とす方ですね(笑)

タコエギ100本セットとか出てないかな。
これも消耗激しいですわ。
2013/06/12(水) 22:37:21 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
数はともかく、格安ですからね。

ダイソー電池、15回買ったと思えば安いもんです。。


使いきれるかが・・・・問題ですが。。
1500円分は余裕で元は取れるでしょう~。。。




2013/06/12(水) 23:52:28 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
( ̄ロ ̄lll)
何これ?気持ち悪っ!
何がどうなってこんなもんが出品されるんでしょうね。

今度、単三電池が無くなって困ったら、かじやんのところにもらいに行きますわ~。
2013/06/13(木) 00:06:15 | URL | ケンケン #t50BOgd. [ 編集 ]
使い切りは難しそうですね(^◇^;)しかし、こんなのよく探しましたね!オークションって便利ですね〜( ゚д゚)スゴイ
2013/06/13(木) 08:02:26 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
それだけ電池があると壮観ですね( ̄▽ ̄;)

ボートも電池で動かせそうですね( *´艸`)
2013/06/13(木) 08:35:53 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
こんなオークション有るんですね~!よく使う人なら これは「買い」ですよね!しかし毎回色んなネタお持ちで 楽しみにしてますよ~!!
2013/06/13(木) 19:53:28 | URL | おけなチャン #mQop/nM. [ 編集 ]
ケンケン殿
原発が止まって、電気が足りなくなったら取りに来て下さい(笑)

ケンケンさんにこんな話題は・・・・・。。。

2013/06/13(木) 21:40:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
使い切りは難しそうですが
元を取る事は十分可能・・・・ってか
もう、元は取れてるはずです・・・・多分・・・


2013/06/13(木) 21:41:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
1本、1.5Vですので、8本直列で12V。
それを並列で、100連結で合計800本。
エレキでボート動きそうですね。
しまも・・・まだ、200本も余ってますね。。

単3電池800本・・エレキ用のバッテリーより重いかも・・・。。

2013/06/13(木) 21:45:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
スイマセン。。毎回毎回くだらないネタにお付き合い頂いて・・・・・。。

もうチョット、為になる釣情報とかを書けたら良いのですが・・・・・
おいらには、、無理っす。。

今後とも、くだらないネタにお付き合い下さい。。。



2013/06/13(木) 21:48:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
(´゜ω゜):;*.:;ブッ
買い過ぎやけど、普通に良い買い物しましたね(笑)
これだけ安く買えたら多少贅沢な使い方できますしね(^^)

冷蔵庫か冷凍庫に入れてたら長持ちするんじゃなかったでしたっけ?
是非とも冷蔵庫を電池で満タンにして下さい(笑)
2013/06/14(金) 10:18:41 | URL | なか #- [ 編集 ]
なか殿
冷蔵庫に入れたら長持ちするんですか??
入れてみようかしら??

それで、冷蔵庫の電気代が上がったら、本末転倒。。

2013/06/14(金) 22:42:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ