大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
またもや・・・泉南沖で鯛カブラ
本日も・・・・

泉南沖で鯛カブラでございます。。



本日は
スマーフさん青山さん、ぶーちゃん、の3人が
僕の船を置いている、淡輪ヨットハーバーで、
レンタルボートの体験試乗会と鯛カブラ体験会に参加すると言うので
僕もマリーナさんにお願いして、便乗させてもらうことにしました。

あくまでもおまけで参加ですので、案内役?指導役?ネット係り??
での参加ですので、あんまり釣りはしてません。。

あんまり・・・って事は、チョットは釣りしたって事ですがね・・・・・。。









ではでは、、、




釣りの様子は









まずは、青山さんの、ビッグフィッシュとのファイトシーンから・・・・











そして、、次は ぶーちゃんのファイトシーンがこちら・・・・



















そして、次が スーマフさん・・・・の筈ですが

残念ながら、スマーフさんのファイトシーンは無しでございます。。。。













で、、、、




最終結果がこちら








CIMG2847.jpg






ま、、、小型の鯛ばかりではありますが

初心者?の皆様方に釣ってもらえたので良かったと思います。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





コメント
コメント
今日は、サポートアングラーありがとうございました。

かじやんさんと松尾船長の読み、的中でしたね。

小さいながらもおかずゲットできました!

めっちゃ楽しいひとときでした。

またご一緒よろしくお願いいたします!

あ、ガイドセットありがとうございました!
2013/06/16(日) 22:36:27 | URL | 青山 #- [ 編集 ]
凄い!ついに動画まで観られるようになるとは進化してますね ∑(゚∇゚|||)!?
2013/06/17(月) 01:33:23 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
お疲れ様です!!

ワザワザおてて振っていただき光栄です(爆)

今度最高の潮のタイミングでカヤックお誘いくださいね(笑)

宜しくお願いします<(_ _)>
2013/06/17(月) 08:06:56 | URL | つよっち #- [ 編集 ]
青山殿
お疲れさんでした。。

今度は是非、僕の船で行きましょう~。。
でっかい鯛を釣ってください。。


2013/06/17(月) 12:47:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
海上釣堀王殿
いえいえ、以前から動画付きの記事はありましたよ。
ってか、、、前回の動画付きの記事にコメント頂いてますやん。。

2013/06/17(月) 12:49:51 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
つよっち殿
まいどです。。

おてて振ったの気が付いてないと思ってましたわ。
僕が運転してなかったので、あまり近づけませんでした。
今度、僕が運転してる時は、全速力で引っ張ってあげますね。。


2013/06/17(月) 12:52:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ちょうど数日前、釣りビジョンで鯛カブラの番組見てたんですが、「アワセ癖」のある僕にはなかなか難しそうな釣りですね(笑)。
でも、小さくてもいいから鯛、釣ってみたい。
2013/06/17(月) 13:09:47 | URL | FJ #- [ 編集 ]
FJ殿
鬼フッキングしても釣れる時もあれば
ゆっくりただ巻きでも、すぐに離す時もあり・・・
運です。。

FJさんのボートでも行けますよ。
行きましょう~。。。


2013/06/17(月) 17:30:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぜひ行きたいです。
でも、その前に道具が何もないです…(笑)
ちなみにカブラは何gを基準に揃えたらいいんでしょうか。
また今度教えてください。
2013/06/17(月) 17:56:19 | URL | FJ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
めちゃくちゃ楽しかったです

バイクを手放して、、、
考え中

また話し聞かせてください
2013/06/17(月) 19:23:10 | URL | ぶー #- [ 編集 ]
涙なしには語れないですねw

いやーほんとめっちゃ楽しかったです!
釣果よりなにより、すごく勉強になったし、ヨットが欲しくなりましたw

タックルお貸しいただいてありがとうございます^^
お金に余裕ができたら、マネさせて頂きますw

またチャレンジするので、いろいろ教えてください。
本当にありがとうございましたm(__)m
2013/06/18(火) 01:25:46 | URL | スマーフ #/iWpcIno [ 編集 ]
鯛ラバ、釣れるんですね〜

めっちゃ楽しそうですやん

しかもそんな近くで鯛ラバ船があるなんて知らなかったです

鯛ラバタックルが欲しくなってきました((o(´∀`)o))ワクワク

また色々教えてくださいね
2013/06/18(火) 08:16:07 | URL | コウイチ #- [ 編集 ]
モゥ…かじやんさん!
こないだのコメント!!(@ ̄□ ̄@;)!!メアドつけたのに~
2013/06/19(水) 14:36:14 | URL | タイ #- [ 編集 ]
レンタルボートの試乗会に鯛カブラ体験会とは・・・・とても楽しそうですね^^

こんな私も船舶免許だけは持っています!
免許取得以来一度も舵を握ったことのないペーパー船長ですが(爆)
2013/06/19(水) 23:27:59 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
FJ殿
道具はバスタックルで十分ですよ。

古くなって使わなくなったバスタックルを
復活させましょう~。。

理想は、初期型ボロクソカルカッタ。
クランクベイト専用のスローテーパーの乗りが良い柔らかいロッド。

1.5ozのラバージグでも釣れるかも??
チャレンジしてください。。

2013/06/20(木) 12:36:18 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぶー殿
バイクを1億円ぐらいで売り払って
でっかいクルーザー買って下さい。。

専属運転手、させていただきます。。

2013/06/20(木) 12:38:03 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スマーフ殿
後で気が付いたのですが
僕って今年は真鯛バラシ病に感染されてるんです。

で、その人のタックルを使ったスマさん・・・・
もしかし、感染してしまった???ゴメンナサイ。。

2013/06/20(木) 12:42:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コウイチ殿
タイラバ船ではなく
レンタルボートを使ってタイラバをしましたよ~・・・・的な・・・。。

僕の船はいつでもタイラバ船ですので、いつでも乗りに来て下さいよ~。。


2013/06/20(木) 12:44:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
にゃり殿
ええ!船舶免許お持ちですか。
船に乗らないなんて、勿体無い。。

近所ならいつでもお誘いするんですがね。。

マグロのキャスティング、、運転できる人が必要なんですよ。。

2013/06/20(木) 12:47:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タイ殿
あ、コメントの順番が前後してしまってスイマセン。。

ちょいと確認するのに、過去のコメントを探してたら・・・

ホンマや・・・・スイマセン。。
2013/06/20(木) 12:51:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ