大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中紀で「スギ」ちゃん、釣れました
6月30日



中紀まで、ミニボートを持って行っての




ホントは、

マグロジャンプ見学ツアー・・・だったんですが
ジギング、インチク、カブラの五目釣り状態になってしまいました。。



本日のご同行は、地元友人のS君。。









で、、、








え??





タイトルですか????

















それでは、、、












ジャーン・・・・・・・












CIMG2889.jpg




もひとつおまけに




ドーン


CIMG2891.jpg





ところで、当ブログをごらんの皆様、このお魚の名前、解りますか???











僕も解らなかって調べたところ














「スギ」って言うらしいです。

今回のブログタイトルの意味、解りましたか????





しょーもないオチでスイマセン。。












で、今回のジギングでは、ナント!!10目釣りを達成!!






















CIMG2896.jpg






①・・・・・・スギ
②・・・・・・イサギ
③・・・・・・アイブリ
④・・・・・・カマス
⑤・・・・・・マルアジ
⑥・・・・・・ホウボウ
⑦・・・・・・イズガサゴ
⑧・・・・・・ガシラ(写真無し)
⑨・・・・・・エソ(写真なし)






そして、10もく目が・・・・・・
































CIMG2899.jpg



しょーもないオチで、ゴメンなさい。

でも、旨い!!!












↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








すべて、ジグ、インチク、カブラでの釣果です。。











コメント
コメント
スギ。。
初めて見ました(;・`д・´)
中紀はホームなので、長年やってますが、初めてです(=゚ω゚)ノ

しかもでかいですね!
釣ってみたい(;´д`*)ハァハァ
2013/07/02(火) 00:33:25 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
スギちゃんっていううですね(^^)
貴重な魚に10目って楽しい釣りになったんですね~

釣果が安定してますね
これってすごいことですね

お疲れ様でした

2013/07/02(火) 00:45:24 | URL | ツェペリ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
僕も初めて見ます(O_O)
最初はサメ??と思いましたが違いましたね(^_^;)
こーゆー食べられるゲストは嬉しいですね(^ω^)
2013/07/02(火) 08:41:59 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
ひろ殿
ひろさんが初めて見たって事は
相当珍しいんでしょうね。

僕も始めはびっくりしました。

よく調べると、
スーパーでは切り身になって普通に並んでるらしいですよ。
2013/07/02(火) 12:32:57 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スギうまいですか?
はじめて聞く魚です。
2013/07/02(火) 12:35:26 | URL | もりぶでん #- [ 編集 ]
ツェペリ殿
ツェペさんも行けたらよかったのにね。

スギちゃんの引きは、相当なもんですよ。
サイズがサイズですからね。
でも、見た目、キモイ。。。


2013/07/02(火) 12:35:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
僕も、始め見たときはサメと思いましたよ。

恐々・・船の上にずり上げると、、ん???
何か違う???

知らないので、キープするか迷いましたが
キープして正解でした。。

2013/07/02(火) 12:38:14 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
もりぶでん殿
スギちゃん、、、
ビックリするほど旨くはないですが
食べれなくは無い。
お刺身なら、まーまーいける。
焼くとパサパサ。
フライやムニエル等の油を使う料理で食べると、まーまーかな。。

スギちゃんの養殖は盛んらしく
養殖物は旨いらしいっすよ~。。


2013/07/02(火) 12:47:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんばんは~
スギチャン見たことも聞いたことも無かったですわ~!
しかし 色んな所に色んな方法で出られてますね~!
何よりメッチャ楽しそうです。
2013/07/02(火) 20:04:38 | URL | おけなチャン #mQop/nM. [ 編集 ]
おけなちゃん
僕も、スギちゃんなんて、見たことも聞いた事もありませんでしたよ。
しかし、釣具屋に持ち込んで、店員に聞くと、1発で答えが帰って来ましたよ。

店員、さすがっす。。

マリーナの置いてる船は小さいので
遠くまで行けないので、
小船を車に積んで遠征してるんですわ。

貧乏人のアイデアです。。


2013/07/02(火) 22:24:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スギちゃん、めっちゃデカいですやんw

トビウオとサメの間みたいな感じですね。

ショアでは釣れない魚なんでしょうね。
初めて聞きました。
いろんな魚種が釣れるのもオフショアの魅力ですね^^
2013/07/03(水) 03:14:14 | URL | スマーフ #DQMoD0u. [ 編集 ]
すごいインパクトの10目ですねー!
泉南もそうですが、中紀も同行したいですw
2013/07/03(水) 07:17:28 | URL | 鹿 #- [ 編集 ]
お久しぶりです…ブログでは(笑)

養殖物のスギちゃんゲットおめでとうございます。

放流のタグ付いてませんでした?(爆)

そう言えば、チャっくんの動画アップしたんですね!

そう言えば、かじやんの動画が携帯に入ってる…思い立ったが吉日!you tubeに…
2013/07/03(水) 12:17:31 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
スギちゃん、僕も始めて知りました。

10目って凄いですね。
次何が釣れるのかが楽しみになりそう。
2013/07/03(水) 12:45:34 | URL | FJ #- [ 編集 ]
おぉ!スギ釣ったんですか!

知らんけど(笑)
メッチャでかいですやん(*´Д`*)
それ釣りたい(笑)

何かワケ分からんの釣りに行きましょうよ(´゜ω゜):;*.:;ブッ
2013/07/03(水) 15:52:23 | URL | なか #- [ 編集 ]
スマーフ殿
オフショアでもめったに釣れる魚じゃないですよ。
多分、生涯お目にかかることは無いかも・・。

是非、ショアから狙って下さい。。


2013/07/03(水) 21:40:02 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
鹿殿
鹿さんも、10目釣ってたじゃないですか~。

中紀、もっと案内出来るぐらい上手くならないとね。
まだまだヘタッピーなおいらでございます。
2013/07/03(水) 21:42:34 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
タコドン殿
ホントブログでは、ご無沙汰です。

タコドンさんの得意そうなフグネタ等、色々あったでしょうに。

スギちゃんは、養殖物の方が旨いらしく・・
養殖スギちゃん、釣りたいです。。


2013/07/03(水) 21:45:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
FJ殿
FJさんも行きますか??
チョット遠いかもしれませんが。
(出航場からポイントまでね)

僕のボートで引っ張りましょか??
全速全開で・・・
2013/07/03(水) 21:47:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なか殿
さすが!なかさん!!
  って思ったんですけど・・・・・

名手なかさんでも知りませんでしたか。

得体の知れない巨大魚、釣りに行きましょう~。。。


2013/07/03(水) 21:49:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スギって魚初めて見ました。
養殖しているってことは食べれるんですか??
イサキも食ってくるんですね!!
2013/07/04(木) 10:49:43 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
色んな方にコメント頂きましたが
知ってる・・・って方は居ませんでしたわ。

やっぱり珍しいんでしょうね。

勿論食べますよ。
養殖の方が美味しいらしいですけど・・・。。。


2013/07/04(木) 12:25:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
こんばんは!

魚マニアにはたまらん魚が出ましたねえ^^
海外では「コビア」とかいって、ゲームフィッシュのようです。
オフショアは、いろんな魚が釣れておもろそうですね!
2013/07/04(木) 21:46:49 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
じゅに殿
え??じゅに君って魚マニアだったんですか?

どうりで変わった魚を狙いに行く訳だ。

スギちゃんもそうですが
イズカサゴが水深20で釣れたんですよ。
変じゃないですか??
そうでもないかな??

2013/07/04(木) 22:18:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スギちゃんデカイ!

怪魚釣りあげおめでとうございます\(^o^)/

うらやましい(*^^*)
2013/07/09(火) 10:37:12 | URL | 青山 #- [ 編集 ]
青山殿
青山さんの船も一緒に行きましょうよ。

色々釣れて、楽しいですよ。。
2013/07/09(火) 22:39:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ