大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
また、中紀のプチオフショア
8月2日




本日も、中紀までミニボートを持って行っての



ソロソロ夏本番。。

でっかい勘八でも釣ってやろうと・・・・目論んでのTOPゲーム1本勝負!!

(シオでも我慢しますけど)





まず、沖に出ると今日はビックリするくらいの無風のべた凪。。
池の上に浮かんでるような気になります。
(チビなボートでも、何処まででも走れそうな気になります。。)

完全べた凪なので、ほんのチョットのライズ音でも耳に入ってきます。

その小魚が跳ねるような、小さなライズ音を目掛けてTOPを投げ倒してる時







船の後ろでとてつもなくでかい、水面を切り裂くような破裂音と共に巨大な生物が!!!





思わず一人で叫んでしまいました。

あかめや!!!!!









CIMG2986.jpg














しばらくすると少し離れた場所でまたもや「バホォ!!!」ってでっかい音が

あ かめや!!!!!













またまたしばらくすると少し離れた場所でまたもや「バホォ!!!」ってでっかい音が

あ!亀や!!!!!!








「バホォ!!!」ってでっかい音は、「捕食音」ではなく「呼吸音」でした。。。





しかし、イルカが大量に入ると魚は釣れなくなりますが
海ガメが沢山居ると魚は逃げないのかしら???





一気にテンションが下がって、TOPなんて投げる気も無くなり・・・

べた凪なので少し沖出しして、カブラ巻き巻き。。。

あれ??TOP1本勝負じゃなかったのかしら???





とりあえず1本目


CIMG2988.jpg



廃盤のカブラ。マリアの花魁でゲット。。
(花魁・・・プレミア付いて高騰せんやろか??)









チョットインチクでも落とすと





CIMG2980.jpg



なんとかエソ。。



なんとなく、夏はこのエソが多いきがしますね。。






で、、2本目は  少し小ぶりな



CIMG2997.jpg

こちらも、廃盤カブラの
黒帯チェリー。。
僕が思うところの、最強カブラですね。。









ここで潮止まり。
少し早いが終了~。。。






CIMG3000.jpg













日ごろ、瀬戸の真鯛を食べなれてるせいか、



この真鯛、、不味かった。。。何でかな??
一応、骨には鳴門コブも付いてたのにな~。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







キャスト時、船べりにパンプキンをヒットさせてしまい
パンプキン殉職。。








コメント
コメント
なんかエソさんがカラフルじゃないですか?
いつもの子よりも顔がとんがってるような・・・。
エソにも色んな種類があるんですね!
ウミガメみたんですか?w
幸せになれそうなよかーんヽ( ´ー`)ノ
あたしも見てみたい!
2013/08/05(月) 08:49:20 | URL | てんにゃん #hEaTLN.6 [ 編集 ]
てんにゃん殿
ウミガメ見てもあまりテンションは上がらなかったです。
イルカの方が、ちょっぴりテンションが上がるかも。。

ただし、釣りするにはどちらも邪魔ですね。



てんにゃん号で見に行って下さい。。
ウミガメウォッチング???


2013/08/05(月) 22:23:38 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
カンパチは残念でしたが、ええ鯛ですね!

僕もオフショアやってきましたでぇ~!!(笑)
2013/08/06(火) 00:55:49 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
え!マジでウミガメなんですか?
背中に乗れるかしらw

真鯛を食べ飽きた・・・

死ぬまでに一度でいいから言ってみたいセリフですw
2013/08/06(火) 15:53:30 | URL | スマーフ #TxIqsaJo [ 編集 ]
こんばんは~
相変わらず 楽しそうな釣りですね~
トップでカンパチ最高にオモロイですな~
作戦変更でお土産確保は流石ですわ
地元はサゴシが多すぎて タングステンジグは もったいなくて使えない状況ですね
2013/08/06(火) 19:23:43 | URL | おけなチャン #mQop/nM. [ 編集 ]
じゅに殿
まだまだ しつこくカンパチ狙いますよ~。

釣れるまで通う。
これが釣れる最大のメソッドですね。。

じゅに君も、最高のオフショアやってますやん。。。


2013/08/06(火) 22:06:02 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
スマーフ殿
是非今度ウミガメを見つけたら背中に乗ってみて下さい。
きっと、「竜宮城」又は、「亀ハウス」に連れて行ってくれるはずです。。

青いお魚が食べたいです~。。。


2013/08/06(火) 22:13:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
地元のベイトは小さいので、TGベイトしか喰わん・・・って聞いております。
貧乏人のわたくしには、つらい釣りでございますな。
しかも、サゴシカッター多数・・・なんて言われると・・・・・

もう、無理っす。。。


2013/08/06(火) 22:16:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ