fc2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
アオリイカ
中紀でアオリイカを釣ってきました

本来は2号艇で、オフショアヤエンするつもりだったのですが出来なくなりました。

なので、秘密のポイントで釣りしてきました。

5時半ぐらいスタート。
満潮が7時でスタート時点ですでに潮止まっています。
8時ぐらいの潮が動き出すまで駄目だろうな~って考えてたら
7時ぐらいに最初のアタリ。
難なく獲って8時半ぐらいまでに、4回アタリ4キャッチ。
ヤエンですよ。メッチャ率良いじゃん。

8時半ぐらいから潮が動き出し
さらにアタルのか??と思っていたら
潮が飛びすぎて鯵が安定して泳がなくなってしまいました。
こんな状態じゃアタルわけなく・・・・


初めから10時終了と決めていたので
焦りが出てきますが、終了10分前にもう一杯追加出来ました。

本日は、5回アタリ5キャッチと言うヤエンでは奇跡的な超確立で終了できました。

メッチャ満足。


これが本日の釣果。

DSC09271.jpg

小さい方から
約250
約1100
約1800
約2100
約2300

この時期250なんて小さいのが居るんですね。
しかも、あんなちっちゃいの、ヤエン掛かったもんです。
ギャフ無しで抜きあげちゃいました。
ヤエンでイカを抜き上げたの初めてです。


DSC09269.jpg


釣られても まだなお鯵食う おばかさん

もぐもぐ口が動いて鯵を食ってました。
バカですね~。




スポンサーサイト



コメント
コメント
お見事な釣果です。 (^o^)//"""
ちなみに中紀ってどの辺に行かれたのでしょうか?私もそろそろエギングで由良の海釣り公園に行こうかと思っていますが、もっと南の御坊辺りまで行かないとダメそうですか?でもこの時期は、陸からだとイカよりも、エギンガーの方が多い気もしますが・・・。
2010/05/02(日) 23:18:37 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
こんばんは
ほんと、凄い捕獲率ですね。
ヤエンに工夫をされているのでしょうか?
差し支えがなければ教えて下さいm(__ __)m
2010/05/03(月) 00:51:55 | URL | tomo #- [ 編集 ]
海上釣堀王様
そうですね~。

私的にはまだ日御碕より南側がよろしいかと思います。
日御碕より北側でも釣れていますが、なんとなく
まだ本格的には釣れていないような気がします。

今は印南あたりが一番熱いような気がします。

この釣果は印南じゃ無いけど・・・
御坊近辺です。

地元の人が言ってましたがこのGW中は
普通の土日より人出が少ないって言ってましたよ。
皆さん渋滞が嫌みたいです。
2010/05/03(月) 22:05:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
tomo様
ヤエンは全然普通のヤエンです。
Yオクで買った、
自称名人の個人が製作するヤエンです。

かなりのウンチクを書いていて・・・・・
メッチャ自身ありげに説明文を書いてますが・・・・。
値段が安いので買ってます。
ただそれだけ。


やり取りに工夫って言うか・・・・
今回の釣りで
ちょっとしたコツのようなものを
掴んだような気がします。
2010/05/03(月) 22:12:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.