大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2013年度 シーバス NO.6
本日も、土曜日だってのにお仕事でした。。



ですが、えー感じの時化具合だったので、仕事帰りにサクッと短時間釣行。。







先ずは、1本目




DSCF0483.jpg



サイズ的にはそんなにでかくないですが・・・・

ネットに入れた瞬間、一瞬何の魚か解らなかったぐらい
超体高がある子でした。。
写真が下手くそなので、あまり伝わらないですな。。









で、2本目もほぼ同サイズです。




DSCF0487.jpg


サイズ的には変わらんが、少しスリムに見えます。
しかし、これぐらいが標準体型ですな。。












本日は、キープさせて頂きます。




DSCF0491.jpg



下の魚と上の魚を見比べて下さい。
体高や尻尾のでかさ、尻尾の付け根の太さ・・・全然違うよね。
(色合いが悪いのは、ストリンガーに繋げて泳がせてたら変な色になっちゃった)

じゅに君的表現をパクらさせて頂くと、まさに「鬼鱸」ですね。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
































ヒミツのお話


実は、7本ヒットさせたものの、2本しかキャッチ出来なかったヘタッピーなおいらです。
でっかいやつにラインブレイク2回もやられたし。。
シーバス君にもかわいそうな事してしまったが
おいらの財布も超かわいそう。。。










コメント
コメント
美味しそうなシーバスですね(*^▽^*)

しかしルアー二個のロストは痛いですね(^o^;
プラグ投げるときはついつい太目のラインを使っちゃいます(笑)
2013/10/27(日) 12:25:10 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
にゃり殿
実は・・・・・・

今日も2個ロストしてしまいました。
タイドミノーとサイレントアサシン・・・・
痛い痛い・・・・

もう、高いルアーは使いません。。

Yオクで中古物色中。。。。。




2013/10/27(日) 21:33:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
太ってるなあ~!
胃袋何入ってました?
2013/10/28(月) 20:12:08 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
胃の中は、イワシっぽい魚と石カニです。

カニのルアーが必要ですね。。


2013/10/28(月) 22:30:32 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なるほど!
カニですか~!
しかしビッグミノーはあんまりマッチベイト
してないような(笑)
2013/10/31(木) 20:01:57 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
今までビッグミノーで釣って
でっかいベイトが胃の中に入ってた事なんて少ないですよ。

何故カニを食ってたかが問題ですね。

カニを好んで食ってるのか?
ホントは魚を食いたいが、
カニしか食う物が無いので、仕方なく食ってるのか??


今度、シーバスに聞いておきますね(笑)



2013/10/31(木) 22:11:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ