大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2013年度 シーバス NO.7
日曜日なのに・・・・本日も仕事でした。。


天気予報では、夕方は風が止む予報でしたが

夕方になっても風は止まず、結構吹いてたので




仕事帰りにサクッとシーバスハンティング。。





先ずは1本目



DSCF0521.jpg


昨日と同じような超メタボな「鬼鱸君」
しかも、昨日よりもサイズアップしていい感じ・・・・







で、2本目は



DSCF0525.jpg


ありゃりゃ・・少しサイズダウンですな。。。



最近、あまりにもルアーロストが多いので

マルニシで買った、ノーブランドの安物ルアーでシーバス君ゲットです。。








本日はリリースなので、集合写真は無し。。























実は、本日は5本掛けたのですが、全てこの安物ルアー。。
しかし、フックも安物なのか??

フック伸びまくり。。
3本もバラしてしまったやんか。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



















さっき、安物ルアーのフックを交換しときました。。




コメント
コメント
安いルアーでも釣れれば一軍昇格ですね(^O^)
でもフックも良いヤツは高いのでバカになりませんよね(^o^;
2013/10/28(月) 15:41:07 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
今の時代、フック代がばかにならないんですよね~。
3本必要なら特に。
ちょっと安い程度のルアーはフック交換代を考えるとそんなに安くないこともありますし。
まあ、でも、高くても釣れるルアーならOKなんですけどね。
2013/10/28(月) 18:11:48 | URL | FJ #- [ 編集 ]
良型連発ですやん!
楽しそう!
そのルアー欲しくなりますね(笑)
2013/10/28(月) 20:09:45 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
旦那♪釣りすぎでございます

私はプラグ投げてもなんもかかりませんので、フックは伸びません(笑)
2013/10/28(月) 21:47:04 | URL | ひで #- [ 編集 ]
にゃり殿
フックは、一応ガマですけど
いっちゃん安い物です。。

曲がるようなら、ワンサイズUPします。

ルアーのアクションなんて気にしな~い。。

2013/10/28(月) 22:32:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
FJ殿
東京オリンピックの関係で鉄の値段がドンドン上がるはず。
って事は、フックも値上がりしたりして・・・。


高くても良いから、ロストしないルアー無いですか???


2013/10/28(月) 22:37:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
モリブデン殿
時化のおかげでございます。

日本中が迷惑がってる台風様

鱸釣師のルアーマンだけが喜んでたでしょうか??

あ、、サーファーもかな??


2013/10/28(月) 22:40:41 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひで殿
ひでさんがシーバスやってるイメージが沸きませんが

今時期なら条件が揃えば、絶対に釣れますよ。
今度行きましょう~。。。



2013/10/28(月) 22:42:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
安物ルアーでもしっかり釣るあたりさすがですね。フックだけ交換すれば十分使える感じですね!
2013/10/29(火) 11:38:10 | URL | 釣り好き獣医 #8Qe318h. [ 編集 ]
太いシーバスいいですね(^-^)v
こっちのはスマートなんですよ。
僕みたいに(笑)
2013/10/29(火) 12:04:41 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ノーブランドでも釣りまくる、さすがです(;´д`*)ハァハァ
僕は最近どスランプでなかなかシーバスの顔を見ることができません(´;ω;`)ブワッ
2013/10/29(火) 14:00:57 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
釣り好き獣医殿
十分使えますが、爆風向かい風での飛距離に不満があります。
しかし、格安ルアーにサイレントアサシンの飛距離を求めるってのが、
少し酷ですがね・・・。。



2013/10/29(火) 22:08:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
この前のブログで、でっかいやつ持ってたやん。。
贅沢でっせー。。

また、泉南にも来て下さい。
釣れまっせー。。。


2013/10/29(火) 22:10:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
ひろさん、いつでも爆釣だからたまにはスランプでも平気でしょ。。
僕なんて、年中スランプで釣れる時はたまにしかないので・・・・。。

ソロソロスランプに陥ると思います。。



2013/10/29(火) 22:13:52 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ちょっと見ない間にかじやんさん釣りまくってますやん(;´Д`)ハァハァ

そぎまるは全く駄目やのに(;´Д`)ハァハァ

羨ましい(;´Д`)ハァハァ
2013/10/30(水) 16:15:38 | URL | そぎまる #- [ 編集 ]
そぎまる殿
いやいや・・・釣りまくってはないですよ。
たまたま、ちょっと調子良いだけです。

もうすぐにスランプに突入するはずです。。



2013/10/30(水) 22:56:51 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ