大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お久しぶりの中紀で、プチオフショアです
本日は



久しぶりに中紀まで、ミニボートを持って行っての




やっぱり青物が釣りたいねん・・・・ツアーです。。



DSCF0635.jpg


えー天気ですな。。
ミニボートでも相当沖出し出来まっせー。。




ではでは、、とりあえず本日はノマセ釣りもする予定ですので
小鯵の現地調達ですが・・・・・

これがまた、無限入れ食いですがサイズがイマイチ
小さくて17~8センチってとこで、大きい物だと25センチぐらいありますがな。。
ノマセ釣り出来ませんがな・・。。


しゃーないので、小さな魚だけをバケツでキープして
大きな物はクーラーへ投入しようかと思いましたが・・・・・
クーラーは青物の為に空けておこうーーって事で海へお帰りしていただく事に。。




とりあえず、15匹ほどキープしたところで沖出し。。




















で、小鯵を投入するとソッコーで、ガツガツガツってアタリ。





しかし、小鯵が大きすぎるのか?

全然食い込まない。。






何度も何度もアタリが出るが、全然食い込まない。。


















で、ようやく



ヒットーーーー











DSCF0634.jpg



やっぱりね。。


もしかしたら、フラット系かなーーって思ってたんですが


本日はこいつらの活性が高すぎ。。

キープした小鯵がドンドン消費されていきます。。。





この時点で、少し大きめの小鯵をお土産に獲っておけば良かったかも・・・・
って少し思いましたが、


気を取り直して



ジグを




シャクシャクシャク



シャクシャクシャク



シャクシャクシャク










ドーーーン!!!




ハイ、キターーー












結構デカイよーーーーー
























DSCF0620.jpg


コワ!!












勇気を出して、船上にあげてみた









DSCF0623.jpg


怖いねん、お前の顔。。











一応、サイズも測っておきましょか






DSCF0628.jpg


ちゃんと測ったら、90ぐらいと思いますが




ビビッて よー触らん。。





















でも、違う角度から見ると
結構かわいいかも。。。








DSCF0629.jpg


そーでもないか??



















シャークに噛まれたジグ






DSCF0630.jpg


曲がってしまいました。。



















ちなみに、その他に推定150センチほどのハンマーヘッドもヒットして
船べりまで寄せたんですが、さすがに船上に上げる勇気は無く
写真だけでもって思いましたが
もたもたしてたら、ハリスを切って さようなら~。。。









↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村













むかつくので、明日もう1回

リベンジマッチ!!



手堅くエギでも忍ばせて行こうかしら??











コメント
コメント
シャークハンター(*^^*)
えげつないくらい怖いです
船上にあげるのおっとろしすぎて
チンサムです(笑)

アジお持ちかえりサイズ、いいですね~リリースしちゃだめです(笑)
2013/11/18(月) 15:50:13 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
今年が多いのか?例年、この時期は多いのか?
とにかく多いです。

軽くメーターオーバーのお魚さん狙えますよ。
結構簡単に釣れるかも??

行きますか??


2013/11/18(月) 22:07:55 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ