大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2013年度 シーバス NO.12
週末、オフショアが全然駄目だったので

近所の海で、軽くシーバスに癒されに





仕事中、結構良い風やな~・・。。爆風ちゃうの??
めっちゃシーバス日和やん。。
なーんて考えなら、チャッチャと仕事を片付け

夕方、仕事帰りに海に行くと・・・・・









あかん、俺の好きな北西風とちゃうやん

俺の不得意な、南西風や・・・・・

でも、風速は結構出てそう。。
10mくらいは吹いてそうやね。。








ま、しゃーない、やってみよか。。









で、一発目









DSCF0680.jpg


ちびすぎる・・・・

俺の好きなでっかいミノーちゃうよ。
12センチのミノーだよ。。











やっぱ、南西風だと駄目なんかな~。。。





むかつくので、



漢のミノー、「ショアライン R55」をブン投げる。。














きたわ














DSCF0685.jpg







あんまりでかくないけどね





DSCF0692.jpg




でぶでぶですね。。













この時点で、ほとんど風が無くなって

波もだんだん穏やかになってきたので、


終了~。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














もしかして、釣り運をシーバスで使いすぎてるから、オフショアで釣れないんですか??









コメント
コメント
魚運たぶん使いすぎてるかと(笑)

僕は貯めすぎです
気づいたら5年定期でした(笑)

シー行ってると思いました(笑)
風がきついとかじやんさん思い出すようになってしまいました(笑)
2013/11/18(月) 23:13:46 | URL | ひで #- [ 編集 ]
魚が綺麗で羨ましいです。
僕も次はでっかいルアーで釣りたいなあ~
2013/11/19(火) 11:24:47 | URL | FJ #- [ 編集 ]
ひで殿
じゃ、これからはシーバスボーズ街道を突っ走る事にします。

これで、青物が釣れるでしょうか??


でも、今日も強風。
さて、どうする??


2013/11/19(火) 12:38:01 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
FJ殿
魚、綺麗なんですかね?
あまり意識した事が無いので解っておりません。

ですが、旨いと思います。
(今回はリリースです)
綺麗なシーバス、釣りに来てください。

2013/11/19(火) 12:40:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
癒されるターゲットがありうらやましいです(^o^;

こちらは一晩中やってイカが一杯だけでした(+o+)
2013/11/20(水) 16:34:04 | URL | にゃり #- [ 編集 ]
こんばんは~
風って そんなに重要なんですね~
ショアは未経験なので そのノウハウこっそり教えてくださいね!
魚が口パクパクさせて復帰を待ってますよ~!!
2013/11/20(水) 20:17:03 | URL | おけなチャン #mQop/nM. [ 編集 ]
にゃり殿
アオリ烏賊、良いじゃないですか~。。
僕はまだ、今シーズンは烏賊を釣ってません。
早く釣りたい(食いたい)です。。

2013/11/20(水) 21:06:47 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
以前は、波風でオフショア出れない日のシーバス釣り
やったんですが・・・・

最近はこちらが本職のようになってきましたわ。
あんまりお金かからんしね。
貧乏人に優しい釣りですわ。。


2013/11/20(水) 21:09:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
時化シーバス行きたいけど、行ける日に限って時化てくれません(ToT)

今週末は時化るようにてるてる坊主逆さに吊るします!
2013/11/20(水) 22:41:38 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
いつもサクサク釣って羨ましいですねー(*´Д`*)
コッチは釣れる時エグいけど釣れん時は全然あきません^^;
とりあえず人との戦いです(笑)
今度、泉南の釣りも教えて下さい(^^)
2013/11/21(木) 10:31:14 | URL | なか #- [ 編集 ]
タフィ殿
今週末も凪っぽいですね。
ラストスパートのタコエギングですね。

僕は相変わらず、釣れない青物狙いでボーズ予定ですわ。。


2013/11/21(木) 22:12:36 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
なか殿
こちらは人は、ほぼ居ません。
ポイント独占できますが・・・
シーバスもあまり居ません。。

スレてないウブなシーバス達ですので
なかさんが来れば絶対に爆釣でしょうね。


2013/11/21(木) 22:15:04 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
いいなーポイントが近くて!!
そろそろリベンジシーズンですね。
波何メートルが目安でしたっけ??
2013/11/22(金) 19:15:14 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
目安は、風速で最低8m
10m以上あればベストかな。
風向は、良い順で「北」「北西」「西」
それ以外は、和歌山まで走りましょう。。

2013/11/22(金) 22:31:44 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ