大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ミニボートで海豚ウォッチング
本日は、私のミニボート初の南紀まで、プチ遠征でございます。




DSCF0706.jpg









本州最南端の近くに浮かんでおります。





↓ ↓ ↓ 本州最南端
DSCF0719.jpg







さすがに最南端の場所は、すんごいウネリで
ミニボートが近づける場所ではございませんね。。























で・・・・・

予定では、キャスティングにての鰤狙い。
もしかしたら、ヨコワでも混じるかな~・・・大作戦でございます。









で、現地の海に浮かんで
鰤のスーパーボイルが出ないかなーーー・・・なんて考えならボーっと探していると













ボーっと見てるだけなら、ちょっぴり癒し系で心が和むのですが

あかん、、こんなやつおったら、鰤なんて上に浮いてけーへんわ。。
むかつく。。












しゃーないので、気を取り直してカブラでも巻き巻きしよか









DSCF0712.jpg



あれ?南紀まで来てこれですか??


















DSCF0721.jpg


お前もか!!!!





今回の遠征でわかった事
エソとサバフグを釣るには、サイズも数も
中紀の方が圧倒的に良い












なんとかチャリコは獲れましたが

DSCF0714.jpg









そーこーしてるうちに、憎い海の豚ちゃんがどっかへ行っちゃったのか???





鰤ナブラが出てますやん。。。


しかも、今までに見たことも無いような、超スーパーナブラ。。



普通のナブラって
例えば、数万匹とかのベイトに向かって、数十~数百匹の青物が突進・・・って感じですが
今回のナブラは
数百匹のベイトに向かって、数万匹の鰤が一斉に飛びかかる・・・・・みたいな・・・・

あたり一面鰤だらけ・・・・みたいな・・・・





しかし、沈むの早スギ。。
5秒~長くて15秒程度。。
はっきり言って、狙えません。。

ルアーを上手く投げても、着水した瞬間は、すでにナブラは無い。。




そらそうや。

プレジャーやプレジャー漁船、私のミニボート、入り混じりで15艇ほどで追い掛け回しのルアー投げ倒し。
おまけにナブラが出そうな場所に、船のエンジン掛けっ放しで待機。
そら沈むはね。。







2回ほど、スーパーナブラの中心にルアーをぶち込んだのですが、スカ。。











ナブラ待ちの合間にジグをシャクって



何故か?ツバス。。。。



















本日の集合写真はこちら





DSCF0727.jpg



いや~・・・南紀まで行ってこの釣果。。
泉南でもこの釣果やったら寂しいで。。















最後に
今回の釣行では、初めての場所の為
行き方やポイント等々、青山さんには大変お世話になりました。
この場をお借りして、ありがとうございました。
明日にでも、青山邸に鰤を届ける予定でしたがお届けする事が出来ませんでした。
次回は頑張ってお届けできるようにいたします。











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






くっそーもう一回リベンジ行きたいけど・・・
遠いし、交通費が・・・・・・・
一回分の料金で、中紀、余裕で2回行けます。












コメント
コメント
そんなこと言いながら、実は海豚狙ってませんでした?

釣ってもブログアップしたらダメですよ(笑)

海豚に、河豚…陸豚にHN変えよかな!

2013/11/24(日) 10:06:41 | URL | タコドン #sSHoJftA [ 編集 ]
遠征おつかれさんでした~
南紀いいですね ちょっと遠いけど
しかし5秒~15秒は狙えませんね~
私やったらベール起こすの忘れてズッコケテル間に終わってまいますわ!(笑)
来週は地元復帰ですか?
2013/11/24(日) 19:01:35 | URL | おけなチャン #mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
今回の釣果はよろしくなかったみたいですね(´Д` )中紀2回分…そこまで時間もお金もかけて行ってビックサイズがとれたら感動もんでしょうな〜( ´ ▽ ` )ファイトデス
2013/11/25(月) 10:03:42 | URL | ぐれむ #- [ 編集 ]
タコドン殿
海豚ちゃんはどんなに細い糸でも見える(感じる?)らしいです。
なので、絶対に釣れないらしいですよ。
タコドンさんが今度、ウルトラライトタックルでチャレンジして下さい。




2013/11/25(月) 21:19:17 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなちゃん
船のすぐ横でナブラが出る訳ないので
エンジン全開で猛ダッシュ。
船が到着するとナブラは終ってる・・・みたいな。。

マリーナの船は、自分でコツコツ修理してますので
時間がかかりすぎです。。
まだまだですわ。。


2013/11/25(月) 21:22:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ぐれむ殿
ご無沙汰でございますね。
大阪に帰って来たのでしょうか??

中紀あたりに一度ご一緒しましょう~。。


2013/11/25(月) 21:23:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ドルフィンウォッチング、お疲れさまでしたww

いい癒しになったのでは?

さてさて、あの漁港どうでしたか?

公認でボートが降ろせる漁港って少ないですよね。

今度は年末、是非マトウダイハントにいきましょー!
2013/11/25(月) 22:48:15 | URL | 青山 #- [ 編集 ]
あらら。。
ナブラ沈むの早いのですか。。
その場所ならトウゴロナブラでしょうか?
ことしはサンマはどうなんだろう??
いろいろ妄想しています(;´д`*)ハァハァ
ちなみにそれだけ釣れたら僕なら(;´д`*)ハァハァです
2013/11/26(火) 17:36:41 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
青山殿
海の豚はもうこりごりです。。
海の魚が居なくなっちゃいますから。。

年末の遠征では、海の豚ちゃんが居ない事をお祈りしておきます。

2013/11/26(火) 22:15:10 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
トウゴロウなんでしょうか?
よく解りませんが、5センチ程度のチビウオでした。
一瞬、キビナゴ?って思いましたが、違うかな??

波止からも全然届く場所でも鰤ちゃんが頭を上げてたので
狙っちゃって下さい。。

2013/11/26(火) 22:21:42 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ほんとアグレッシブですね(笑)
単身で出港カッコエエです!
フィールドに立つことに意義あります

また私を拉致して下さい(笑)(((^^;)
2013/11/27(水) 20:45:27 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ひで殿
ひでさんの好きそうな釣りですよ。
鰤のスーパーナブラ、超興奮しまっせー。

早く行かないと終っちゃうかも。。。

2013/11/27(水) 23:12:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おつかれさまでした
こんばんわ(o^∇^o)ノ
お一人で、そんな遠い所まで行かれたのですか?
やはり最低でも2人は居ないと辛いですね。
交通費も半分になるし、何より一人だと危険ですよ。
海豚だから良かったけど、サメなら食われるかも(笑)
2013/11/30(土) 21:12:17 | URL | 海上釣堀迷人 #- [ 編集 ]
海上釣堀名人殿
遠いっちゃ遠いが・・・
四国とか日本海とかと比べると、近所ですな。

ミニボートなので、1人の方が安全ですよ。
ホントは、2台か3台のミニボートで行くのがベストですけど・・・・
そんなに仲間が居ません。。。。

2013/11/30(土) 22:12:27 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ